コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

増税前に新調しよう。

今日の買い物
f:id:maito52:20190929024758j:plain:w350

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) シルバー
Apple 10.5インチiPad Air用Smart Cover - チャコールグレイ
エレコム iPad 10.5 保護フィルム TB-A17FLFAHD


================================================


増税前に新しくipad air買っちゃったぜ。
まず、何より初代より画面が大きいのに薄くて軽い。
この薄さで、いろいろ動いているんだから感動ものだわ。
そして何より、アズールレーンが落ちない!
初代だと、1戦するごとにアプリが落ちていたからね…。
さらに、60FPSでヌルヌル動くから素晴らしい。
これで、充実したゲームライフを送れるってもんだよ。


容量は、256GBと64GBと極端な選択しかないのが残念。
真ん中の128GBくらいあってもよかったんじゃなかろうか。
まぁ、初代の32GBでも10GBくらい空きあったので64GBを選択。
6年でそれくらいしか使ってないのだから、十分だと判断した。
基本、音楽や動画をダウンロードあんまりしないしね。
もっぱら、ゲームかトルネでアニメ見るのがメインだし。


カバーは、初代も純正品だったので今回も純正品を購入。
まぁ、お値段6000円とけっこう高いけど…。
今の純正カバーは、片面だけ保護されるような形なんだな。
初代みたいに裏に嵌めて保護してくれるような感じではなくなっている。
個人的には、裏にもカバーほしいところだが仕方がない。
薄さと軽さが売りなので、カバーで重くなったら本末転倒だしね。
保護フィルムは、いろいろ迷ったがエレコムのやつにしておいた。
Amazon発送じゃないと、本体とまとめて発送してもらえないから。
海外品は、自社発送で指定日配達できないから仕方がない。
そして、久しぶりに保護フィルムとの熱い戦いをした。
とまぁ、こんな感じで次も6年くらいよろしく頼みます。