コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

夏のアニメ消化期間。

torne mobileというアプリで、ipadからnasneで録画したアニメが見れるということを最近知った。
まぁ、視聴するには600円の課金が必要だが、問題はそこではなかった。
torne経由でPS3に接続されたHDDに録画したアニメは見れないという…。
著作権の問題で、PS3で録画したものはPS3で見てねということなのかな。
torne単体は、PS3専用アプリで録画しているようなもんだしね。
そのおかげで、地上波アニメが時間被ってもnasneと同時録画できる。


とりあえず、新しくnasne用にHDDを買えば早い話だが、これを期に溜まっているアニメを消化しようと思う。
たぶん、新しく買ってしまうと、それこそ溜めたまま放置で一生見ない気がする。
ということで、頑張って溜まっていたアニメを消化中。
先週の土日に頑張って、魔弾の王と戦姫中二病でも恋がしたい!戀 を見終えた。
1クールものは、1.2倍速で4時間くらいあれば見終われる。
ただ、この時点で2014年のアニメを見ているわけだから、全部見終わるのは夏季休暇を犠牲にしないと無理かなぁ。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース というラスボス級なのが、ほぼ丸々残っていたりする。
分割2クールだけど、こっちは平日の空いた時間も利用して1話ずつ消化していっている。
面白いから、寝る前に1話だけ見ると続きが気になってついついそのまま見てしまうから困る。
さすがに、寝る時間を削るのはよくないので、早く寝ることにしよう。