コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ最高。

なんとか早めに帰って、『リトルバスターズ!〜Refrain〜』 の一挙放送には間に合った。 まぁ、余裕でコールドゲームのシーンは終わっていたけど…。 真人編のラストだったけど、ここで既にもう涙線崩壊してたわ。 そして、最後の野球するあたりから、もうボ…

社会人には辛い時間帯。

今日は帰ってくるのが遅かったせいで、『リトルバスターズ!』 の一挙放送が最終話くらいしか見れなかった。 18時開始は早すぎると言いたいが、だからといって遅くされてもそこまで起きてられないしなぁ。 まぁ、そのためのタイムシフト予約なんだろうけど……

神殿で金種集めを勤しむ。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿がスタミナ半分なので、ずっと周回していた。 おかげで、星4キャラにも特級をつけることができた。 星5制限ステージも出てきたので、これからはガチャでも捨てないようにしないといけないな。 火の神殿の修羅場は…

鳳翼天翔で相手は死ぬ。

某モンスターなストライクの話。 星5制限のハイランド・スカルドラゴンが復活ということで挑戦。 前回は、バグでスタミナだけ持っていかれたからなぁ。 とりあえず、一輝のSSだけでボスラストが終わったのには笑った。 アトスシンジのパワーアップとボスの防…

戦車魂を削って殴る作戦。

某ガルパンな戦車道大作戦の話。 大演習のあさがお級に挑戦。 蝶野級に比べると何とかクリアできるレベル。 それでも、魂を1つ割るハメになるけど…。 最後の3台以下のミッションは、3つ割ってやっと勝てた。 そして、念願のチケットを手に入れることに成功。…

ロキとルシファー封じられる。

今日の買い物 ■Fate/Zero 12巻 ■神さまの怨結び 3巻 ■ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 1〜6巻 ==================================================== 面白いらしいので、全巻買ってしまった。 ダージリン様の壊れっぷりが凄まじくて好きだわ。…

持ってるだけで幸せになる。

今日の買い物 ■ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX ==================================================== これでようやく、BOX全部集まったぞー。 あとは、視聴できる時間を確保するだけ。 まぁ、それが一番難しいんだけどなぁ。 夏季休暇には、ANIMATIONだ…

覇者の塔をクリアしていく。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、スサノオさんがいてくれたおかげで26階を無事クリア。 27階は時間切れでオリガにメテオ撃たれて終わった。 最上階が40階だからまだまだ先は長いなぁ。 27階は、毘沙門天みたいに反射と貫通制限の両方いるのが辛…

GWに行ったライブの通販。

今日の買い物 ■Angel Beats! PERFECT Vocal Collection ■『KSL Live World 2016』 パンフレット ■『Charlotte』シークレットライブ オリジナルTシャツ 【ZHIEND ver.】 ======================================================- KSL Live 2016の通販が届い…

無課金の神キラーが大暴れ。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りに22階クリアしてから、全然してなかった覇者の塔をプレイ。 23階は、紀伊とティアマット2体で前回クリアしているので、けっこう簡単だった。 個人的には22階の方が難しいレベルだと思う。 セルケト姉さんのHPは高い…

アヴァロン再度倒せなくなる。

某モンスターなストライクの話。 アヴァロン降臨すっかり忘れていたというか仕事中でできなかった。 帰り際に気が付いて、1回だけプレイできたけどレギオンになぎ払われた。 上手い具合に、ステージ2のバイク2匹を倒せてしまうとSS溜まってないからレギオン…

ドラゴン絶対倒すマン。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿で神化アラミスの種収集。 木の修羅場で周っていたが、ゲットできなかった。 豪鬼がドラゴンキラーMなので、なんとなく使ってみたところ大活躍だった。 ギミックが何もないので、まさに最適といいたいところだが早…

掃除を始めると止まらない。

スマホで使っていたmicroSDを、8GBから64GBにグレードアップさせた。 昔は、けっこう高かったのに、今ではアマゾンで2000円程度だからなぁ。 『FINAL FANTASY IX』 を入れるには8GB空きが必要らしいからね。 夏にたぶん安く買えるだろうから、とりあえず先に…

国家を守ってこそ、私の宿命。

某モンスターなストライクの話。 トク玉で引く前に、普通にオーブで引いたら2体目のアラミスをゲット。 とりあえず、1体目は進化にしたので神化にしておこうかな。 短距離拡散なんで闇の神殿で役に立ちそう。 幸村とナナミと合わせてアンチ重力+短距離拡散…

ハクアでもスサノオが輝く。

某モンスターなストライクの話。 新降臨の申公豹は、火属性ということでスサノオさんが無双の強さを見せた。 レーザーバリアとかがないかぎり、どこでもいける感じだわ。 そんなこんなで、申公豹クリアしたらハクアに遭遇した。 運枠ルイルイ・スサノオ・ス…

一撃失心で即死を回避する。

某モンスターなストライクの話。 朝の通勤時に、覇者の塔22階に挑戦。 ボス戦でバハムートに絶対攻撃当たってしまうので、仕方なくクシナダの大号令を使うもミリ残しになってしまう。 バハムートさん激おこになるも、フレンドのガブリエルの一撃失心でピヨリ…

爆絶ギミックに対応できない。

某モンスターなストライクの話。 ニライカナイは、帰りの電車の中でやったがボスまで辿り着けなかった。 反射よりやっぱり貫通の方がいいのかなぁ。 木属性で貫通の重力バリア&アンチワープ持ちがいないんだよね…。 片方でもいてたらいいんだけど、セルケト…

特級がでるなんて都市伝説。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿に昼の間というのが出ていた。 丁度昼休みだったので、何回かプレイしたが 「時の間」 と何が違うのか全然わからないまま終わった。 どうやら、特級が出やすいようになっているらしいが体感できなかったなぁ。 普…

サンダルを履く季節。

今日の買い物 ■ワンパンマン 11巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 5巻 ■ヤミアバキクラウミコ 1巻 ■神さまの怨結び 1〜2巻 ============================================== 会社で使う用のサンダルを買いに行ってきた。 足元が暑苦しいので、ほしいと思っていたんだ…

また新たな運極が完成した。

某モンスターなストライクの話。 パインちゃんが運極になりました。 まさか、運95まで来て3回連続で負けるとは思わなかった。 ブロックだけでギミックほぼ無しなので、獣神化ロキが大活躍。 上手い具合にザコ処理できていれば、落下爆弾落とされる前に倒せる…

子供時代の記憶が蘇る。

『ゼルダの伝説 夢をみる島 DX』 のTAS。 個人的にSFCのトライフォースよりやりまくったわ。 ダンジョン7の塔には、本当に当時どうやってもクリアできなかった。 友達と頑張ってクリアした時の感動を今でも覚えてるわ。 あの頃は、1人がプレイしてそれを見て…

今回も天敵はバハムートX。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔は、またもや22階のバハムートで躓く。 上手い具合に盾カンできる位置にいないことが多い。 今回こそは、24階以上に行きたいところなんだけどなぁ。 てか、覇者の塔をデイリーミッションにしてほしい。 イベントクエ…

スタミナだけ持っていかれた。

某モンスターなストライクの話。 昼休みに星5制限ダンジョンしようとしたら、モンストが落ちた。 再起動したらメイン画面は表示されたがスタミナだけ消費された状態に…。 ランクアップ見込んでスタミナ調整してたから予想外すぎてワロタ。 おかげで、昼休み…

5人目の獣神化。

某モンスターなストライクの話。 昼休みにロキ獣神化しようにも、通信中のまま動かず…。 ずっと放置していたら、動き出したがタイトル画面進むとまた通信中で動かず…。 結局、昼休み中に獣神化することができず、仕事終わってから獣神化することができた。 …

6月のガチャ運を使い果たす。

某ガルパンな戦車道大作戦の話。 秋山殿の誕生日ガチャで38tを引けたおかげで、大演習ミッション全部クリアできた。 あとは、まったりと星4カードを手に入れるまで続けるだけ。 いつもながら、指定戦車でのミッションが一番難関だわ。 BT-42でクリアも、偶然…

筋トレという名の仕事。

筋肉痛で痛くて、おまけに家の仕事中に雨に見舞われるコンボ。 でも、仕事は一通り終わったので、来週はゆっくりできるはず。 既に今期アニメも、3週くらい見れてないのもあるから、消化したいところ。 あとは、どこかで3連休取れるように調整したいなぁ。 …

ストコレなんてなかった。

某モンスターなストライクの話。 今日は家の仕事だったので、シャンバラも疲れてできなかった。 とりあえず、ストコレは1回だけ回したが星4だった…。 昼のランチ亀もできなかったのが痛かったなぁ。 あれだけで、オーブ1個もらえるから見逃したくないんだよ…

いつものガチャ結果だった。

某モンスターなストライクの話。 トク玉ゲットできたので、ガチャ引いたら星4だった。 星5の制限ダンジョンが公開されるらしいので、これで星4キャラが輝ける。 運極ではなく、運90がマルチで求められるようになる予感。 いやはや、黄金聖闘士勢だけでも運90…

星5の同キャラ3人揃った。

某モンスターなストライクの話。 新しくイベントが始まったので、とりあえず1回ガチャ回したら霧隠才蔵ちゃんが当たった。 これで3人目なんだが、獣神化してくれないもんかなぁ。 上杉謙信とスサノオいう上位互換のキャラがいるせいで、あまり輝かないんだよ…

通販が開始されました。

『KSL Live World 2016』 の通販が開始されていた。 とりあえず、ガルデモのアルバムとパンフレットをポチっておいた。 ライブの時は、人いっぱいで買えないだろうから最初から通販狙いだった。 てか、もうあれから1ヶ月経つのか…。