コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーヴァがほしい。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、特に運極にすることもなく終わった。 シュリンガーラ何回かしたが、クリアできなかった…。 フレンドにディーヴァがいればよかったんだけどなぁ。 もうフレンドで出している人も少ないから仕方がないか…

夕立の庭園ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの夕立の庭園のミッションを今更ながらクリアした。 ステージ4は、クロノス獣神化がさっそく役に立ったな。 といっても、友情禁止だから神化でもいいんだけどね…。 反射制限の雑魚敵をワンパンできればなんでもいいし。…

増税前に新調しよう。

今日の買い物 ■Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) シルバー ■Apple 10.5インチiPad Air用Smart Cover - チャコールグレイ ■エレコム iPad 10.5 保護フィルム TB-A17FLFAHD ================================================ 増税前に新しくipad air…

MAD移行作業完了。

MAD関連の移行がようやく終わった。 HTML駆使して、前の時と同じような感じで公開するようにした。 サイドバーにリンク置いて公開所に行きやすくもしておいた。 まぁ、今どきこういう公開方法は需要なさそうだけどさ…。 久しぶりに、自分のMAD観てみたが懐か…

トクしない玉再び。

某モンスターなストライクの話。 トク玉ステージ今日までずっと1個だんだけど…。 サブ垢が4個とかで絶好調なのになぜメインだけ。 しかも、サブ垢がそれでフィンを引き当てるという。 まぁ、レンタルできるからいいんだけどさ。 トク玉は銀魂コラボで運使い…

実は昼の12時まで。

某モンスターなストライクの話。 午前4時に眠たい目を擦りながら連覇をクリア。 今回は、そんなに苦労することなくクリアできたな。 魔の33階も慣れてきたので、負けることも少なくなった。 まぁ、ほとんどワルプルギスのおかげなんだけどね。 そして、実は…

今日は1日連覇の道。

某モンスターなストライクの話。 朝から連覇の道を開始して、39階までクリア。 とりあえず、40階は入るだけ入って明日クリアしよう。 いろいろ犠牲にすれば、1日でなんとかなるもんだな。 33階で、モン玉で当てたブレーメンがさっそく役に立った。 神キラー…

ギリギリ覇者の塔制覇。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔忘れていたのでクリアした。 明日には連覇を30階までクリアして終わりかな。 最近、塔もめんどくさくなって後回しにしてしまう。 連休で家にいると、スマホゲーあんまりしなくなるなぁ。 他のことをして…

トウテツを集めよう。

某モンスターなストライクの話。 終古の霊獣のトウテツを運極にした。マルチで神化カマエルでホストして、剣八3体募集していた。 うまくいけば、覚醒前に倒せたりするので本当に優秀な運枠。 まぁ、SS使うかどうかはその人に委ねられるところだけど。 雑魚処…

地雷除去なしでゴリ押し。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、ケアブリを運極にした。 モンストの日で少しだけ神楽で寄生してたので楽だった。 爆豪君が追撃貫通弾で弱点雑魚倒してしまうのが少し辛かった。 一筆書きとかなら役に立つが、こういう特殊クエでは邪魔になる。 …

連休引きこもり準備。

今日の買い物 ■魔法使いの嫁 12巻 ■終わりのセラフ 19巻 ■EDENS ZERO 6巻 ■五等分の花嫁 11巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 8巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 7巻================================================明日から3連休なので本でも買って引きこもり準備。 家…

コンプレックス放置。

某モンスターなストライクの話。 コンプレックスは、ステージ3くらいで負けて諦めた。 適正ギミックの加速枠が出るまで封印しておこうかな。 剣パネルもパワーウォールと同じでめんどくさい。 結局、全パネルを点灯させないとダメージ通らないし。 手順ゲー…

九回裏の少女勇者。

某モンスターなカンパニーの話。 やっとEXリコル倒すことができた。 ワープあるせいで、ルシファーよりも苦労した。 何気に攻撃も痛いので、素早く倒す必要がある。 そして、リコル倒しても目標金額に達成しない時があるから困る…。 アイテムの大入袋を使っ…

スタミナ一気消費。

某モンスターなストライクの話。 連休中は、ログインするのが精一杯だった。 一応、獣神玉のクエストでモン玉は貯めたけど。 これのおかげで、1クエで1日のモン玉貯めきれるから助かる。 銀魂コラボもほとんど終わらせたのでよかった。 次は、塔に玉楼に閃き…

働いて寝る連休。

家の仕事3日目。 とりあえず、午前中に全部の作業が終わった。 昼からは、そのまま昼寝して起きたら夜だった。 この3日間、肉体的な疲れより、暑さによる疲れがヤバかった。 飲んでも飲んでも喉が潤わないし、少し動くとすぐに力尽きる。 毎年、やっているが…

お願い俺のマッスル。

家のお仕事2日目。 雲ひとつない晴天で、昨日より暑い。 もう、汗の量が尋常じゃないから困る。 でも、今日はまだ日陰があるところだったのでマシだった。 昼過ぎからは、少し雲が出て涼しくなっていた。 とりあえず、昨日の作業で筋肉痛なので体が痛い。 結…

早くも連休の終わり。

4連休だったので、まったりしていたら突然電話が鳴る。 そして、急遽家の仕事をやるために帰省することになる…。 作業は来週のはずだったのに、この仕打ちは辛い。 とりあえず、昼過ぎに実家に帰りそのまま作業へ。 とにかく、熱中症になりそうなくらい外が…

堕天の総合病院なり。

某モンスターなカンパニーの話。 1週間前くらいから初めてコツコツとプレイしていた。 そして、ようやくEXバトルのルシファーに勝利できた。 攻撃力が高いキャラでゴリ押しするのが一番かな。 ルシファーの攻撃は、あまり脅威ではないので無視できるしね。 …

有り余った連休召喚。

明日は、年休にして4連休にしたぜ。 まぁ、年休有り余ってるから使わないといけないし。 10月から忙しくなりそうなので、今の内しかない。 そして、連休明けまでにエアコン直っていること祈るよ。 家の仕事があるかと思ったが、来週の連休らしくてラッキー。…

エアコンがぶっ壊れ。

会社のエアコンがぶっ壊れて、外の生暖かい風しかこない状態になった…。 しかも、壊れたエアコンが自分の席のフロア付近だけというピンポイント。 別フロアの空調は問題ないので、暑すぎるということはないけど…。 まだ数カ所エアコンが生きているとはいえ、…

ニルヴァーナを集める。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日ということで、ニルヴァーナを運極にした。今週のラキモンが1つ足りなかったので、ちょうどよかった。 ワタツミちゃん当てたおかげで、周回がしやすかったよ。 マルチでは、アーサーと合わさることで猛威を振る…

シュリンガーラ獣神化。

某モンスターなストライクの話。 シュリンガーラ獣神化のため周回。 今回から運枠をキュウキちゃんにすることができる。 貴重な反射枠にもなれて、とても便利だった。 銀さん使ってみたかったが、フレンドに出してる人がいなかった。 まぁ、ディーヴァの方が…

忘れていた禁忌の獄。

某モンスターなストライクの話。 禁忌があと1日だったので、急いで十五ノ獄まで登った。 十六ノ獄からは適正がいないので、とりあえず放置。 とりあえず、毎月10体ずつ奈落集めることにしよう。 サブ垢にも神楽が当たったので、朝から神威に挑んでいた。 メ…

3体スタンバっている。

某モンスターなストライクの話。 銀魂コラボの第一弾勢が獣神化ということで10連+ホシ玉。 シュリンガーラ用に銀さんがほしかったが出なかった…。 ディーヴァやモーセと違い、反射なので貴重だとは思う。 もう、ほぼラファエルやダルタニャンの上位互換にな…

この素晴らしい爆炎を。

仕事帰りに 『この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』 観てきた。 ほぼ9割方がギャグなので、見てて凄く面白かった。 むしろ、笑い堪えずに見ろという方が無理あるくらいだった。 あとは、めぐみんとゆんゆんがひたすら可愛かったなぁ。 帽子取るだけで、雰…

今回のトクしない玉。

某モンスターなストライクの話。 ログインボーナスのトク玉でまさかの高杉ゲット。毎回トクしない玉なのに、今回は運がよかった。 これで明日のピックアップを引かなくて済む。最適が禁忌二十四ノ獄らしいが、生憎と禁忌はまだ十五ノ獄までクリアするのがや…

超究極は加速運ゲー。

某モンスターなストライクの話。 超究極の神威が降臨したので挑戦。メインに適正がいないので、サブ垢からテキーラαをレンタルして無事にクリアできた。 全員、紋章ゴリゴリで恥知らずな感じがしなくもないが、最終的にクリアできればいいのさ。とにかく、イ…

メタトロンα再来。

某モンスターなストライクの話。 佐々木異三郎&今井信女は、高杉よりメタトロンαの方がいいな。 バウンドボムで雑魚倒せるし、加速で一筆書きサポートできる。 ダメージウォールは展開されるが、ターン遅いので実質ないようなもの。 獣神化したベビーアーク…

銀魂コラボが始まった。

某モンスターなストライクの話。 銀魂コラボが始まったので10連したら爆死。 一応、第1弾コラボの時に桂だけゲットできている。 獣神化で強くなってればいいんだけどなぁ。 とりあえず、次はピックアップ時に引くことにしよう。 幸い、サブ垢で高杉は手に入…

螺旋ドリルでゴリ押し。

某モンスターなストライクの話。 禁忌七ノ獄ようやくクリアした。 最終的にグレンラガン艦隊でゴリ押しというやり方に。 ボス1からアンコウ諸共SSで蹴散らす。 次のボス2からは、既に激おこ状態でスタート。 激おこから攻撃アップ→十字レーザーと2ターン猶予…