コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

コロナが身近に。

職場で家族が濃厚接触者の人が増えてきた。
体温等問題なければ出社制限はしないってなってるけど。
その辺が、市とかでも扱いがバラバラみたいなので困惑するのよね。
対応も会社によってバラバラだから、たらい回しにされる。

自社に確認したら、朝に検査キットで陰性なら出社OKになった。
これで、その人が陽性なら俺も晴れて濃厚接触者になるのよね。
身近で全然出ていなかったのが、ここにきて爆発しだした感じ。
最近までは、コロナなんて都市伝説くらいに思ってたのにな。
こう増えてくると、たしかに不安になってきたりはする。
今の仕事が、在宅でするのが難しいので余計に気をつかう。
とりあえず、もう感染していないことを祈るばかりだな。