コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウトノクターン

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、轟絶2体運極にした。 どっちも、ヤクモゲーになっていたので楽だった。 ほぼギミック無視にできるので、ヤクモの強さがヤバい。 ルミナスレイでダウトが溶け、ハイプラズマでノクターンが溶ける。 …

未開の大地42クリア

某モンスターなストライクの話。 そういえば、日曜日に未開クリアしたのを忘れていた。 ガンダムコラボの時のキュベレイのギミックかと思ったが違うみたいで。 結局、何がなんやらわからないままにクリアできてしまった…。 数字を合わせるのか、減らしきった…

ターボエンジン全開

某ウマ娘の話。 32人目のシナリオクリアはツインターボ。 ようやく、ターボが実装されて嬉しい限り。 しかも、星1なのでマチタン同様に手に入りやすい。 チームカノープスは、全部星1-2になりそうだな。 あと残ってるのは、イクノディクタスだけになるのかな…

お父様ミッション

某モンスターなストライクの話。 超究極お父様のミッションはやらないと言ったな。あれは嘘だ。 実付けたら終わろうと思ったが、3回目以降ボーナスなしなのに気づく。 結局、実付けるなら頑張ってミッションクリアするのが早い。 ということで、スバルに紋章…

弾道ティータイム

ブルーアーカイブの話。 10連で、ナギサを2体ゲット。 トキと2枚抜きいけるかと思ったが、そんなに甘くなかった。 まぁ、これはこれで強そうなのが手に入ったので良し。 EXスキルのティータイムしながらミサイル撃つのが美しい。あとは、先生レベル60になっ…

お父様の適正がいない

某モンスターなストライクの話。 超究極のお父様をとりあえずクリアした。 サブ垢にエドがいたおかげでクリアできたもの。 あと、ヘングレもサブ垢にいたので強かったよ。 メインは、適正が西王母しかいなくてほぼ詰んでた。 しかも、エドとヘングレもバラン…

アクエリアス杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回アクエリアス杯オープン、Aグループ決勝ラウンドは2位。 実際には、3位で1位と2位が同じトレーナーだった。 今回は、けっこう自信あっただけになかなか悔しかったなぁ。 でも、これでダートのマイルと中距離は使い回しができる。 まぁ、…

アビリティが少ない

某モンスターなストライクの話。 グリム兄弟を獣神化改にしたが、アビリティ少なく感じるな。 今までのがアビリティ多すぎたせいで弱く見えてしまう。 まぁ、SSで2ターンに1回はオールアンチに出来るからか。 最近は、減速壁や転送壁も増えたのでオールアン…

第一弾を振り返る

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、コラボイベントの運極作成。 大総統と直泥以外ほとんど手付かずだったのよね。 コラボ限定の金卵2倍のアイテムがあるので楽だった。 ついでに、サブ垢で書庫のコラボキャラも運極にした。当時は、グ…

アクエリアス杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回アクエリアス杯オープン、決勝ラウンド突破。 3回戦目でようやく突破することができた。 今回は、コパノリッキーが3勝ともしてくれて助かった。 レース見てて思ったのが、やっぱりやる気ゲーであるな。 うまい具合に、やる気が普通より…

インターホンを修理

今日の買い物 ■終わりのセラフ 29巻 ■EDENS ZERO 25巻 ■魔都精兵のスレイブ 12巻 ■結婚指輪物語 13巻 ■怪人開発部の黒井津さん 6巻 ■とらドラ! 11巻================================================今日は、壊れたインターホンの修理業者が来る日。 9時か…

アクエリアス杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回アクエリアス杯オープンは、無事にAグループ突破。 今回は、ハルウララをマイル用に育成しなおした。 そのおかげか、3勝全てがハルウララの功績という。 なんか、普通に勝つよりちょっと嬉しくなるな。 コパノリッキーとスマートファル…

大総統に運極献上

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、大総統の運極完成。 錬金の金卵2倍とビスケット駆使すれば、あっという間だった。 ミッションでもクリアする必要あるが、待ってられなかった。 セントラルのミッションは、次が5で6出来るのが土曜日くらいか。 …

地道にアイテム錬金

某モンスターなストライクの話。 錬成素材ミッションは、全部クリアするとまた最初から挑戦できるのね。 せめて、1周クリアできたら、時間経過なしでやらせてほしいところ。 まぁ、平日は仕事だからそんなに待ち時間が苦にならないのは有難いが。 大総統運極…

超究極大総統戦

某モンスターなストライクの話。 超究極ブラッドレイは、ミッションと共にクリア。 闇属性縛りがなければ、プラズマのヤクモゲーなんだけどなぁ。 サブ垢で、リンが2体出てくれたのでなんとかなった感じ。 魔法陣+地雷+転送壁対応がリンしかいない状態だしな…

天使ちゃんマジ天井

Heaven Burns Redの話。 ようやく、天使ちゃん確保できた。今日は通院だったので、待ち時間を有効活用していた。 とりあえず、個別シナリオ消化して石回収作業。 採血待ってるだけで、けっこうな数見ることができた。 残念ながら、音消してたので面白さは半…

ここは我慢するのだ

某モンスターなストライクの話。 ハガレンコラボ始まったので、10連引いてみたが何も出なかった。 オーブを年始とガンダムで、けっこう使ってしまったしなぁ。 今回は、あんまり引かないようにしようと思っている。 その分、サブ垢を充実させてレンタルする…

メイン4章前編クリア

Heaven Burns Redの話。 石回収するために、メインストーリー進めて4章前編をクリア。 レベル上限が上がったのと、優秀な装備が増えたおかげかなぁ。 たぶん、今までのレベル110くらいとかだったら諦めてると思う。 あまり強化とかしてないとはいえ、SSR揃え…

ヘブバンABコラボ

Heaven Burns Redの話。 Angel Beats!コラボということで、早速ガチャ引いてみた。 20連目で、ゆりっぺが出てくれて幸先は良かった。 だが、そのあとはSSRすら出ない泥沼状態になっていた。 天使ちゃんが出るまでに天井覚悟が必要だな。 とりあえず、イベン…

前回が6年前のコラボ

某モンスターなストライクの話。 ハガレンコラボ第二弾が開催されるようで。 第一弾の時は、単発で大佐を当てて終わってた気がする。 サブ垢もその頃は使ってなかったからなぁ。 前回開催が2017年なので、6年前にもなるのか…。ヒロアカみたいに、第二弾ガチ…

0時からメンテだった

某モンスターなストライクの話。 0時からメンテなのを忘れてて、ドラーケンするの忘れてた。 あと、少しで運極なので今回のイベントで終わらせたいのよね。 EXステージだけでも、消える30分前に通知とかできたら便利なのにな。 けっこう、あとでしようと思っ…

ネオタオルに続き

某モンスターなストライクの話。 ネオタオルに引き続き、ルシファータオルが当選した。 2/17までなので、けっこうギリギリだった。 この段階でも1000名に辿り着いてない方にも驚きだが。 実際は、表面上で1000名以上当選してたりするのだろうか。 これで、ア…

1st1アニバガチャ

Heaven Burns Redの話。 10連で、まさかのスーツ月歌をゲットできた。 Angel Beats!コラボもあるので、石温存できてよかった。 てか、もう配信開始されてから1年経つとか早すぎ。 まぁ、最近はデイリー消化するだけになっているけど。 ストーリーも4章前編の…

我が家のアレクサ様

今日の買い物Echo Show 8 (エコーショー8) 第2世代 - HDスマートディスプレイ with Alexa、13メガピクセルカメラ付き、チャコール + Nature スマートリモコン Remo mini2AmazonAmazon【Echo Show 8 第2世代用】 Digio2 液晶保護フィルム (高精細 反射抑止 気…

メガジャケの交換品

ヘブバンのアルバムのレコードサイズジャケットの交換品届いてた。2ヶ月ほど前なのに、そんなのあったなというレベルで忘れてた。 パンチ穴の跡がある方も、手元にあるので2つある状態になる。 交換品応募するときに、不良品は自由にしてよいとかだった気が…

チョコレートですわ

ウマ娘とコラボしていたので、思わず買ってまった。いつも通う最寄りのコンビニに置いてあった。 値段見ずに買ってしまったが、1つ600円くらいするのね。 アクリルスタンドが付いているので、割り増しされている感じ。 まだ、開けていないのでどんなのかはわ…

轟絶いないトーナメント

某モンスターなストライクの話。 今回の絶級トーナメントは、轟絶全回避でサクサクだった。 メインに至っては、決勝でマルクトしたくらい。 サブ垢は、決勝にダウトが来たくらいかなぁ。 それも、ヤクモゲーだったので楽にクリアできた。 これくらい、轟絶壊…

禁忌26とフリーダム

某モンスターなストライクの話。 禁忌26にフリーダム使えるかなと思ったが、少しキツイな。 加速できるので、アムリタのサポートはできるけど。 レムやネオを抜いていれるほどでもない感じ。 せめて、貫通ならよかったのに残念なところ。 SSも、レムみたいな…