コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超絶鉱物シリーズ闇。

某モンスターなストライクの話。
今日は、新超絶のヒヒイロカネが降臨。

f:id:maito52:20200815021355j:plain:h500:left

アンチテーゼと同じビジョンベースが登場する。
これで一筆書きをしないといけないのだが、制限と騎士雑魚で倒し方が違うので嫌らしい。
一筆で、制限雑魚は自身で倒し、騎士雑魚は分身で倒す必要があるので面倒くさい。

この分身がまた厄介で、やたらとイレバンするので使いこなすのが難しい。
分身1回の攻撃で、雑魚倒せるのがまだ救いだったが、ここまでイレバンさせる必要があったのかと。

ダメ元で善逸を連れて行ってみたが、これが思いのほか強く大活躍してくれた。
雑魚倒してボスの弱点露出後なら、キラー次第でモリモリ減らしてくれる。

SSの雷の呼吸は、弱点露出しててもボス自体は分身で攻撃しないといけないので、ダメージほとんど与えられなかった…。
カッコよく決めたかったところだが残念だった。

可愛いので運極にしたいところだが、もう少し楽になってからかな。
グングニルαみたいに、ガチャ限適正出てから集めよう。
とりあえず、今回はオーブだけ回収して終わりにする。