コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超究極は加速運ゲー。

某モンスターなストライクの話。
超究極の神威が降臨したので挑戦。

メインに適正がいないので、サブ垢からテキーラαをレンタルして無事にクリアできた。
全員、紋章ゴリゴリで恥知らずな感じがしなくもないが、最終的にクリアできればいいのさ。

とにかく、イレバンが激しすぎて普通に弾いてても弱点になかなか当たらないというね…。
弁財天で加速してても、知らない間に謎の縦カンや横カンになってるというのが多かった。
しかも、シュリンガーラみたいに弱点移動するので、常に弱点を狙うことが難しい。

一番ウザかったのが、雑魚敵のヴリトラかな。
とにかく、ダメージウォールを展開される前に倒さないと、弁財天の加速とかで大事故が起こったりする。
負ける時は、大抵このダメージウォールが展開されて加速で焼かれていった感じがする。

半蔵は、雑魚敵ワンパンできないものの、SSで無敵になってたらダメージウォール無視して動けるので便利だった。

とりあえず、初降臨で倒せてよかった。
たぶん、神楽が獣神化で最適になって楽になるかもしれんがね。
兄妹対決という意味では、最適になってほしいところでもある。