コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

パワー型が輝く時がきた。

某モンスターなストライクの話。
お昼のパイン戦で、試しに神化していた柳生十兵衛を進化に変えて使ってみた。
結果は、敵を倒すと攻撃力が上がるSSがヤバイということがわかった。
ボスラストの雑魚敵を蹴散らしながら、ボスの1ゲージを丸々吹き飛ばしてくれました。
パワー型でスピードアップ攻撃しても大してことないと思っていたが、これが予想以上に滑ってくれる。
お前本当にパワー型からスピード型にシフトチェンジしたごとく暴れまわっていた。
これは、ダブルキラー持ちの神化一択と思っていたが、SSで起死回生を狙える進化も良い感じ。
既に、雑魚敵を倒していても160万くらいは与えられるので、普通に使っても強い。
ということで、新たなパインキラーさんの誕生である。


パインの一番怖いところは、激おこ時の落下爆弾である。
マルチでやってたところ、この爆弾が全員に当たって8割あったHPが全部溶けた。
まぁ、3人闇属性で爆弾が複数当たる位置にいたのが問題だったが、改めて火力がヤバイのがわかった。
アリス3体とかでも位置次第で即死するから、油断できないんだよねぇ。