コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KSL LIVE 2016参戦。

今日は、『KSL LIVE 2016』 に参戦のため朝から東京まで移動。 豊洲に着いた頃には、長蛇の列が出来ててどこに並べばいいのかわからなかった。 とりあえず、案内板を見て列に並んでいたら、入場時間10分遅れくらいで入場できた。 All Standingなので入場後は…

青鬼をカンカンする作業再び。

某モンスターなストライクの話。 パインちゃんしていたせいで、ヤマタケ零1回しかできなかった。 まぁ、ボスまで辿り着く前に全滅したけどさ。 ギミックが地雷ということは、コルセア・エメラルドあたり使える感じかな。 青鬼カンカンして早く倒さないと即死…

メガゴールデンウィーク突入。

ゴールデンウィークだぜ!ヒャッハーッ! 今年は、2日と6日も勝ち取って10日間ゆっくりできる。 最初は、6日出勤になっていたが急遽取り消しになった。 まぁ、サーバーの入れ替えが終わってるかわからん状況で出勤しても仕方がないという判断らしい。 メール…

ゴールデンウィークを死守する。

とりあえず、このまま順調に仕事が進めばゴールデンウィークは死守できそう。 休み中は、停電とサーバーの入れ替え作業があるらしいから、休出しても仕事できないんだけどね。 グーグル翻訳さんが優秀で英語の仕様書やメール内容もなんとか読めてる状態。 な…

ウォッカさんすぐユーレイになる。

今日の買い物 ■What a Wonderful World Line ■LUCKY Hi FiVE! ==============================================- 某モンスターなストライクの話。 オリガミ降臨だったので、5回ほど挑戦。 アリス2匹入れるより、フレンドをルシファーにした方がクリアしやす…

毒がまんの実を求めて。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿がスタミナ半分なので、毒がまんの実を求めて周回する。 とりあえず、西郷どんに毒がまんの特級と付けることに成功した。 アリスにも付けようとしたが、ケガ減りの実特級がきたので、明日のオリガミ戦で使うことに…

理想郷に果てに到達した。

某モンスターなストライクの話。 ついに、ついに念願のアヴァロンを撃破したぞー!! 即死まで1ターンだったけど、出雲ちゃんがSS撃てる状態になっててギリギリ倒せた。 もう、心臓バクバクで手も震えてて精神ヤバイ状態で最後撃ったわ。 しかし、スピクリは…

ドロップするまでが超絶です。

某モンスターなストライクの話。 クシナダ零やっと手に入れることができた。 降臨するたびに、撃破できていたものの亀クエでなかなか手に入らなかった。 初クリア時は、ドロップしてくれてもいいと思うんだけどなぁ。 そして、イザナミ零は相変わらず撃破で…

仕事仲間との飲み会。

今日は、久しぶりの飲み会。 今年に入って、初めてじゃないかなぁ。 飲み会仲間がみんな移動でいなくなってしまったからねぇ。 今のプロジェクトは、飲み会開催しようとする人がいない。 まぁ、俺もあんまり飲み会は好きではない部類だから嬉しいが。 たまに…

運極が15匹集まった。

某モンスターなストライクの話。 ファルファレルロ運極が完成した。 やっぱり、リリム&左慈の頃に比べると楽だね。 エウロパが運90が3匹くらいで終わったし。 そして、これで運極15匹達成でボーナスをゲットした。 ハクア交換するのに、あと15匹いるので道…

HP管理ができる魔法使い。

某モンスターなストライクの話。 今日のメデューサとエメラルドドラゴンの降臨でマーリンを神化できた。 これで、ちび癒しの実とか付ければ塔22階で活躍できそう。 ユメ玉集めがなければ、毒がまんの実を捜しに行ったりできたんだけどなぁ。 まぁ、でも着実…

スケジュール管理は問題なし。

某モンスターなストライクの話。 ユメ玉集めは、ファルファレルロが星80でようやく終わりが見えてきた。 最初は、リリムでマルチ入っていたが、途中からドラえもんに切り替えた。 艦隊での貫通ロックオン衝撃波が予想以上に強くてクリアするのが早い。 あと1…

稲荷Xがこっちを見ている。

某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒を朝の通勤でランクアップのスタミナも含めて7回プレイ。 7回すべて稲荷Xが出現した時は、パターンがあるのかと思ったくらい疑ったわ。 お昼休みには、ぬらりXが出てくれたので少し安心した。 そして、帰りの電車の中…

1/3を引き当てられない。

某モンスターなストライクの話。 獣神際なけなしのオーブで1回引いたら、マーリンが当たった。 自分の場合、10連するより単発で引いた方が星5当たりやすい気がする。 これで、塔22階のHP管理がしやすくなる。 凄い久しぶりにXの降臨が出たということでプレイ…

孤独な戦いが始まる。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔24階用に、西郷ドンに毒我慢を付けようと頑張るが、こういう時に限って出ない。 西郷ドン強いんだけど、最近使ってなかったりもするので24階専用にしようと思う。 アリスと三蔵法師は、特級Mが付いているので変える…

大人買いできなかった。

今日の買い物 ■封神演義 文庫版 11〜12巻 ■μ&i みゅうあんどあい 6巻 ■7thGARDEN 5巻 ■心が叫びたがってるんだ。 3巻 ■魔法少女特殊戦あすか 1〜2巻 ■虚構推理 3巻 ====================================================- 『封神演義』 が最終巻。 2巻まで…

イザナミ零が最大の敵。

某モンスターなストライクの話。 久しぶりのパイン降臨で、十兵衛さんが活き活きしていた。 しかし、イザナミ零と被ったおかげでマルチがほぼ全滅。 ただでさえ、マルチでパイン探すの苦労するのに…。 とりあえず、ソロで3回周って運60に到達した。 十兵衛と…

懐かしいイベクエを周回。

某モンスターなストライクの話。 今週のミッションは、全クリアすればオーブ5個手に入ることに今日気が付いた。 ユメ玉もマルチで入って、スタミナ溢れているので適当なイベクエの中級を周回する。 覇者の塔もイベクエ扱いしてくれたらいいのに…。 獣神竜も…

最大の敵はフレンドリーダー。

某モンスターなストライクの話。 クシナダ零2回挑戦したがどっちも負けてしまった。 11ターン後に撃ってくるレーザーは、HP満タンなら耐えれるね。 それを恐れてSS使ってしまったのが敗因かなぁ。 3回目はフレンドに火属性がいなかったので諦めた。 ユメ玉は…

日本語が恋しいです。

今日からは、新しいプロジェクトにヘルプで配属になる。 知っている人もいるが、ほとんどが喋ったこともない人なので心配…。 こういう、新しいところでの最初の1日目が一番緊張するわ。 開発が海外請負なので資料の一部が全部英語という…。 今は、Google先生…

バハムートさん最大の弱点。

某モンスターなストライクの話。 今日1日ずっと覇者の塔22階を頑張っていた。 毎回ここで足止めくらうが、今回は思わぬ発見をして見事クリアした。 ボス1のピットンとバハムートの間でマッチショットを決める。 たぶん、ボス1出現時の弱点がマッチショットの…

春アニメを消化する。

新しく始まるアニメをいくつか消化。 『Re:ゼロから始める異世界生活』 は、torneが録画失敗してて見れなかった。 幸いにも、ニコ動で配信されるようなのでそっちで見ようかな。 1時間SPだったから、1話が1時間あったってことか、次は3話になるのか…。 個人…

爆絶シャンバラに会いたい。

某モンスターなストライクの話。 爆絶シャンバラは、仕事していたので、とりあえず入って仕事帰りにチャレンジ。 19時じゃなくて21時からしてくれたらよかったのに…。 ギミックとか調べてる時間がなかったので、適当に火属性で編成。 アヴァロンがワープ、ニ…

ニライカナイと良い勝負。

某モンスターなストライクの話。 昼のイザナミ零をなんとかクリアしようと頑張る。 しかし、神キラーをもっているのを忘れてモンストブライトさんを連れていく痛恨のミス。 そのおかげで、ボス1のエナジーサークルでごっそりやられた…。 これは、ロック鳥と…

クリアしてもドロップしない。

某モンスターなストライクの話。 今日は、昼休みを出遅れたせいで、クシナダ零途中で終わることなってしまった。 運枠にバンパイニャいけそうと思ったが、神キラーが付いてるようで適性にはなれず。 でも、反射制限とかは普通に倒せるから、使おうと思えば使…

アヴァロンシステムに挑む。

某モンスターなストライクの話。 アヴァロンに挑むも、ボスラストで半分くらいまで減らして撃沈される…。 なんで、こう毎回ボスラストでやられてしまうのかなぁ。 あと、ボス間にレギオンにやられることが多い。 ここさえ、突破できればボスラストまで負けた…

平日に超絶祭とか無理。

某モンスターなストライクの話。 昨日のミッションがあと亀クエクリアだけという状態で終わってしまった。 最近は、イベントミッション30回クリアがキツイせいで、完全に亀クエを忘れていた。 オーブ1個手に入れれる機会を逃してしまった…。 今日から超絶祭…

アンチブロックの可能性とやら。

某モンスターなストライクの話。 パイン戦で神化パールヴァティを使ってみた。 貫通ホーミングで、痒いところに手が届くあたりなかなか使い勝手がいい。 ゲージショットをミスれば、ブロックでカンカンもできるしね。 そこは、十兵衛も変わらないけど、アン…

彼女が持つアンチブロック。

某モンスターなストライクの話。 ミス・タイプ戦で、久しぶりにバンパイニャが活躍した。 まぁ、飛行+貫通のドラゾンビでもよかったんだけどね。 あとは、神化パールヴァティもマインスイーパーLだから活躍した。 この時に、ゲージでアンチブロックもあるこ…

今日だけは全てのことを疑え。

『Planetarian』 がアニメ化。 もう、エイプリルフールなので、どれが本当なのかわからないから困る。 でも、Keyは毎回この時期に本気の情報をぶっこんでくるからなぁ。 久しぶりに、ゲームもう一度プレイしてみたい気分になる。 3.4年前にアプリで配信され…