コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書庫ミッション消化。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と一緒に、書庫ミッション消化。 世阿弥は、ローレライやダムスでピース3枚抜きは簡単だった。 デスアークは、SS4回と星5のみがめんどくさそうなので2回に分けた。 まぁ、プロメアミッションの書庫回数も稼がないとい…

3体目の五右衛門。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、10連引いてみた。 結果は、3体目の五右衛門が出ただけだった。 バレンタインαもあるかもしれないから、今回はこれで撤退かな。 まぁ、今回のニュースでまだ情報なかったみたいだけど…。 そういえば、…

初霜の高原ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの初霜の高原のミッションにチャレンジ。 ステージ4は、元々反射でクリアしていたので楽だった。 そうか、貫通ならルーペ無視して攻撃できるから攻略しやすいのか。ステージ5も、闇属性入れてなかったので同じ編成でクリ…

閃きの冬凪の遊地。

某モンスターなストライクの話。 閃きの冬凪の遊地クリアした。 今回は、ステージ4と5両方簡単だったな。 ステージ4は、ギミック理解するのに時間掛かったけど…。 発射されるレーザーの順で、雑魚処理しないといけないという。 こういう、どんなキャラでもク…

獣神化ワンチャン。

某モンスターなストライクの話。 モン玉引いたら2体目のオシリスさんだった…。 まだ、獣神化残しているからワンチャンあるな。 今回の上方修正でも対象じゃなかったしね。 普通に、進化と神化合体させるだけでも強そう。 加速持ちになれば、ザナドゥも楽にな…

加速でなんとかなる。

某モンスターなストライクの話。 ヒーローズへの挑戦全部クリアできた。 一番難しかったのが、一番最初にしたソロモンだったな。 仲間に当たりつつ、アンチテーゼ方式で攻撃しないといけないからめんどい。 他はキャラ揃ってたのもあるだろうが、そんなに苦…

ヒーローズへの挑戦。

某モンスターなストライクの話。 ヒーローズへの挑戦が出現したので、試しにソロモンやってみた。 難易度が超究極とだけあって、1ステージ目でウィンドからの即死レーザー。 これ、全部がこの難易度なんだから禁忌している感じがするな。 報酬も、もう少し良…

ナナチは可愛いですね。

仕事帰りに 『メイドインアビス -深き魂の黎明-』 の観てきた。 22時のレイトショーしかなかったので、一旦会社から家に帰った。 時間が合わないと、仕事帰りでも寄るのが面倒くさくなるしな。 とりあえず、晩御飯だけ食べて時間になるまでダラダラしていた…

裏覇者もうちょっと。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔を残すとこ40階のみ。 惜しくもスタミナがなくなったので断念した。 まぁ、明日の通勤でクリアできるだろう。 38階とかで大和姉さん使えて嬉しかったわ。 編成するのはめんどくさいが、これはこれで楽しかった。 …

裏覇者の塔登る。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔があと2日しかないので進めることにした。 属性変更で、新たな気持ちでプレイできるのはいいね。 今までの編成が使えないから、編成やり直すのがめんどくさいが…。 24階や25階は、属性が変わっても、あまり編成は…

加湿器を買おう。

喉の痛みはあるものの、のど飴でなんとか乗り切った。 中耳炎もまだ治ってないけど、仕事に差し支えなさそうな感じだった。 あとは、薬飲んで時間治療といったところか。 それにしても、喉の痛みがけっこう長い期間続くなぁ。 乾燥しているのも原因かもしれ…

耳が詰まった感じ。

再び病院に行って、耳鼻科で診てもらうことに。 聴覚検査もしてもらって、風邪による中耳炎だったということでよかった。 とりあえず、喉も痛み止めをもらって安静にすることにした。 昼寝をして夕方起きた時には、喉の痛みはだいぶとマシになっていた。 こ…

なかなか治らない。

喉の痛みと咳が止まらねぇ…。 ということで、明日また病院行くことにした。 熱は下がって平熱なので、耳鼻科で診てもらうようにしよう。 未だに、右耳が水が入った感じのままだし。 調べると、突発性難聴とかもありえそうだから怖いわ。 ただの風邪の影響で…

止まらない咳。

ほぼ1日薬飲んで寝るだけの生活。 一刻も早く治したいところだが、咳が止まらない。 おまけに、左耳も難聴気味になっている。 明日までに治らなければ、また病院行くか。 金曜日に耳鼻科も行っておけばよかった…。 とりあえず、明日の大人しく寝ることにしよ…

やっぱりダメだった。

早く床に就いたのに、喉とセキが酷くて全然眠れなかった。 しかも、目が充血してて目ヤニがヤバい。 目を少しでも擦ると、目ヤニで前が見えなくなる。 とりあえず、会社休んで朝から病院へ行くことにした。 先にインフル検査をして、マイナス判定だった。 た…

喉の痛みと咳。

のどの痛みとセキが止まらない。 喉スプレーと濡れマスクを買ってきて早く寝ることにした。 喉スプレーが、思いのほか使いにくくて痛いところに命中しない。 かといって、何回もプッシュするのもダメなので難しい。 これで、明日には痛みが治まってくれれば…

今更玉楼を開始する。

某モンスターなストライクの話。 あと1週間くらいなので、玉楼を進めることにした。 今日だけで、廻シリーズを全部終わらせたのでまずまずかな。 サクッとクリアできるやつを進めて、めんどくさいのは週末にしよう。 主に掩摩天とか焔摩天とか掩摩天とかな……

風邪気味で不安定。

熱はないが喉が痛かったので、のど飴持参で出社。 引っ越し先が少し遠くなったので、早めに出ないといけない。 出社後は、PCの移動や整理で午前中が終わる。 風邪気味でこの作業はなかなか堪えるものがある。 土曜日まで続くようなら病院行ってみようかな。 …

WIN7からWIN10へ。

Windows7が今日でサービス終了なので、Windows10への移行作業。 実家に持って帰った10年前のデスクトップにWindow10を入れる。 グーグルさんで調べると、MediaCreationTool で簡単に移行できるとある。 めんどくさいので、クリーンインストールせずに移行で…

まだ全然足りない。

某モンスターなストライクの話。 ひたすら、オラコイン集め。 けっこう頑張ってたつもりでも、まだ50000コインくらい。 明日頑張れば、オーブだけでも回収はできそう。 時間があったら、サブ垢も頑張ろうと思うんだけど。 とりあえず、溜まったアニメ見なが…

今からオラコイン。

某モンスターなストライクの話。 チョイスガチャ次の日になると、同じフレンドに引けないのね。 サブ垢で1回引いてしまったので、あとは1人で引くしかないか。 まぁ、どうせ星4しか出ないだろうし1人でも問題ないさ。 そう思ってたら、サブ垢でめっちゃ良い…

飲み会ボーリング。

会社の引越し作業で16時くらいに作業終了。 飲み会まで時間があったので、ボーリング行くことになった。 ボーリングなんて大学時代に少しやったくらいなので十数年ぶり。 3ゲームして、最高スコア130くらいだったので、個人的には満足。 100も超えれないかな…

通院のため年休。

朝から通院のため病院へ。 相変わらず採血後からの待ち時間が長い。 結果は、ほぼほぼ異常なしで通院も今日で終わり。 胆嚢摘出から1ヶ月経つが、今のところ問題はない。 まぁ、まだ怖くて脂っこい物あまり食べていなかったりするが…。 実家に帰った時に、リ…

ケラート集めよう。

某モンスターなストライクの話。 たまたま、家の近くにケラートが出たのでサブ垢と周回。 最初は、マルチで募集して待ってみたが誰もこなかった。 30分という時間制限もあるので、この待ってるのが辛いな。 待機してた時間もあったが、フルで出来ても3回くら…

裏覇者の塔出現。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢とマルチで覇者の塔をようやくクリアした。 これで、やっと裏覇者の塔に挑戦できる。 もう少し早くクリアできてれば、超獣神祭引けたんだけどなぁ。 まぁ、それでもエクスカリバーとビナーを引けたかどうか…。 裏覇者…

禁忌エデンの救世主。

某モンスターなストライクの話。 そろそろ禁忌が終わりそうなので、十五ノ獄まですることにした。 サブ垢にカエサルが当たったおかげで、十四ノ獄が簡単になった。 回復M持ちなので、エデンの全体攻撃で死ぬことがなくなった。 ほぼほぼあの覚醒後の全体攻撃…

さよなら正月休み。

明日から仕事なので、家でマッタリ過ごす。 何か変なことして腹痛になるのも嫌だし…。 とりあえず、積んであった漫画をけっこう消化できた。 秋アニメも見終わったので、いろいろ準備万端。 まぁ、まだ年末にしてた映画とかは見れてないけど…。 来週は、通院…

まさに寝正月。

風邪薬と冷えピタ効果で、朝には復活した。 やっぱり、脂っこい食べ物はまだ控えておいた方が良さそう。 今日と明日ゆっくりしてれば、月曜日に出社はできそうかな。 さすがに、連休明け初日を休むわけにはいかないしね。 会社の食堂で食べる時も気をつける…

体調が頗る悪い。

朝から物凄く体調が悪い。 風邪かと思ったが、セキや喉の痛みもないしなぁ。 また、胃炎にでもなってしまったのかと思ってしまう。 昨日の初詣で食べたベビーカステラがダメだったのか…。 下痢で何回かトイレにいったので、消化不良なんだろうと思うけど。 …

初詣とかいろいろ。

毎年恒例の初詣へ。 去年は、年の瀬に散々な目にあったので今年は安全に暮らしたい。 おみくじは、中吉で病気の項目も「生命に気遣いなし」だった。 命に別状はないような病にかかったりする言葉に見えなくもない。 とりあえず、今年は何も病気にならないこ…