コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

掃除を始めると止まらない。

maito522016-06-18

スマホで使っていたmicroSDを、8GBから64GBにグレードアップさせた。
昔は、けっこう高かったのに、今ではアマゾンで2000円程度だからなぁ。
FINAL FANTASY IX を入れるには8GB空きが必要らしいからね。
夏にたぶん安く買えるだろうから、とりあえず先に容量を確保しておいた。


旧SDカードから新カードへの移行は、主にPC経由で行った。
動画とかあんまりないので、コピーも1時間くらいで完了した。
それに伴いDropBoxの中もいろいろと整理していた。
そして、整理を始めだしたら止まらなり、気が付いたら日を跨いでいた…。
自動アップロードをONにしていたので、めちゃくちゃ画像や動画が溜まっていた。
スマホ側でカメラ撮ったら、自動的にアップロードされていたのね。
毎回、買い物した写真をスマホから選択してDropBoxにアップロードしていたわ。
それにしても、既に自動アップロードしたかどうかはどこで判断しているのか気になるなぁ。