コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

バハムートさん最大の弱点。

某モンスターなストライクの話。
今日1日ずっと覇者の塔22階を頑張っていた。
毎回ここで足止めくらうが、今回は思わぬ発見をして見事クリアした。
ボス1のピットンとバハムートの間でマッチショットを決める。
たぶん、ボス1出現時の弱点がマッチショットのところになっているはず…。
最初の1ターンでホーミング耐えれない場合は、一か八かで狙った方が生き残る確率が上がる。
むしろ、積極的に狙ってふっ飛ばせばボス2の時点で、ほぼHP皆無になっていることもある。
フレンドのハンキンが上手い具合にマッチショットを決めて、ボス2が黄色ゲージの半分以下になっていた。
あとは、クシナダの八雲するだけでクリアできた。
ベルフェゴールとかでやれば、1ターンキルができそうな気がする。
さて、次は前回諦めた23階になるわけだが…。
今回は、この階のためにティアマットさんを2匹用意した。
運極紀伊を含めて、神キラーチームで撃破してみせる。


モンストしながら、録り溜めしていた 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- を見ていた。
そろそろ、溜めていたものを見ないとHDDちゃんが悲鳴をあげてくる。
とりあえず、1日あれば全話見れる1クールものから消化していくことにした。
ロボットものかと思っていたが、戦艦ものだったのね。
3Dも見ているうちに、普通にアニメが動いてる感じがして違和感なくなった。
今期放送していた 亜人 と同じところなのかな。
原作が読みたくなった。仕事早く終わった日にでもまとめ買いしに行こう。