コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Season2も発売。

『22/7 計算中 season2』 も発売決定した。 とりあえず、アマゾンで全巻ポチッておいたよ。【「22/7 計算中 season2」Blu-ray発売決定】「22/7」がMCの三四郎と送る、次元を超えた計算不能なバラエティー「22/7 #計算中」が大好評につき、Blu-rayの続きがsea…

目標未達成で終わり。

某ウマ娘の話。 マヤノトップガンで、目標達成できずに終わり。 後半は、レースで1位が条件になるので、けっこう厳しいな。 何回も、継承していって強くしていくしかないのか。 サポートもSSRがないから少し厳しいのは仕方がない。とりあえず、他のウマ娘育…

未開の大地18クリア。

某モンスターなストライクの話。 あと2日と思いつつもやらずに、残り12時間で大慌ててクリアした。 1つもクリアしてなかったので、一気にしたので疲れた…。 未開18は、ニギミタマ方式で雑魚に当たって攻撃力上げる。 サボテン雑魚がボスとHPリンクしているの…

ウマ娘がついに来た。

ついに、ウマ娘がリリースされたので初めて見た。 てっきり、横型かと思ったらライブ以外は縦なのね。 Xperia1の縦長仕様にも対応してて、少し感動してしまった。 アニメは観ていたので、そこそこキャラは知ってるつもり。 基本面倒なので、リセマラとかはせ…

期日との闘い。

某モンスターなストライクの話。 覇者はなんとか裏塔も登り切ったよ…。 途中でEXステージ出てくれたらと何回思ったことか。 そして、次は未開の大地があと2日という。 こっちは、難しいのは拠点11くらいかな。 その次くらいに苦手な拠点9が今回でラストやね…

限定は全部持ってる。

某モンスターなストライクの話。 モンコレガチャ、ニュートン出やすいから回そうか迷った。 でも、詳細の入手状況一覧で、限定全部持ってるの見て我に返った。 まぁ、2体目くらいならいいかと思ったが、全部3体持ちだったわ。 獣神化分岐するマナはまだ許せ…

忘れられし塔。

某モンスターなストライクの話。 塔1階も登らないまま、今まで放置してしまった。 そろそろ登ろうと思ったら、あと2日しかないという罠。 まぁ、今回から玉楼がないから楽ではあるけど。裏覇者もあるから、今日中には登り切らないといけない。 こういう時に…

僕が持ってるものなら。

22/7『僕が持ってるものなら』music video新曲のMVが公式に上がっていたので、貼り付けてみた。 既に、音楽の時間では先行で配信というかプレイできるようになっていたな。 『何もしてあげられない』 みたいにけっこうダークなバラード曲っぽい。てか、音楽…

この時を待っていた。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、イベント降臨全て運極にした。 ついでに、サブ垢の弓虎姫も運極にしておいた。 いやはや、スケジュールパンパンだったのでキツかった。 激究極だけでも先に作っておいたので、まだ楽だったけど。 報…

神ガブリエルが大活躍。

某モンスターなストライクの話。 カイメイジュウ廻が降臨していたのでクリアした。 友情で倒せる雑魚と直殴りで倒せる雑魚の蘇生ループがウザい。 茶々だと、友情が貫通しないので雑魚に阻まれることが多い。 神獣神化ガブだと当てやすいが、ワンパンでもな…

トレノバとマゼラン。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、超究極1降臨で運極にできた。 トレノバでサクサク周回できるので楽だったな。 運3+マゼランを絡ませてたのもあるけど…。 モンストの日には、進化の方を運極にできそう。ミハネも何回か出せたので、運50くらいに…

報酬2倍のために。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍だったので、モンストの日に向けてラキモン集め。 サブ垢がラキモン2体だけだったので、ちょうどよかった。 光属性が2倍だったので、弐久丸をサクッと運極にした。 今なら、トレノバ+TFAがいれば簡単にクリアできる。…

サブ垢で超究極。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢でも弓虎姫の超究極クリアしておいた。 ナポ2・ニャル子・ダムスでなんとかなった。やっぱり、ステージ2がラスボスになっている。 ここを突破できれば、あとはめちゃくちゃ簡単。 なんで、ステージ2だけこんな難しくし…

欠片は集めるもの。

某モンスターなストライクの話。 明日で終わりなので、コラボの守護獣の欠片集め。 サイドエフェクト全開でやったら、1時間くらいで終わった。 普通の守護獣もモンストの日だけでもいいので、こういうのしてほしい。 まぁ、欠片集めただけで1つも使っていな…

ガチャ引き忘れた。

某モンスターなストライクの話。 オリエンタルガチャ引こうと思ってたら今日で終わっていた…。 サブ垢用に、神農当てようと思ったんだけどなぁ。 そして、昼からバレンタインガチャが始まる。 どれも、通常のバージョン持ってるから引く気になれない。 α版で…

加速は正義で大勝利。

某モンスターなストライクの話。 弓虎姫の超究極ようやくクリアできた。 あっさりとクリアできたので、昨日の奮闘はなんだったのかと…。 まぁ、ひたすら反射キャラで頑張ってたのが悪かったのだろうけど。 クリアモンスターみたら、ほぼ貫通で実は貫通ゲーだ…

手順が頗る面倒。

某モンスターなストライクの話。 弓虎姫は、超究極クリアできなくて早々に諦めた。 地雷でしかダメージ与えられないステージは本当に無理。 しかも、攻撃アップ雑魚に先に当たってからでないとダメとかもっと無理。 ステージ2がトラ4体を倒せずに、永久ルー…

胸を張って生きろ。

ようやく、劇場版 『鬼滅の刃 無限列車編』 観てきた。 今のタイミングなら、人少ないと思ったが1/3埋まってたな。 席も所々空いていたので、ソーシャルディスタンスは保ってた。 当たり前だが、入場者特典とかは特に何ももらえなかった。ジャンプ本誌で読ん…

4連休のはじまりだ。

今日の買い物 ■終わりのセラフ 23巻 ■EDENS ZERO 13巻 ■ポンコツちゃん検証中 7巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 18巻================================================12日は年休にして4連休にしてやったぜ。 今年入ってから、まだ…

此奴さえいればいい。

某モンスターなストライクの話。 お昼の超究極で、サブ垢もクリアしておいた。 メインから鬼丸をレンタルしてきたら余裕だった。 まぁ、空閑もいるっていうのはあるかもしれんが。 8ターンでSS撃てる上、ドレインで回復できるからチート級だわ。 ボス1かボス…

称号ミッションも完了。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と一緒に、太刀川のミッションクリア。 やはり、運枠3体になると、急に難しくなるな。 でも、ゼレフがボス1で連続クリティカルでゲージ飛ばしてくれた。 おかげで、ボス2で楽に終わらすことができたので運がよかった。…

空閑より鬼丸さん。

某モンスターなストライクの話。 超究極ヴィザようやくクリアできた。 鬼丸が強いと聞いたので、紋章付けて入れたら1発クリア。 ダメージ喰らってシャキるだけで、めっちゃ強かった。 ドレイン持ちなので、スモッグでダメージ受けすぎても死ににくい。空閑は…

ワンパン狙いで負ける。

某モンスターなストライクの話。 超究極頑張ったが、クリアできずに終わった。 ブリュンヒルデ3体に、リヴァイ兵長でワンパン狙いだった。 兵長でも、ボス1でダメージ受けてもボス2の途中までしか削れない。 ダメージ源が多い、ボス2で撃てたら理想なんだけ…

突然降臨する太刀川。

某モンスターなストライクの話。 太刀川が降臨していたので、サクッとクリア。 BLEACHコラボでの愛染と同じで、いつ降臨するかわからない。 しかも、サイドエフェクトで報酬2倍にできるので楽かな。 ビスケット使えば、4個落ちたりするんだろうかね。 てか、…

反属性でクリアせよ。

某モンスターなストライクの話。 A級ミッションのいくつかクリア。 水属性のみでヴィザクリアとコラボ入りで轟絶クリアが難関かな。 ヴィザステージは弱点効果アップするので、進化モーセがよかった。 2体入れておけば、ボス戦でSS使えば終わるのではなかろ…

守護獣もあるのね。

某モンスターなストライクの話。 今回のイベントから守護獣も追加されたの今更気づいた。 ノーマル・育成の項目にあるから普通に気づかないわ。 イベントあるなら、もっと目立つようにしてほしい。とりあえず、究極と超絶はクリアだけしておいた。 欠片は、…

コラボキャラ確保。

某モンスターなストライクの話。 ワートリコラボ始まったので、10連回してみた。 小南をゲットできたので、あとはトク玉次第かな。 進化前のロングヘヤーのまま、獣神化してほしかった。 覚えてないが、原作でショートカットになってしまうのね…。とりあえず…

新年2度目の出社。

某モンスターなストライクの話。 明日から、ワートリコラボなので書庫でラキモン周回。 メインは3体運極だが、サブ垢が1体足りない。 イエティあたりをトレノバ艦隊でサクッと集めた。 ベル使えば、ビスケット使わずとも1時間で完成する。今日は出社だったの…