コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇前に散髪する。

今日の買い物 ■僕は友達が少ない 14巻 ■魔法少女特殊戦あすか 3巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 9巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 3巻 ■アクセル・ワールド 7巻 ■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 5巻 ==========================…

祝福をお届けにきてくれた。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、エヴァゴジラとどっち引こうか迷うところ。 先週くらいに累計ログイン2年でオーブ50個もらえたから10連を引きたいところ。 とりあえず、2,3回引いても10連まだ可能だったので、単発で引いてみた。 そ…

竜馬とウォッカに当てるだけ。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにクシナダが降臨していたので、獣神化竜馬使ってみた。 竜馬+ウォッカ2体で、雑魚敵がすぐに倒せるから楽だったわ。 どっちかというと、竜馬よりウォッカ艦隊にした方が早いかもしれないが…。 強キャラが多くなっ…

竜馬さんの実探しぜよ。

某モンスターなストライクの話。 朝から竜馬にわくわくの実を付けるため神殿巡り。 何回かして特級でてくれたが、毒がまんの実だった。 しかし、シャンバラ初撃破するのに必要かも知れないので付けておいた。 新友情コンボのスパークバレットは、ダメージは…

プラネタリウムの歌。

今日の買い物 ■Philosophyz / ささやかなはじまり ■Twinkle Starlight / Worlds Pain ■ラジオCD『ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! 』Vol.3 ■ラジオCD『ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! 』Vol.4 ===================…

特級が落ちない神殿。

某モンスターなストライクの話。 朝から神殿がスタミナ半分だったので、特級集め頑張っていた。 しかし、スタ半が影響しているのわからないが一向に落ちない。 明日は、龍馬が獣神化なので特級落ちてくれたらいいんだけどなぁ。 それまでに、二匹目のウォッ…

スマホがどんどん熱くなる。

通勤時に、電車でポケモンGOしていたが、都会に出るほど良いポケモンと出会ってる気がする。 さすがに、乗り換えする時は、ポケットに入れて歩きスマホはしないようにしているが。 というより、朝の時間帯は人が多すぎて歩きスマホするのが無理。 でも、起動…

零になりオワナギ卒業。

某モンスターなストライクの話。 イザナギ零ボスまでいけるんだけど勝てないなぁ。 ひよこ床がここぞという時に邪魔してくるから困る。 それと即死攻撃の雑魚もいるんだから、個人的に難易度高いわ。 まぁ、ここで躓いていたらエデンなんて夢のまた夢なんだ…

加速世界を映画で体感。

朝から劇場版 『アクセルワールド』 観てきた。 前半が総集編みたいな感じだったので、アニメの振り返りができてよかったかな。 むしろ、映画館の環境で総集編が見れたのが一番よかった。 もう、総集編だけでも熱すぎるから困る。 能美編は、尺の都合でほと…

奴がついにやってくる。

某モンスターなストライクの話。 明日にアヴァロンが降臨ということで、久しぶりにリベンジできる。 初撃破はできたのに、ドロップしていないのでクリアした気になれない。 できれば、始皇帝ちゃんを運極にしたかったけど、間に合わなかった。 爆絶は、敵と…

進化前でもオワナギさん。

某モンスターなストライクの話。 イザナギを久しぶりに挑戦して撃破。 ロイゼとルシファーがいるおかげで、運枠連れていってクリアできた。 運枠は、適当にアンチワープ持ちの赤穂浪士を連れて行ったが、イザナギ戦で大活躍。 上手い具合に、壁とイザナギに…

また新たな運極が誕生した。

某モンスターなストライクの話。 ウルトラマンコラボも特にすることはなく、神殿でわくわくの実探しとかしている。 とっきゅん出現してくれるのはいいけど、出現した時は画面に何か出てきてほしいな。 気づかず進めて、逃げた時に気づくことがあるから困る。…

限界を超えた筋肉痛との戦い。

今日の買い物 ■VECTOR BALL 1巻 ■FAIRY TAIL 56巻 ■夢喰いメリー 16巻 ■ふだつきのキョーコちゃん 7巻 ============================================== 休み明け初日に本気で仕事するのはよくない。 というか、連休中の仕事での筋肉痛が襲ってきていて仕事…

三連休なんてなかった。

ようやく家の仕事が終わって、昼からゆっくりできた。 溜まったアニメをいくつか消化したものの、来週に持ち越しなのが多い…。 来週は、『アクセル・ワールド』 の映画見に行きたいんだよね。 予告見たりラジオ聴いたりしていると、凄く面白そうと思う。 オ…

今日も家のお仕事頑張るそい。

今日も家の仕事で、しかも途中で大雨になるしで碌な休みになっていない。 結局、その後あまり進まず明日も仕事になってしまった…。 この三連休は、まともにアニメも見れないまま終了する予感。 とりあえず、ラジオしているアニメだけでも見ないと。 あとは、…

三連休もお仕事ですよ。

三連休なのに、家の仕事で一日中外で作業。 クーラーの効いた部屋で仕事しているから、たまに外で仕事すると暑さで死にそう。 夕方くらいには曇ってくれたので、まだマシだったけど…。 明日も、まだ作業は残っているから実質土日とあんまり変わらないなぁ。 …

ウルトラマン陰陽師。

某モンスターなストライクの話。 ウルトラマンコラボということで、ダダとレッドキングを倒してオーブゲット。 そして、ガチャを回すとウルトラマンではなかったが、安倍晴明さんが出てきた。 進化でマインスイーパーとアンチワープで大黒天に連れていけそう…

今日も星5制限を周回する。

某モンスターなストライクの話。 モンスト・アクアは、運80まで集まったので三連休中には運極にできそう。 次は、ウルトラマンコラボだけど、世代が違うのであまりやる気はない。 ゼットンが神化で擬人化の女の子の方になるのなら全力で運極目指すのになぁ。…

戦車道にとって大切なこと。

今日の買い物 ■ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本 ========================================- 仕事から帰ってきたら届いていた。 とりあえず、じっくりと読むのは三連休中にしようかな。 けっこう分厚いので、置くところに困っていたりす…

ウィンダミア魂を聴く。

今日の買い物 ■Walkure Attack! ========================================- iTunesで2200円だったので思わず買ってしまった。 アマゾンでCD買おうかと思ったが、すぐに聴きたかったのでこっちにした。 シングルどれも良い歌だったので、こんなに早くアルバ…

女神ではなくアイドルの方。

某モンスターなストライクの話。 朝からひたすらモンスト・アクア集め。 フレンドにミントがいたので使って見たが、貫通に亜人キラーLなので道中のアクア様も倒しやすい。 ミントがいない場合は、ほとんど倒せなくて毎回1個しか手に入らない。 画面端にしか…

PSPLUSを久しぶりに堪能。

PS PLUS期間切れてると思っていたら、1年前に支払いの時に2回タップして2年分払っていたのを忘れていた。 1回目タップした時に、エラーでもう一度押してください的なメッセージが出て、押したら2回目の支払いが完了していたという…。 当時は、調べてみたら余…

星5制限でもクシナダ無双。

某モンスターなストライクの話。 朝に激・獣神祭を引いて梅軒が当たった。 モンストアクアを集めろということですね。わかります。 お昼にクシナダが降臨していたので、進化させずに使おうと思う。 いつものくせで、ダメージウォール付いてると思って焼かれ…

覇者になれない塔。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔はスキップできると聞いたが、今回は実装されていないのね。 とりあえず、21階クリアまでは余裕なんだが、ここから毎回詰まる。 23階よりも、22階の方が運ゲーすぎて困る。 ちゃんと調整しても、バハムートさんに国…

運極が一気に2体完成した。

某モンスターなストライクの話。 朝にセルケト姉さんを運極にできた。 これで、20体運極にできたのであと10匹でハクアがゲットできる。 できれば、それまでに普通にクリアして手に入れたいところだが…。 そして、夜に申公豹も運極にすることができた。 申公…

夏のアニメ消化期間。

torne mobileというアプリで、ipadからnasneで録画したアニメが見れるということを最近知った。 まぁ、視聴するには600円の課金が必要だが、問題はそこではなかった。 torne経由でPS3に接続されたHDDに録画したアニメは見れないという…。 著作権の問題で、PS…

星5寄せ集めチーム結成。

某モンスターなストライクの話。 星5制限降臨のモンストアクア。 まず、星5のキャラがいないので、寄せ集めで戦うしかなかった。 アルデバランを運枠にしたが、直泥のみだったので意味がなかったという…。 運極にしたいけど、周回できるキャラ集めてからにし…

獣神化期待の神タイプ。

某モンスターなストライクの話。 今日の朝にクリシュナが降臨してくれたので、カーリーを神化できた。 水のマインスイーパー枠でも、あまり見ないのでブラフマーと合わせて早く獣神化してほしいところだね。 神化は、アンチワープとマインスイーパーなのに、…

期日前投票に行って来た。

今日は朝から選挙の期日前投票してきた。 当日は、仕事休みになるかどうかもわからないからなぁ。 行ける時に行っておいた方がいいと思った。 まぁ、この時期の方が人が空いているというのもあるけど。 今回は、ハガキではなく、住所とか氏名を事前に書かな…

19体目の運極が完成。

今日の買い物 ■ふらいんぐうぃっち 1〜4巻 ■蒼き鋼のアルペジオ 1〜12巻 ==================================================- アニメが面白かったので大人買いしてしまった。 アルペジオは、5巻まで今読み終えたが漫画も面白い。 某モンスターなストライク…