コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張6日目じょいやー。

広島出張6日目。 連日仕事終わりに飲み会で疲れる。 飲み会がなかったら、もう少し早くホテルに帰れるんだけどなぁ…。 明日で、仕事自体が終わりなので帰れると思う。 早めに切り上げて、観光しに行きたい。

出張5日目じゃきん。

広島出張5日目。 今日も帰れずにホテル。 とりあえず、暗証番号サービスに電話して郵送してもらうことにした。 セキュリティ上問題あるが、どっかに書いておくべきだったなぁ。 暗証番号わかったら、一番使う番号に変更しておこう。 クレジットカードがあれ…

出張4日目じゃあの。

広島出張4日目。 ここにきて、いろいろと忙しくなり帰れなくなる。 今日からクレジットカードでホテル取ろうとした。 いきなり、暗証番号を聴かれてわからなかった…。 普段、アマゾンでしか使っていなかったから、気にしたことがなかった。 自動券売機みたい…

出張3日目じゃけの。

広島出張3日目。 今日で帰れるはずが、やっぱり帰れなかったw ということで、泊まっていたホテルに電話した。 幸いにも、金曜日だったこともあってかすぐに見つかった。 というか、飲み会でベロンベロンになっている。 こうも毎日飲み会だと財布がキツイなw …

出張2日目である。

広島出勤2日目。 夜は鉄板焼き屋で食事。 やっぱり、広島といったら広島焼きだよね。 ということで、広島焼きを堪能したw 明日、帰る予定だが帰れる気がしない。 さてさて、どうなることやら…

広島出張1日目

広島への出張1日目。 昼に現地到着予定のため、いつもよりゆっくり寝れた。 新幹線乗ってからは、あっという間だったなぁ。 大阪からだと、1時間半くらいで着くのか。 ホテルは、エレベーターもカード使わないと入れいという。 宿泊客以外の人が部屋にいけな…

次の戦いの地へ向かう。

明日からは広島へ出張。 金沢と違い、ヘタをすると4月まで過ごすことになる…。 とりあえず、i-padと携帯さえあればなんとかなる。 向こうで自由時間があれば、平和記念公園とか観光したいんだけどなぁ。 大和ミュージアムも行きたいが、ちょっと遠すぎるか……

出張終わってマッタリ休日。

出張終わって、なんとか1日休みもらった。 本当は、今日も出勤してとか言われたけど、さすがに行く気にはなれなかった。 次は広島あるのに、体力温存しておかないと…。 ヘタしたら、3月一杯は広島で過ごすことになるかも知れないのに。 ホテルは一応2泊予約…

そして次の戦いが始まる。

仕事2日目。 窓のカーテンを閉めてないせいで、またもや朝日に起こされるw 部屋が8階だったので、高所恐怖症の俺には生きた心地がしなかった。 仕事は、電車の都合もあって16時くらいには終わらせて撤収。 ネットで乗車券を買おうと思ったら、指定席が全滅……

知らない間に聖地を巡礼。

仕事で金沢まで行ってきた。 まぁ、現地は昼過ぎでいいと言われたのでゆっくりこれた。 サンダーバードから見る景色は素晴らしかったなぁ。 もう3月も終わりなのに、山に雪が残ってて幻想的だった。 金沢駅は、『花咲くいろは』 で有名だっけか。 仕事でほと…

連休ちゃんがログアウト。

明日も休みだやっほぉい! そう思っていた時期が僕にもありました…。 夕方に突然電話掛かってきて、急遽金沢へ飛ぶことになった。 『ドラゴンボールZ』 の映画見れると思ってた矢先である。 とりあえず、特急とホテルの予約をしないといけない。 資金も何も…

明日に仕事が終わる。

0時くらいまで仕事してて、終電以前に積み状態に。 兄貴を召喚して、なんとかタクシーで帰ることは免れた。 そして、なんとか金曜日と土曜日の休みが確定した。 日曜日から出勤してるから、ただの土日なんだけど嬉しい。 そして、日曜日また休出だけどね…。 …

信じることが一番大事。

明日さえ終わればきっと3連休が待っている!! そう、思っていた時期が僕にもありました。 今月はまだ60時間くらいだから、休出しても100時間は越えることはないだろうけど…。 でも、2回休出したらギリギリのラインだからなんとか調整しないといけない。 今…

バリバリパワーで休出無くす。

『ドラゴンボールZ 神と神』 が地上波で放送。 三連休のど真ん中ということで、なんとかして休みたい感じがする。 まぁ、休めなくてもtorneで予約をするのを忘れないようにしないと…。 そういえば、昔は夏休みの朝とかに映画やってたりしたなぁ。 これを期に…

これが欝というやつなのか。

なんか、日曜日出勤していると今日が月曜日という感じがしない。 いつも朝は、今日は早く寝ようと思うんだけど、なかなか寝れない。 というより、寝たくない症候群になっている…。 寝るともう明日が来ると思うと、少しでも家にいる時間を満喫したい。 明日こ…

真っ暗に出て真っ暗に帰る。

始発で仕事に行って終電で帰るというミラクル。 今日が日曜日だってことを忘れてしまう。 今週は金曜日が祝日だから、今日から月曜日が始まったと思えば…。 まぁ、この状態だと確実に1日は無くなるだろうなぁ。 とりあえず、休めると思って仕事しないとやっ…

念願のVitaちゃんが来た。

今日の買い物 ■PSVita PCH-2000 ■新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜 ==========================================================散髪に行ってその帰りに買ってきた。 もちろん、メモリーカードも64GB買ってきたさ。 てか、メモ…

九死に一生を得た。

さすがに、周りが24時間勤務とかしているのがバレて人事が動き出した。 なんとか連休の24時間勤務は免れたわけだが…。 それでも、日曜日は休出だから、いつもと変わらないわけだが。 土曜日が休みになったので、3ヶ月ほど行けなかった散髪に行くか。 今のう…

24時間営業な人間の作り方。

ついに、会社の圧力でLINEを入れることに。 これでいつでも気軽に仕事の話が飛んでくるね…。・゚・(ノД`)・゚・。 とりあえず、使ってみた感じSkypeとあまり変わらない感じかねぇ。 これで、LINE疲れも追加されてストレスが溜まるんだろうなぁ。 さて、土日にPSVitaを…

漫画が読みたくなる。

『聖闘士星矢ブレイブ・ソルジャーズ』 の必殺技集。 今までは、黄金聖闘士か冥闘士くらいだったのが、ついにポセイドン編までキャラが追加されたのか。 ほとんどキャラが必殺技1つか2つしかないから、格ゲーだと辛いところがありそう。 同じ技は通用しない…

今になって購入予定である。

ちゃくちゃくとPSVitaの購入準備。 去年の10月に薄型というより軽量型が発売されたっぽいのでそれを購入予定。 PSPのゲームもすべて移行させる予定なので、メモカは32GBか64GBかで迷っている。 肝心のソフトは、まだ何を購入しようか決まってはいないが…。 …

大型アップデートされていた。

某100万人のアーサー王の話。 大型アップデートでいろいろと演出が変わっていたり、進化合成の仕様が変わったりしていた。 因子バトルは、けっこう長い間放置されてたなと思うね。 昔は、リーダーがビスクラだったら勝てると思ったらフェイクでボコボコにさ…

一番マッタリしてる時間でもある。

うむ、やっぱり休日1日じゃ全部アニメ見切れないのが辛い。 今期アニメも、いくつか積んでるものがあったりする。 水曜日の年休でいくつか消化できたが、また溜まっていきそう。 来週あたりは、仕事も収束しそうだから連休が手に入るかもしれない。 最低でも…

進撃の休日出勤。

毎週恒例の休だったが、いつもより早く帰れたので良しとしよう。 昼はいつも近くにある 『ほっかほか亭』 で宅配頼むのだが、今月は 『進撃の巨人』 とコラボ弁当があったのでみんなで注文。 6日からコラボ開始だったのに、既に特典のキーホルダーのリヴァイ…

電気店巡りってワクワクする。

今日の買い物 ■しゅらばら! 10巻 ■侵略!イカ娘 16巻 ■ヒビキのマホウ 3巻 ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 9巻 ■アクセル・ワールド 5巻 ■拡散性ミリオンアーサー−群青の守護者− 1巻 ======================================================- 会社で使う品を買う…

そろそろゴールしてもいいよね。

土日が仕事だとわかっていると、なんか体力消費がヤバイ。 開発者も徐々に体調不良で休む人が多くなってるし…(((( ;゜Д゜))) 正直、土日でなんとかなるような気がしないんだけどなぁ。 まぁ、何もせず終わるよりいろいろ足掻いて終わった方がまだ気持ちがい…

休日なのに仕事している感じ。

うん。休みなのに会社から幾度となく電話掛かってきてゲンナリ。 まぁ、自分にしかわからないことで緊急だったらまだ許せるけどさ。 周りに聴けばわかるような内容だったから少しイラっときた。 だから、会社動いている日に休みは取りたくないんだよ…。・゚・(ノД…

中休みを手に入れた。

明日が突然休みになったよ! まぁ、その代わり土日出勤の可能性になったんだよね…orz とりあえず、溜まったアニメの消化しようかな。 中休みと思えば、少しは疲れも取れるだろうし。

すべてのゲームはここに集まる。

懐かしいのありすぎて、全部見てしまった。 『アークザラッドII』 とかは発売日に買ってたなぁ。 てか、この頃は日常の中にゲームを入れるCMがたしかに多かった。 今は、CM自体あまり見なくなった感じがするなぁ。 テレビでするより、普通にネットでPV流した…

月曜日がやってくるのん。

朝から溜まったアニメを見て、夕方から 『のんのんびより』 の一挙放送を見ていた。 いやはや、最終話見終ったあとの虚無感がヤバイ。 i-padさんで視聴しながら、MUGEN更新していたが見入ってしまってほとんど手が付かなかった。 休憩タイムの時にパパッと進…