コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深刻な進化アイテム不足。

某モンスターなストライクの話。 獣神玉3倍よりも大獣石を3倍にしてほしい今日この頃。 そろそろ、石の生成を複数個できるようにしてほしいわ。 豆獣石とかもうすぐ10000個いきそうなくらい溢れてる。 神化から進化のスライドで、大獣石90個消費は、多すぎる…

超絶な亀クエをクリアした。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、なけなしのオーブで3回引いた。 結果は、星4キャラが3つ手に入ったぜ。やったね。 ということで、今回の超獣神祭も残念な結果で終わった。 腹いせにクシナダ零に挑戦したら、初クリアできて自分でもビ…

朝のスタミナ無駄遣い。

某モンスターなストライクの話。 朝から、ポルターガイストとノッコに挑戦したが、どっちもクリアできなかった…。 ポルターガイストは、重力バリアかと思ってたらダメージウォールもけっこう貼られるのね。 アーサー入れてたけど、他がダメージウォールに対…

少し作業しただけで筋肉痛。

土日に家の手伝いをした時の筋肉痛が今日にきてピークに…。 朝から体が動かなくて靴下履くのも辛かった。 この時期になると、半年間眠っていた筋肉を呼び起こさないといけない。 できれば、呼び起こさずに眠っててもらいたいけどさ。 これから土日が家の仕事…

ようやく折り返し地点にきた。

某モンスターなストライクの話。 パインちゃんの運50で、やっと折り返し地点にきた。 試しに、倉庫に眠っていた佐助を進化から神化にして使ったら使いやすいのなんの。 マルチで募集されているのを見るまで、亜人キラーMで貫通という性能なのを忘れていたわ…

お急ぎ便が早いんです。

今日の買い物 ■TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック ■劇場版『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック ■ラジオCD『ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! 』Vol.1 ■ラジオCD『ガールズ&パンツァーRADIO ウサ…

こう見えて最適キャラなんだよ。

今日の買い物 ■封神演義 文庫版 9〜10巻 ■FAIRY TAIL 54巻 ■艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 3巻 ■干物妹!うまるちゃん 8巻 ====================================================== ポイントが溜まっていたので、全部使ってやった。 こうい…

神化素材を待って1週間。

某モンスターなストライクの話。 今日のゴースト降臨で、ようやくアーサーを神化できた。 あとは、明日の闇の神殿で特級出るまで周回する。 明日から大降臨祭だが、ルイルイとケーキは既に実付けてあるのでスルーかな。 ティーガーちゃんに実付くのなら全力…

値段以上の癒しがそこにある。

今日の買い物 ■ARIA The NATURAL Blu-ray BOX ==============================================- 今月発売なのをすっかり忘れていた。 あとは、6月に 『ARIA The ORIGINATION』 のBOX買えばコンプリートか。 本編24話+OVAが入っているので、値段も1期の倍に…

サウンドリアルブート。

今日の買い物 ■CHAOS;CHILD オリジナルサウンドトラック Real Boot Modulation ==========================================================- 帰ったらサントラが届いていた。 各機種のオープニングとエンディング曲もフルで入ってくれてるのがありがたい。…

パワー型が輝く時がきた。

某モンスターなストライクの話。 お昼のパイン戦で、試しに神化していた柳生十兵衛を進化に変えて使ってみた。 結果は、敵を倒すと攻撃力が上がるSSがヤバイということがわかった。 ボスラストの雑魚敵を蹴散らしながら、ボスの1ゲージを丸々吹き飛ばしてく…

ログインユーザーの鏡。

ガルパンのアプリ始めたものの、全然戦車魂がなかなか溜まらないからガチャが引けない。 基本、リセマラした方がいいんだろうけど、めんどくさいので星3しかいないが頑張る。 その内、ガチャ引いてればいいのが当たるだろう。 とりあえず、3日後くらいにはロ…

おっさんが初めての4DX。

今更ながら、『ガルパン』 の映画見てきた。 来週が最終日で何も特典ないにしても、半分くらいは席埋まってたから凄かった。 4DX初めてだっだけど、個人的には普通に見た方がよかったかなぁ。 揺れたりするのが、逆に気になってしまうから困る。 しかし、後…

朝ヤマタケに挑んでみた。

某モンスターなストライクの話。 朝になぜかヤマタケが降臨されていたので、通勤がてら挑戦した。 結果は、ヤマタケに会う前に時間切れで爆発された。 ヤマタケステージは、電車に揺れながらするもんじゃないね。 それからは、スタミナ半分の英雄の神殿でア…

自宅療養生活の終わり。

インフルエンザ4日目。 既に体は快調なので、明日には万全の状態でいけるようにするだけ。 明日は、メール見るだけで午前中終わりそうな気がする…。 あとは、仕事遅れている分を3連休でなんとかしないといけないかも知れない。 まぁ、そのあたりは仕事行って…

自宅療養という名のアニメ消化。

インフルエンザ3日目。 熱は既に下がっているので、あとは2日の消化試合みたいなもの。 とりあえず、金曜日には復帰できるとの連絡もしておいた。 てか、金曜日行かないと連休しすぎて、次会社行くのが辛い。 この消化試合の間に、『ガールズ&パンツァー』 …

自宅療養中で暇を持て余す。

インフルエンザ2日目。 薬のおかげで熱と咳は収まったものの、鼻水が止まらない。 目の奥も痛いので、まだまだ油断できない状態。 目が痛いからスマホゲーも長時間してられない。 寝ては起きて寝ては起きての繰り返し。 とりあえず、明日もう一度病院に行く…

5年ぶりのインフルエンザ。

朝から病院に行った結果、インフルエンザにかかってる事が判明。 病院後に仕事行こうと思っていたが、連絡して家で寝ることに。 インフルエンザになったのは、5年ぶりくらいかなぁ…。 薬は、なんか口から吸引するやつを1回して終わり。 これでインフル菌が倒…

熱が出ててもモンストする。

朝から微熱があって、少し体がダルい。 たぶん、インフルエンザでは、なさそうだけど明日まだ熱あったら病院行っておこうかな。 立つのもしんどかったので、とりあえずAmazonプライム動画の 『ガールズ&パンツァー』 見ながら寝てた。 こういう時、i-padがあ…

覇者の塔22階突破する。

今日の買い物 ■クロックワーク・プラネット 5巻 ■夜桜四重奏 18巻 ■魔法使いの嫁 5巻 ■北斗の拳 イチゴ味 5巻 ■あしたの今日子さん 5巻 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 2巻 ==================================================- 某モンスターなストライ…

激おこバハムートさん。

某モンスターなストライクの話。 今日は、1日ずっと覇者の塔22階に挑戦していた。 結果は、クリアできず惨敗だったけど…。 HP管理は問題なく、ボスへ行けるようになったが、位置調整でミスることが多い。 ボスを怒らせてしまい、HP満タンでもホーミングで死…

二匹目の神を手に入れた。

某モンスターなストライクの話。 星5確定がチャは二匹目のスサノオさんだった。 獣神化させたいが、1匹足りないので覇者の塔の報酬でもらうしかない。 22階で止まっていたが、スサノオさんのおかげで挑む勇気がでたよ。 まぁ、今日は4回ほどして惨敗だったけ…

ゴリ押しすればいいねん。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔は、とりあえず21階まで進んだ。 ここからは、本気になって挑まないといけない。 今回は、ティアマットさんも育てて23階の準備は万端。 紀伊も攻略に特に意味はないけど運極にした。 さて、何回くらいでクリアできる…

電車からの景色は美しかった。

某モンスターなストライクの話。 朝の通勤時もメンテだったので、久しぶりに電車からの景色を眺めながら通勤した。 いつの間にか、モンストがすっかり日課になってたなぁ。 昼休みになっても、メンテで帰りにやっとプレイできた。 幸い、仕事中だったから待…

目標23階クリアを目指して。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、やることないんで覇者の塔攻略。 また、22階をクリアしないといけないと思うと胃が痛い。 次は、23階クリアできたらいいんだけどなぁ。 今回のドラえもんコラボは、ミッション形式で運極にしやすいらしいね。 ま…

アヴァロンにリベンジした結果。

MUGENページで、キャラが見つからないものに関してAIを公開停止。 いろいろ巡回してみた結果だが、どこかに移転している場合は公開再開します。 Mouser氏は、公開先は見つけれたがキム・カッファンがなかったので停止。 某モンスターなストライクの話。 アヴ…

51センチ砲を味わうがいい。

某モンスターなストライクの話。 紀伊ちゃんをついに運極にすることができた。 これでクリシュナとセルケト姉さんの運枠で活躍できるかな。 あとは、覇者の塔23階だけど運枠関係ないしね。 イザナミとかの超絶でも使えそうだけど、普通にクイバタの方が安定…

チケットをゲットしたぞー。

『KSL Live World 2016 〜the Animation Charlotte&Rewrite〜』 のチケット払ってきた。 てっきり、チケットもらえるのかと思ったら、携帯でQRコードがチケット代わりになるのか。 いやはや、ハイテクになったもんだね。 番号は席順かと思いきや、立ち見に…

鍵っ子の血が騒いでる。

『KSL Live World 2016 〜the Animation Charlotte&Rewrite〜』 に参戦。 前は、ビジュアルアーツ大感謝祭だから2年ぶりくらいになるのかな。 とりあえず、明日にチケット購入しに行くのを忘れないようにしないと。 昨日、このこと書こうと思ったら、いつも…

ここに来て星5が降臨。

某モンスターなストライクの話。 新降臨の世阿弥に挑戦。 火属性ということで、自動的にゴリ押しスサノオ作戦になる。 というより、火属性で地雷はいい思い出がないんだよね…。 まぁ、それでもロック鳥よりは簡単だったかな。 シールド/ピットンがないので…