コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

初詣とかいろいろ。

maito522020-01-02

毎年恒例の初詣へ。
去年は、年の瀬に散々な目にあったので今年は安全に暮らしたい。
おみくじは、中吉で病気の項目も「生命に気遣いなし」だった。
命に別状はないような病にかかったりする言葉に見えなくもない。
とりあえず、今年は何も病気にならないことを祈るばかりである。
健康が第一ということが、去年の手術事件で一番思ったのであった。
帰りに、毎年屋台のイカ焼きを食べるが今回は断念。
代わりに、ベビーカステラを摘みながら帰ることにした。


そのあとは、イオンに行って会社用のウォーキングシューズを購入。
1年ごとに買い換えているので、もう恒例行事となりつつある。
あとは、トイザらスで兄貴の子供のおもちゃを買わされるのも恒例。
去年まではプラレールだったのに、今年は合体ロボのおもちゃになった。
これが徐々にゲームソフトとかになっていくんだろうなぁ。
そんなこんなで、恒例行事も終わり寝正月モードに入るのであった。
今年は、休みが短いのであっという間な気がする。