コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アクロバットスルー。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』
クリアはできたので、X5でのトロフィー回収。
凶悪なものとして立ちふさがる『アクロバットスルー』 のトロフィー。
エニグマのコロニー破壊が可愛く見えるくらい、こっちの方がヤバかった。
零空間ステージ1で、ダークホールドを使用せずに突破しろというもの。
なぜこれをトロフィーにしたといいたくなるくらい難しい。

こればっかりは、対策がないので自力でレーザー発射位置を覚えるしかない。
2つか3つは休めるポイントがあるので、まだ救いがあるほうではあるが…。
Xで何回かやったが、二段ジャンプできるゼロの方が多少やりやすかった。
それでも、死に覚えながら掻い潜っていくのに変わりはない。

f:id:maito52:20191005041526j:plain:h300

トロフィ獲得した瞬間、思わずガッツポーズしてしまった。
もう、二度と突破出来ないと思う。