コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁忌の獄の個人記録。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄を順調に更新中。 個人記録の8階をようやくクリアできた。 もう、パワーウォール見るのも嫌になる。 運よくクリアできただけなので、次回はどうなるか…。9階は、華佗2体にヒメジと適正がいたのですぐにクリアできた…

アドゥブタの極を行く。

某モンスターなストライクの話。 アドゥブタがスタ半だったので挑戦していた。無事に、極をクリアすることができた。 初降臨時は、ボスを拝めることすらなかったなぁ。 慣れてきたのもあるが、クリアまでに何回もボスラストで負けている…。 ボスラストまでは…

グリム・エコーズしてみた。

グリム・エコーズが配信されたので、ダウンロードした。 戦闘が某テイルズな操作性で、なかなか面白い。 まぁ、2年前のスマホだと処理オチがけっこう酷いがね…。 そろそろ、新しい機種を買う頃合かなと思っていたりする。戦闘もオートにできるし、目的地への…

須弥山の天辺まで来た。

某モンスターなストライクの話。 22時から帝釈天が降臨していたので運集め。ほぼギリギリ降臨時間内に運極にすることができた。 始める前は、運70くらいだったので、けっこう頑張った方かな。 金確定と宝箱アイテムを惜しみなく使ってやった。 ステージもソ…

ラウドラに間に合わず。

某モンスターなストライクの話。 今日は残業だったおかげで、ラウドラ全然できなかった。 まぁ、極が未だにクリアできないから集める以前の問題だけど。 帰りながらしても、集中力持たないので、諦めることにした。 前回の降臨で、ボスラストまでいけたが、…

フエールビスケットの力。

某モンスターなストライクの話。 20時からラグナロクが降臨していた。 メダル使用でノーコン金卵確定だったので、宝箱と合わせて使っていた。 ビスケットも使ってみたが、こういう時に限ってあまりドロップしない。 ビスケットは貴重なので、スペシャルアイ…

ヴィーラと連覇の道。

某モンスターなストライクの話。 連覇の塔をなんとかクリアした。 33階と39階は、ワルプルのおかげで楽になったなぁ。 あとは、38階をフレンドをワタツミにしたら被ダメが酷かった。 しかも、貫通なのでカウンターのレーザーで事故りやすい。 ほぼHP0のまま…

禁忌用にスライドさせた。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、とりあえず2階までクリアした。 今回は、クリスマスラミエルを神化にして、毒がまんの実も付けた。 汎用性の高い進化でずっと置いてあったが、出番が全然ないからね…。 むしろ、ヴェルダンディの方が使…

モン玉とドラ玉集め。

某モンスターなストライクの話。 趙公明の運極が完成した。 ひたすらソロで周回していた感じ。 ドラ玉も300個くらい集まったので、ドラキャラ全員運極にできた。 ほぼドラ玉残ることがなかったから、1体100個は必要だった感じかな。 それでも、昔のユメ玉に…

初春の遊地ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの初春の遊地ミッションクリア。 ステージ4は、ボス戦で倒しきれずに負けることが多かった…。 ブロックの配置とウインドのコンボが本当に嫌らしすぎる。 ステージ5は前回と同じ構成で、運よく1回でクリアできた。 まぁ、…

Sランクの実でゴリ押し。

某モンスターなストライクの話。 風雲のスタジアムをSランクの実を駆使してクリア。 木ステージは、ベルフェゴールがSランク特級L持ってたので丁度よかった。 光と闇ステージは、フレンドにSランク出してくれてる人がいた。 問題は、火と水ステージで自軍に…

4連休が始まりました。

22日が特別休暇なので、4連休が始まることになる。 まぁ、特にすることはないので部屋の掃除をしたりしようかな。 掃除機とかは、最近めんどくさくてしてなかったり…。 掃除終わったら、実家に帰ってゆっくり休養しよう。 こういう時、実家が近いと食費も浮…

ローズちゃん大活躍。

某モンスターなストライクの話。 趙公明は、ローズちゃんの独断場になった。 うちのウリエルが天国の方で使えないというのもあるんだけどさ。 カマエルで、弱点にクリティカル出すとゲージ飛ばせるのも気持ちいい。 運枠は、光源氏にしてると他キャラの実の…

コラボ運90は作るべき。

某モンスターなストライクの話。 胡喜媚は、種族が魔人でギミックがワープ。 とりあえず、ジタンがいれば勝てる感じだった。 なんか、全盛期の神化パンドラを思い出させてくれた。 ドラ玉も250個になったので、全部回せば運極にできるかな。 回すのがめんど…

運枠を入れて爆絶挑戦。

某モンスターなストライクの話。 ドラ玉がてら、アルカディアとアポカリプスを久しぶりに挑戦。 両方運枠を入れて挑戦するのは始めてだったりする。 アルカディアの運枠は、最近運極にしたダスティルちゃん。 乱気弾全然当たらないが、SSが駆け回る系なので…

MUGEN関連の移行作業。

今日は、MUGEN関連の移行作業をしていた。 とりあえず、Yahooボックスは終了しないっぽいのでよかった。 Yahooボックスからも移動させないといけないと思っていたから助かった。 1つの記事に無理やり押し込んだ感じだが、分けた方が見やすかったかな…。 サイ…

閃きの雪解の広場。

某モンスターなストライクの話。 閃きの雪解の広場をクリアした。 今回は、難なくステージ4とステージ5はクリアできた。 ステージ4は、ルシファー艦隊でそのまま初見でクリア。 ステージ構成を見に行くつもりで入ったのに、あっけなく終わった…。 まさか、ル…

ホワイトデーだってよ。

今日はホワイトデーということで、昨日の内に渡す品は買っておいた。 一番無難なものがお菓子系とあったので、デパートで詰め合わせを買うことにした。 デパートにいけば、ホワイトデーコーナーが出来ているから助かる。 あんまり渡すところを見られるのも嫌…

ジューダスvs神化遊戯。

某モンスターなストライクの話。 お昼のジューダスで、神化遊戯を使ってみた。 ラファエルを抜いてまで使えるかと言われると微妙だったなぁ。 何より、SSがジューダス相手だと役に立たないのが辛い…。 まだ、ラファエルで困った時の号令撃てる方がいい。 な…

どのみちゴミしかでない。

某モンスターなストライクの話。 わくわくの実の仕様が変わったことに最近気がついた。 対象キャラと同じ種類・同じ等級以下が出なくなったという。 てっきり、等級関係なしに同じ実が出なくなってしまったのかと思った。 それだと上位の実を狙えなくなるか…

ワタツミのために登る。

某モンスターなストライクの話。 イベント関連の運極が終わったので、玉楼とか塔を少し登ったり。 塔は、サブ垢と一緒の方が効率いいので家でやるしかないんだよね。 毎回めんどくさいが、ワタツミ用の10連を手に入れるために登るしかない。 今週くらいに、…

怪獣ジュラザリナちゃん。

某モンスターなストライクの話。 今日のジュラザリナで運極完成した。 あとは、書庫追加されて2倍の時に2体目集めるか。 負ける時は、ほぼアヴァロンでのゲージミスだからなぁ…。 ゲージでアンチダメージウォールは、やめてほしいわ。 さて、明日からは塔と…

積み本の消化をしよう。

今日の買い物 ■蒼き鋼のアルペジオ 17巻 ■終わりのセラフ 18巻 ■魔都精兵のスレイブ 1巻 ■EDENS ZERO 3巻 ■かつて神だった獣たちへ 9巻 ■五等分の花嫁 7~8巻 ■赫のグリモア 1巻================================================散髪のついでに、本屋に寄っ…

懐かしいあの曲たち。

今日の買い物 ■劇場版シティーハンター -VOCAL COLLECTION- ■STORIES ■World Atlas================================================劇場版見て懐かしくなったので、アルバム買ってしまった。 まさに、ベストアルバムみたいな感じなので、買ってよかったわ…

盾の取り忘れが多い。

某モンスターなストライクの話。 前回の降臨から韋駄天を集め始めたが、今日は1回も勝てなかった…。 ボスまではいけるけど、そこからグダることが多い。 というより、盾のタイミング逃しまくって死ぬパターン。 前回は、卑弥呼1体入れてサクサククリアできて…

コラボ報酬もらえない。

某モンスターなストライクの話。 ドラえもんコラボで、Twitterを呟いても報酬がもらえない…。 タイトル画面に戻ってももらえないので、バグなのかなぁ。 サブ垢の方ももらえないから、修正待つしかないか。 他のミッションは問題なくもらえているのに…。 ド…

ドラえもんコラボ開始。

某モンスターなストライクの話。 毎年恒例のドラえもんコラボが始まった。 今回のボスキャラも運4で周れるくらい簡単だった。 タケ零が運極ならよかったんだが、運97くらいで止まってるんだよね…。 とりあえず、普通のヤマタケで周回していた。 ドラえもんコ…

ジュラザリナキラー。

某モンスターなストライクの話。 激究極のジュラザリナ集め。 久しぶりにジークフリートが大活躍だった。 ツインバーティカルレーザーに修正されたおかげだね。 普通にレーザー当てるだけでも強かったわ。 個人的には、ジーク+ルシファーがよかったなぁ。 …

書庫2倍を堪能する。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍は、各属性1体ずつ運極作った感じ。 運極数によるボーナスもないので、増やしてほしいところだけど…。 何やら新しい紋章も増えるという噂もあるからなぁ。 とりあえず、作れるときに作っておいて損はないと思う。 そ…

エデンの代わりになる。

某モンスターなストライクの話。 遊戯王コラボも終わり、新イベントが始まった。 ダスティルは、サブ垢に向日葵がいたので急遽神化させて出撃させた。 シャイニングピラーに、ユニバキラーMが乗るので強いのなんの。 攻撃アップ後だと、ほぼワンパンすること…