コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに奪ってほしい仕事。

家の仕事で、もう体が限界で動かない。 しかし、今日は曇っていたおかげで幾分楽だった。 こんなのを、あと何十年も続けないといけないと思うと辛い。 早く、AIさんに仕事奪ってほしいくらいだわ。 これこそ、何十年後かにはAIで人いらずで出来てほしい。 某…

GWに休みなどないのです。

実家の仕事でクタクタになり、夕方くらいに寝てそのまま朝まで爆睡コース。 指に肉刺ができたり、若い頃はそんなのできなかったのに、歳を取った証拠なのかなぁ。 この仕事を手伝うのも3年ぶりくらいで、懐かしい感じがした。 うまい具合に帯状疱疹や風邪に…

イレバンとの戦いである。

某モンスターなストライクの話。 お昼のラグナロクに挑戦。 サブ垢で、サラスヴァティ手に入れたので協力することに。 しかし、何回やってもボスラストでジリ貧になって負ける。 ボスラストだけやることが多くて辛いわ。 まさか分身がボスのHPも回復させると…

少ないGWがやってきた。

ゴールデンウィークに休出が確定してしまう…。 5日と6日なので、仕事初めが土曜日からという最悪な事態に。 どうせなら、先に休出して休みを満喫したかったなぁ。 まぁ、何にせよ先週の休出も含めてどっかで代休使うか。 仕事なくて暇と思ったら、途端にコレ…

ジュリエットマジゾンビ。

某モンスターなストライクの話。 不動明王廻をようやく初撃破できた。 ボス2で苦戦したが、忍のSSで麻痺にして即死を回避できたのが大きかった。 そして、ラストはジュリエットで4000万ダメ与えてワンパンしてくれた。 副友情は、ホーミングだったけど、もう…

暇ストで書庫オーブ回収。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、書庫オーブ回収。 まずは、数が少ない激究極からクリア。 難易度3つあるのは、スタミナも余計に必要なのでめんどくさい。 このあたりは、残ったスタミナでクリアするか。 ゴールデンウィークは何かしら…

連覇の道の記録更新。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道は、難関の33階を越えたものの40階で事故死。 アーサーじゃなくてガブリエルにしておくべきだった…。 しかし、オーブは20個くらい手に入ったので上々かな。 今週末の限定ガチャで引くことにしよう。 てか、次のイベ…

火限定ガチャで天使降臨。

某モンスターなストライクの話。 火限定ガチャで単発引いたら、ミカエルちゃんが当たった。 これで、ダイナで使える三種の神器が揃った。 まぁ、その肝心のダイナがまだ降臨してくれないが…。 とりあえず、神化させてからスライドで進化して獣神玉節約させよ…

日曜日のおしごと。

今日の買い物 ■終わりのセラフ 16巻 ■ワンパンマン 16巻 ■虚構推理 8巻 ■ハナヤマタ 10巻 ■魔王の秘書 1巻 ■(kindle版) ゴブリンスレイヤー 1〜4巻 ======================================================- 休出だったが、夕方くらいには帰れた。 まぁ、ほ…

虫歯治療が痛くないだと。

朝から前歯の虫歯治療のため歯医者へ。 定期健診で見つかった初期虫歯なので、まだ全然痛みとかもない状態。 とりあえず、麻酔をしてから削る作業で痛そうと思っていた。 しかし、実際は麻酔をするのも削るのも全然痛くなくて驚いた。 麻酔は何か塗っている…

休日出勤が襲ってきた。

久しぶりに、日曜日に休出することになった。 ヘルプ要因としての出勤なので、何するか全然わからん状態だけど…。 まぁ、特にやることもないので丁度よかったかな。 連休前に稼がせていただくとしよう。 某モンスターなストライクの話。 不動明王廻は、何回…

一筆書きはしたくない。

某モンスターなストライクの話。 激究極のアジダハーカをするも2,3回負ける。 一筆書きしないといけないので、加速を連れていくのが無難かなぁ。 まぁ、それも友情ロックで封印されてしまうんだけどね。 グダると雑魚から即死級の攻撃が飛んでくるし…。 とり…

雛になりながらクリア。

某モンスターなストライクの話。 初降臨のシャイターンは、アンチ魔法陣いなくて苦戦した。 最終的に、アポロックスでゴリ押しするのが一番だった。 ゴンさんとかノブナガとかいろいろ試したがスピクリが安定しなかった。 ジキハイ持っていれば楽なんだろう…

限定ラミエルを求めて。

某モンスターなストライクの話。 ラミエル求めて、水ガチャ10連を1回だけやった。 結果は、ハンニバルとウンディーネと爆死は免れた。 さらに、トク玉でノブナガXが当たった。 特に、ウンディーネは水属性のワープ勢が貧弱だったのでありがたい。 これで、ア…

マルチでスタ玉集め。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、ひたすらスタ玉集め。 今でだいたい500回くらい引いたが、まだ折り返しすらしていない…。 10連で1体でもいいので確定にしてほしいところだなぁ。 ファルファレルロの時が、その形式でよかった気がする。…

PC環境の問題が一番厄介。

12月くらいに発生したPS4のリモートプレイがXperiaXZから繋がらない問題。 すっかり忘れていたので、再度調査を再開するため久しぶりにPSVita起動する。 最初は、電池なかったので充電からだったけど…。 とりあえず、PSVitaから接続はできたので、やっぱり環…

ハル玉を取りに行こう。

某モンスターなストライクの話。 歯医者のついでに、ハル玉を取りに行ってきた。 まぁ、公園行っても桜は既に散ってたけど…。 幸いにも、公園内に入らずとも駐車場でエリア検索したら取れた。 あとは、とりあえず27日に天使シリーズが全部公開された後に引く…

SSボイスが英語である。

某モンスターなストライクの話。 スターウォーズコラボが開始されたが、肝心の映画どれも見たことないからなぁ…。 ダース・ベイダーくらいしか知っているキャラがいない。 限定ガチャならスルーだが、夢玉方式なので全運極にできるという…。 紋章力上げるた…

弱点属性なんていらない。

某モンスターなストライクの話。 今日から降臨の韋駄天ちゃん。 事前に調べてみるとギミックは、ブロックとダメージウォールに地雷。 自軍で、火属性アンチブロック持ちガチャ限がローズちゃんしかいないという…。 火属性で固めるのは諦めて、弁財天・ケット…

玉楼をちまちま攻略。

某モンスターなストライクの話。 今日は、ほぼほぼ玉楼しかしてなかったなぁ。 超獣神祭でゲットした、佐々木小次郎をイザナミ零で使ってみた。 神化が地雷除去Lとブロックなので、使いやすいもののラファエルのが優秀だった。 まぁ、友情もクロスレーザーだ…

淡々と塔をクリアする。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔を終わらせた。 33階で2回くらい死んだので、やっぱり一番苦手だわ…。 あと1回で進化バベルが運極になるかなぁ。 こっちよりも、エレメントバベルの方が邪魔で仕方がない。 曜日クエで使える程度の性能…

やることが多い春イベント。

某モンスターなストライクの話。 法海の運極完成して、やっと三人娘から開放された。 あとは、アマイモンと今日から始まった花見オラゴンか。 花見オラゴンは、唐揚げと交換できるのでサブ垢も頑張りたいところ。 初回クリアで30体もらえるので、時間さえ合…

春アニメが始まりだす。

やっと冬アニメ終わったと思ったら、もう春アニメが始まりだしている。 BSが一足先に放送していたので、録画して1話見てみたが現段階では、どれも面白そうで切れない感じ。 『ウマ娘 プリティーダービー』 は、競馬は全然見ないが、名前だけなら聞いたことあ…

虫歯になってしまった。

歯医者に行ったら、前歯が虫歯らしく歯石取り後に治療することに。 たしかによく見ると、少し黒ずんでいるように見えなくもない。 まだ初期段階なので、幸いにも神経抜いたりが必要ないみたい。 奥歯の時は、削った後に詰め物をして終わったが、前歯も同じや…

年休で部屋のお片付け。

今日は年休にしたんで、部屋の掃除と買い物。 年度末は忙しかったが、年度始まりは基本暇だからなぁ。 こういう休める時に年休使っておかないと、使いどきがなくなる。 部屋の整理するのに、いろいろ調べて100均グッズで買い揃えた。 おかげで出しっぱなしだ…

早めに終わらせておこう。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、足利義教ちゃんを運極にした。 残りも運70くらいなんで次の降臨で終われそう。 てか、この3人限定だけど7月まで降臨するんだな。 けっこう長い期間降臨しているので、ゆっくりでもよかったのね。 明日は、どれも…

地雷持って弱点にシュート。

某モンスターなストライクの話。 激究極のアマイモンが、普通の究極降臨勢よりも簡単という。 いや、簡単というよりめんどくさくないというのが正解か。 ダムスで地雷持って殴っていればすぐに倒せるという。 ダメージウォールもあんまり痛くないので、モツ…

安定の記念ガチャで安心。

某モンスターなストライクの話。 4500万人突破の記念ガチャは、無難に星4キャラで爆死だった。 あと、3回あるのでダブりでもいいから星5が出てほしいところ。 これなら、1回だけの星5確定の方が嬉しいかなぁ。 あとは、モンストクローバーが獣神化ということ…

ハル玉を取りに行こう。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにハル玉取ろうと思ったが、17時までなんだな。 そういえば、ナツ玉の時もそんな制限あったっけような気がする。 これは、休みの日に狙って行くしかないか…。 もう少し、時間延ばしてもいいと思うんだけどなぁ。 夜…

とりあえず神化しておく。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、超獣神祭で当てたアイリスと佐々木小次郎を神化。 今のところ、どちらもあまり上位互換がいるので倉庫番になりそう。 小次郎は、イザナミ零&ツクヨミ零で使えそうなんだけどなぁ。 ダムスやラファエルがいるの…