コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ハル玉を取りに行こう。

某モンスターなストライクの話。
歯医者のついでに、ハル玉を取りに行ってきた。
まぁ、公園行っても桜は既に散ってたけど…。
幸いにも、公園内に入らずとも駐車場でエリア検索したら取れた。
あとは、とりあえず27日に天使シリーズが全部公開された後に引くだけ。
たぶん星4で終わるんだろうけど…。


閃きの遊技場で新たに桜並木の広場が登場ということで挑戦。
春の間をやり終えて一息入れれると思ったのに、またストレスが溜まる。
ステージ1〜2は簡単にクリアしたが、相変わらずステージ4からの難易度が酷い。
龍馬と真田で反射と貫通交互にして、運よく数回でクリアできた。
ステージ5は、味方に当てて攻撃力アップしないといけない&カウンターで敵は透明になるという仕様。
味方の友情コンボが1発でも当たろうもんなら、そのターン無駄になるという…。
最初は、プラズマやエナジーバーストなどの敵に当たりにくい友情で頑張っていた。
クシナダの副友情が貫通ホーミングで使い物にならなかった…。
しかし、途中でフレンドをザドキエルにしたことによって、貫通ゲーだと気づく。
最終的に、ペルセポネ・クラピカ・クラピカ・Fザドキエルでクリア。
ルシファーを進化にスライドさせてまで頑張っていたのに、貫通に変えたらあっさりクリアという…。
さて、あとは悪夢玉を頑張るだけやね…。