コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば一撃失神。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭だけど、バレンタインのために我慢。 まぁ、年始にネオ引いたので引くこともないしね。 次のイベント始まるまでは、モン玉貯めるくらいかな。英雄の神殿で、ひたすら実を付ける作業をしていた。 ラファエルに、友撃…

ピンクアーミーで帰宅。

■『ヒットマン2』 マイアミの「フィニッシュライン」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 トロフィーの「ピンクアーミー」が攻略サイトないと無理なレベル。 ピンクアーミーの着ぐるみ引きずって、実験室に持って…

衣装違いルドルフ。

某ウマ娘の話。 10連で、和服シンボリルドルフが来てくれた。 シンボリルドルフ初ゲットなので嬉しいかぎり。 10連で何も当たらないことが多かったが、ここに来てフィーバーだな。 その分、サポーターはずっと爆死が続いているけど。 まぁ、サポーターよりウ…

肝機能がダメっぽい。

会社から、抗体検査キッドが封筒で届いていた。 あと、健康診断の結果も一緒に届いていた。 要医療だったので、近いうちに病院行くことになる。 主に肝機能だけど、相変わらずめちゃくちゃ高い。 ASLが200超えで、ALTに至っては300超えている。前回もそれで…

カプリコーン杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 カプリコーン杯オープン、決勝ラウンドは2位。 1番と2番人気だったので、勝てそうと思ったよ…。 相手カレンチャンのデバフにより、逃げ切られた感じ。 ヘイローを差しで作っておくべきだったか。 まぁ、前回と前々回が3位だったので上々だわ…

うどんはおかずや。

某ウマ娘の話。 23人目のシナリオクリアはタマモクロス。 追込で育成してみたけど、追込専用スキルが全然足りないな…。 ステータスも、平均的であまり強みがない感じがする。 固有スキルは、後方支援なので差しでもやれそうだけど。関西ツッコミキャラってだ…

コロナが身近に。

職場で家族が濃厚接触者の人が増えてきた。 体温等問題なければ出社制限はしないってなってるけど。 その辺が、市とかでも扱いがバラバラみたいなので困惑するのよね。 対応も会社によってバラバラだから、たらい回しにされる。自社に確認したら、朝に検査キ…

カプリコーン杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 カプリコーン杯オープン、決勝ラウンド突破。 4回レースして、Aに行けたのがこの1回だけ。 1勝もできずに、全敗の時もあったからけっこうキツイ。 予選で勝ちまくってたのが嘘かのように、全然勝てなくなった。 1位のウマ娘を見ても、そんな…

未開の大地29クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、未開一気にクリアした。 ボスのバリア剥がして、雑魚の弱点を地雷アタックする感じ。 雑魚のHPとリンクしてるが、バリアあるとダメージ通らないみたい。 玉ねぎと地雷が出てくると、碌なステージではな…

カプリコーン杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 カプリコーン杯オープンは、無事にAグループ突破。 短距離オグリがオススメみたいなので作ってみた。 フレンドに、短距離因子3つ持ってる人いて楽に適正Aにできた。 でも、4勝中3勝はヘイローで、オグリは1勝しかできなかった。 ヘイローは、…

復刻コラボの前に。

某モンスターなストライクの話。 銀魂の次は、呪術コラボの復刻が明日から始まる。 この流れなら、巨人コラボの復刻もありそうな気がする。 普通のコラボガチャではなく、属性ガチャに新しいの入るのか。 まぁ、メインはサンダルやクレオパトラいないから丁…

ノースリーブ和服。

某ウマ娘の話。 10連で、サクラチヨノオーが来てくれた。 正月ウララに続いて、最近引きが良いな。 逆に、モンストの方がけっこうキツいけど。 タマモクロスもまだ育成しておらず積んでる状態。 カプリコーン杯終わってからになるかなぁ。 短距離で使えるな…

短距離適性が少ない。

某ウマ娘の話。 次のカプリコーン杯は、短距離とのことで。 短距離が、バクシン・ヘイローくらいしかいないのだが…。 エアグルーヴがCなので、因子で適正を上げればなんとかなるけど。 もっと、☆1や☆2の短距離勢を増やしおいてほしかったな。 まぁ、ガチャ回…

トリプルストラッシュ。

某モンスターなストライクの話。 今更ながら、超究極ガラハッドクリアした。 サブ垢にダイがいたので、運極ボーナスでSS撃って終わり。 3回目くらいで、発動してくれたので運がよかった。 紋章一応付けてたが、ワンパンまではできなかったな。 それでも、ボ…

トク玉が少ない。

某モンスターなストライクの話。 激究極もネオでゴリ押しするのが一番楽だったな。 トク玉は、サブ垢含めて安定のゴミで終わってしまった。 まぁ、20連でラプラスとヴォーパル出たので文句は言えない。 あとは、モンストの日に1個もらえるくらいなのかな。 …

溢れるメダル。

某モンスターなストライクの話。 裏塔登ったり、新αシリーズに実付けたり。 実は定期的に付けないと、メダルが溢れるのよね。 宝箱だと安すぎるせいで、すぐに最大値になってしまうし。 毎回、宝箱とか金種確定は使うようにはしてるけど有り余る。超えた分は…

幸先の良い引き。

某モンスターなストライクの話。 新αシリーズ始まったので、さっそく20連ほど回した。 最初の10連目で確定演出からのラプラスαをゲット。 これは幸先良いと、もう10連追加したらヴォーパルαもゲット。 二十六獄のために、ベネットαもほしいところだけど。 こ…

コラボ書庫オーブ。

某モンスターなストライクの話。 ギリギリ銀魂の書庫オーブ回収終わらせた。 年始のネオのために、オーブ吸われたから少しでも取り返さないと。 てか、直泥も毎日7個もらえるようになってたんだな。 これなら、サブ垢集めておけばよかった。明日からは、また…

iPod nanoの復活。

iPad nanoやっと修理から返ってきた。 原因は、やっぱりボタンの没落みたい。 最初は、年末に電話がかかってきて修理が難しいとのことだった。 なんか、他の大本の部品が破損してて、修理が難しいみたい。 別個体から大本部品を移植するので、少し時間くれっ…

ワンパン勢が活躍。

某モンスターなストライクの話。 栄冠の闘技場のセット6クリア。 木・光・闇属性ステージで、それぞれ1回ずつ負けた。 それでも、セット5に比べると簡単だったかなぁ。 アルセーヌは紋章七海で、ボスラストをワンパンできたな。 申公豹は、マァムのSSでカン…

シャワー浴びるまで待機。

■『ヒットマン2』 ホークスベイの「ナイトコール」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 基本、トロフィー取得がリザルト画面になるのが多い。 なので、見栄が悪くなってしまうのは仕方がない。チュートリアルステ…

マルチネオが最強。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、銀魂の超究極終わらせた。 なんかネオが強いと聞いたので、1体入れたら凄く簡単になった。 ただ、これはマルチでやってこその強さって感じだね。 マルチだとステイできるので、ネオ動けない場合は便…

黒髪ロングは至高。

某ウマ娘の話。 22人目のシナリオクリアはメジロドーベル。 ドーベル引いたのが初登場の11月中旬なので、だいぶ積んでいた。 とりあえず、差しで育成したが評価Aにすら辿り着けなかった。 イベントポイントも兼ねてなので、スキルも微妙な感じ。 改めて、差…

銀魂復刻コラボ。

某モンスターなストライクの話。 銀魂復刻コラボの超究極クリア。 運枠必須の周回が前提なので、難易度はそれほど高くない。 でも、降臨の運枠入れると少し難しくなる感じかなぁ。 10日のモンストの日にビスケット使って一気に終わらせるか。てか、銀魂コラ…

自軍最強のウララ。

某ウマ娘の話。 さっそく、正月衣装のハルウララを育成してみた。 正月フクキタルのサポートゲットできたのでモチベアップ。 この3連休中に40万は貯めてイベントカード完凸にしておかないと。 フレンドの完凸フクキタルを使った方がいいかもしれないがね…。 …

正月からフクキタル。

某ウマ娘の話。 無料10連ラストで、SSRフクキタルゲットできた。 ついでに、スイープトウショウのSSRもゲットできた。 たぶん、夏の水着イベントの時のやつかなぁ。 出来れば、あと1枚で完凸になるSSRのテイオーがほしかったところ。 まぁ、ピックアップの時…

ターゲットを仕留めろ。

■『ヒットマン2』 初詣も終わって、暇なので新しい積みゲー消化する。 秋くらいにフリープレイで購入してそのままだった気がする。最初は、ドンパチするやつかと思ったが、基本はステルスなのね。 まぁ、小さいオープンワールドでターゲットを倒すって感じ。…

明日から仕事だと。

もう、明日から仕事始めと思うと何も手が付かない。 まぁ、水曜日スタートで、その後また3連休なのが救いかな。 年末年始何してたと言われると、何してたんだろうなって感じ。 実家で、ほぼ1日中ゴロゴロしてただけな気がするなぁ。 溜まったアニメ見たもの…

113転び114起き。

某ウマ娘の話。 正月ガチャで、ハルウララが来てくれた。 通常のウララと違って、マイル適正がAになっているという。 継承する因子で、マイル適正を気にしなくても良いのはいいな。 けど、衣装違いと通常は両方でチーム競技場が使えないのがね…。 ただでさえ…

今年は初詣へ。

今年は、コロナも落ち着いてたので初詣へ。 おみくじも引いて、2年前と同じ中吉だった。 まぁ、内容はどう見ても凶な感じなんだけどな。 病気は「重し、医者を選べ」とかだし…。 また、胆嚢消失事件みたいなイベントが来るのか。 健康診断も血液検査が引っか…