コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閃きでもなんでもない。

某モンスターなストライクの話。 すっかり忘れていた今月の閃きをクリアした。 ステージ4は、おりょう2体あったので楽だった。 問題はステージ5で、相変わらずのクソゲー仕様。 アテナ3体に神化ダムスで、なんとかクリアできた。 アテナのSSで、鮫倒して防御…

その選択が結果を変える。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、20連してみたよ。 結果は、全部星4という大爆死な幕開けとなった。 ホシ玉も貯まったものの、5体目の卑弥呼だった。 獣神化したとはいえ、5体もいらないわ…。 まだ、40連ほどできるがどうしたものか。

卑弥呼が獣神化する。

某モンスターなストライクの話。 4体持っている卑弥呼が獣神化するということで嬉しいかぎり。 とりあえず、2体獣神化させておこうかな。 アビリティは、超ダメージウォールになったくらいか。 ゲージじゃなくなったので事故ることがなくなった感じ。 覇者の…

コラボ運極コンプリート。

某モンスターなストライクの話。 直泥地獄の斉藤さんの運極完成した。 これで、コラボの運極は全部揃えたかなぁ。 あとは、星4の降臨を集めるくらいか…。 何気に、降臨勢も運枠で使える時があるからなぁ。 SSが原作のオリジナル技になってるキャラは特に強い…

アンインストールを決意。

ついに、パズドラをアンインストールした。 最近は、ログインすらしなくなったし、容量も少なくなってきたので。 一応、バックアップはできるようにしておいたので復帰は可能だけど。 それでも、余程のことがないかぎり戻ってくることはないだろう。 ガチャ…

紋章力が上がるだけ。

某モンスターなストライクの話。 志々雄2体目の運極ができた。 あとは、限定ミッションだけだがクリアできる気がしない。 ナポレオンを筆頭に弥彦と蒼紫と剣心でいけるかな。 今までは、全然地雷を意識してない編成だったので突っ込みそう。 まだ斉藤さんの…

アクロバットスルー。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 クリアはできたので、X5でのトロフィー回収。 凶悪なものとして立ちふさがる『アクロバットスルー』 のトロフィー。 エニグマのコロニー破壊が可愛く見えるくらい、こっちの方がヤバかった。 零空間ステージ1…

連覇の道を登ろう。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道が今日までというのに帰宅が23時という絶望感。 とりあえず、4時までにいけるところまでいこうと急いで登り始めた。 そして、あっけなく31階で散ることになった…。 壁と敵に挟まってキャラが出れなくなり、そのまま…

念願の蓬莱適正キャラ。

某モンスターなストライクの話。 今月のモン玉Lv5は豊臣秀吉だった。 進化は、蓬莱と毘沙門天に適正ということで。 ようやく蓬莱適正キャラを手に入れれたので嬉しい。 神化は、ニライカナイ適正だがリボンと五右衛門で間に合ってるしなぁ。 あと20くらいで…

あんこちゃん極める。

某モンスターなストライクの話。 瀬田宗次郎の運極が完成した。 久しぶりに、運枠であんこちゃんを使って懐かしかった。 イザナミが運極じゃなかった時に、よくお世話になっていた。 しかし、赤穂浪士の方がサムライキラーあって最適なのね…。 気がつく頃に…

限定ミッションは後回し。

某モンスターなストライクの話。 志々雄の限定ミッションがコラボキャラ3体以上パーティに入れるとかで。 今は、まだ2体目の運極作ってる最中だから、終わってからにしようかな。 たぶん、何回も挑戦することになるだろうし…。 剣心は入れるとして、サブ垢と…

過ぎ去りし夏季休暇。

ついに、長い長い夏季休暇が終わり、明日から仕事が始まる。 あまりに、ダラダラしすぎて何していたか思い出せないわ…。 まぁ、積んであった漫画とかゲームは、多少消化できたので良しとするか。 さて、また明日からは地獄の日々が訪れるので早めに寝るとし…

積んでしまうとは勿体ない。

積んでいた漫画の数々を消化した。 『五等分の花嫁』 も少しずつ読もうと思ったが、面白くて5巻まで一気に読んでしまった。 既に主人公がほぼハーレム状態になっているが、これからどうなっていくのか楽しみだわ。 あとは、『恨み来、恋、恨み恋。』 が4巻く…

マルチで志々雄に挑戦。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢で志々雄が出たので、メインと協力して挑戦。 メインにナポレオンとモンストローズを入れたが、ローズちゃん強すぎる。 ボス2さえ突破できれば、あとはローズちゃんのSSで往復できれば終わる。 てか、マルチの方がダメ…

最初の10連で決める。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、最初の10連で剣心を引けたので終了。 いやはや、ホシ玉が必要になる前に出てくれてよかった。 これで、エスカトロジー楽になったらいいんだけどなぁ。 信玄さんと入れ替わる形になるが、ウィンドないのが心配。 …

適正を集めるところから。

某モンスターなストライクの話。 2体目のポルターガイストを運極にした。 ただ、神化させないといけないので明日は素材集め。 あとは、サブ垢のケーキちゃんを手伝ったり。 サブ垢にもマナがいれば、木属性はいろいろ作れるんだけどなぁ。 夜のシュリンガー…

増えていく運極クイバタ。

某モンスターなストライクの話。 今日は、水属性だったのでカレーコラボのクイバタを運極にした。 あとは、始皇帝を少し集めたくらいかなぁ。 昔は、アヴァロンの運枠にしていたが、ヤマタケ運極してからは出番がなくなった。 魔族キラー持ちなので、またど…

運極が完成しないまま終了。

某モンスターなストライクの話。 火属性がドロップ率2倍だったので、おちせの運集めをしていた。 サブ垢と運枠2で周回したが、運92と少し足りなかった…。 神化は既に運極なので、進化で紋章力の足しにするしかない。 進化は、ギミック何も対応していないので…

光属性のくっころ枠。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍が二度目の光属性だったので、ヴェローナを運極にした。 何気に、情報修正でアンチブロックも付いたので、どこかで輝いてくれるはず…。 まぁ、最強のライバルとしてアスキリがいるので無理かもしれんが。 あとは、残…

ひたすら書庫巡り。

某モンスターなストライクの話。 木属性の書庫ドロップ率が2倍だったので、2体目のポルターガイストちゃん集め。 サブ垢と一緒に頑張ったが、運80くらいで打ち止めになった。 最初に、永倉新八に挑戦して2回ほど負けたのが痛かったなぁ。 ルシファーいたら余…

シグマホーミング怖い。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 X5を無事にクリアした。サブタンクフルに使ってけっこうギリギリの戦いだった。 昔プレイしていた頃は、シグマそんなに苦戦してなかったのになぁ。 やっぱり、反射神経とかが衰えてきているのを痛感するわ。 …

書庫ドロップ率2倍おいしい。

某モンスターなストライクの話。 書庫ドロップ率が2倍だったので、中途半端だった光源氏を終わらせた。 中途半端といっても運60くらいだったので、サブ垢と一緒にすればすぐに終わった。 あとは、マルチで適当なキャラを集めて、新たな中途半端が完成した…。…

夏季休暇がやってきた。

今日から夏季休暇でテンションが上がる。 とりあえず、明日は部屋の掃除をしないといけない。 掃除機かけるのが1ヶ月ぶりくらいになるなぁ…。 それからは、実家に帰ってゴロゴロと堕落ライフが始まる。 某モンスターなストライクの話。 昼休みに黄泉をしてい…

コロニーを破壊できない。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 ナンバリング通りにX5を進めていく。 X4に比べると、ゼロの技のレパートリーが増えているので使いやすい。 しかし、ハートが一部ゼロだと取れないので厳しいのは相変わらず。 救済処置もないので、Xに比べる…

アヴァロンシステム崩壊。

某モンスターなストライクの話。 22時からのアヴァロンを周回。 ヤマタケを運極にできたので、以前より周回しやすくなった。 フレンドに水属性のアンチワープがいなくなるまで頑張った。 禁忌でゲンナイが適正なのか、途中からはゲンナイ祭りだった。 とりあ…

可愛いので仕方がない。

某モンスターなストライクの話。 ほたねちゃんを運極にした。 けっこう、苦行だったけど可愛いので2体目を作り始めていたり。 明日からは覇者の塔が始まるのでペースは下がるだろうけど。 玉楼・弐が追加されるようで、見た感じクリアできる気がしない。 未…

マナに頼り切った結果。

某モンスターなストライクの話。 お昼のほたねは、メインのみで周回することにした。 サブ垢は、書庫に追加されて2倍になった時でいいかなぁ。 マナ2体で周回していたが、最終的にアポロックスとナポレオンが安定した。 やっぱり重力で雑魚処理できなかった…

忘れ去られた電子書籍。

今日の買い物 ■ワンパンマン 17巻 ■五等分の花嫁 5巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 4巻 ■魔法少女特殊戦あすか 8巻 ■蒼き鋼のアルペジオ 16巻 ■きんいろモザイク 9巻 ================================================ 歯医者の定期健診のついでに購入。 kindle…

トク玉のために苦行。

某モンスターなストライクの話。 トク玉を取るためには、運極にしないといけないという苦行。 なぜ、こんな仕様にしてしまったのか…。 これで、星5確定でもないんだから険しいわ。 とりあえず、センプウガーをサブ垢含めて運極にした。 トク玉は、ヤドカリも…

有給を使って3連休。

某モンスターなストライクの話。 新イベントが始まり、やっと暇ストから解放された。 とはいっても、いきなり究極を2つ降臨するのはやめてほしい。 18時からとか、普通に仕事中だからできないんだよね…。 星5制限は、ギミックがダメージウォールではなくワー…