コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

MUGEN関連の移行作業。

今日は、MUGEN関連の移行作業をしていた。
とりあえず、Yahooボックスは終了しないっぽいのでよかった。
Yahooボックスからも移動させないといけないと思っていたから助かった。
1つの記事に無理やり押し込んだ感じだが、分けた方が見やすかったかな…。


サイトと同じように、HTMLで表作ろうかと思ったが、途中でめんどくさくなってしまった。
せっかく、はてな記法でも表が作れるんだからコレを利用することにした。
でも、この記法だと3列の下の行に2列で作ったりできないっぽいので少し厄介。
グーグルさんで調べても、やり方はHTMLでするしかない感じだった。
まぁ、そんなに情報乗せてるものでもないので、1列で全て収めるようにした。
スマホ閲覧モードで見てみると、横にスライドして観れるようになるのね。
そこは、PCでの見た目を優先ということで切り捨てることにした。
スマホ閲覧の場合は、このページは表示できないようにしたいな。


それと、初めて目次欄なるものを作ってみたりした。
普通の日記だと見出しも付けたりすることがないからなぁ。
これもカテゴリーと一緒で、はてなダイアリー時代で使いこなせていれば…。
少しは、見やすくて面白い日記になっていたかもしれない。
まぁ、それはそれとしてあとはMAD関連を作らないといけない。
こっちは、自サイトみたいにHTMLで作ってみようかな。