コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この中に仲間外れがいます。

今日の買い物 ■STEINS;GATE 1巻 ■しゅたいんず・げーと! 1〜2巻 ■STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション 1巻 ■STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー 1巻 ■STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー 1巻 ■STEINS;GATE DROPS ■マジキュー4コマ STEINS;GA…

訪れる片翼のイヤホン。

通勤途中にイヤホンの片方が聴こえなくなってしまった。 接触をちゃんとすれば聴こえるようになったりするけど、線千切れちゃったのかな。 とりあえず、明日のイベント前にコンビニで買おうかね。 ■『Steins;Gate 比翼恋理のだーりん』 『ROBOTICS;NOTES』 …

世界を救うのはヒーローじゃない。

今日の買い物 ■Steins;Gate 比翼恋理のだーりん ■ROBOTICS;NOTES 初回限定版 ■俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 2巻 ======================================================== ヒャッハー!『ROBOTICS;NOTES』 届いてたぜー。 今週末は引き篭もってプレ…

さすがメインヒロインさんや。

今日の買い物 ■ましろ色シンフォニー Blu-ray Vol.6 ============================================================== なんだかんだの最終巻。 最後は、みう先輩と紗凪の2トップということで全員集合なんてなかった…。 サブヒロイン(メイン)さんは犠牲にな…

すべては運命石の選択である!

土曜日の休出のおかげでなんとか仕事片付いたので、束の間の定時帰り。 次のプロジェクトが本格的に始まるまで、1週間くらいは早く帰れそうな予感。 その間に、積んだものを消化するべし。 ■『Steins;Gate』 ついに、全エンディングクリアーしたぞー!! 『R…

俺より強いボクサーがいた。

『ストリートファイターII' TURBO』 のTAS。 スピードの限界を超える隠しコマンドは忘れたくても忘れられない。 あと超サイヤ伝説2もかな。アルティメットバトル22は少しコマンド変わってるから戸惑うけど。 ターボ最大にしてしまうと、コマンド受付も早くな…

終わらない日曜日になれ。

日朝はもう起きれないと思ったので、スマホで予約録画して昼まで寝てた。 ほとんど何もする気力もなく。溜まったアニメの消化してたら日曜日が終わっていた。 今週は、いよいよ 『ROBOTICS;NOTES』 が発売だからなんとか生きれそう。 それまでに、『Steins;G…

土曜日は電車が空いている。

休日出勤だったわけだが、帰ってきたのが0時くらいでほとんど何もしていない。 帰りに、『一番くじ』 しようと思ったけど違う作品になってて挑戦できなかった。 仕方が無いので、夜食用にサラダ買ったらドレッシングを買い忘れてあばばばば。 なんやかんやで…

土曜日?ナニソレオイシイノ?

明日は予定通り休日出勤になってしまったので早く寝ることにしよう。 あの仕事量だと昼はおろか、いつもの時間に帰れるかどうかすら怪しいなぁ。 来週は、勉強会はないけど本社の行事に参加しないといけないからメンドクサイ…。 ボーリングとかじゃなくて、…

さよなら土曜日さん。

終電なので、今のうちに日記を書いて早く寝ることにする。 土曜日は勉強会以前に休日出勤になっちまった…orz 今週で 『Steins;Gate』 クリアしようと思ったのになぁ。 土曜日早く帰れることを祈ろう…。

1ラインなら最強の一角。

MUGENの話。 トラ氏のアルフレッドを公開。 原作では、コイツと戦うための条件がなかなかの鬼仕様で泣いた記憶がある。 CPUレベルが高かったおかげでノーミスクリアができなかったなぁ。 でも、どっちかというとPS版で使ってたイメージの方が強い。 アレック…

台風がちょっと通りますよ。

台風だったおかげで、15時くらいに退社命令が出た。 でも、その時間はメール見れなかったので気がついたのが16時半くらいだったいう罠。 肝心の台風は普通の雨って感じで、電車とかも止まってはなかったな。 あの独特の台風雲はいつ見ても神秘的な感じがする…

そんなこんなで月曜日。

今週は、ずっと0時前帰りになりそうな予感…。 明日も早めに出ないといけないから困る。 でも、早いほうが地下鉄空いてるから乗りやすいんだけどね。 今週から土曜日はずっと勉強会だからげんなり…orz 6月から7月に掛けては、新作がいろいろ発売するというの…

シーリング・ヒャクレッガー。

急に天井からムカデが降ってきてパニック状態になった。 いやはや、降って来たのが何であろうと寝ている足元に何か落ちてきた時は冷静を失うわ…。 幸い、噛まれずには済んだけど不通に熟睡してたらと思うと…(((( ;゜Д゜))) 科学魔法のムカデフマキラーで撃退…

それが世界の選択なのか。

今日は一日アニソン三昧を途中から聴いていたが、ゲームしながら聴いてたせいでほとんど覚えていない…。 どちらか片方を選ぶなんて俺には出来ない! ■『Steins;Gate』 5章くらいまで進めたが科学用語が多すぎて、お前は何を言っているんだ状態がよくある。 …

俺の王の力ではダメだった。

今日の買い物 ■ギルティクラウン 一番くじ 4枚 ======================================================- 飲み会の帰りにファミリーマートでやってみた。 結果は、クリアファイル・タオル・イヤフォン・ぷちフィギュアだった。 俺としては、ガラガラのクリ…

私めはミジンコです。

今日の買い物 ■ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.3 ============================================================== 最近は、吉野晴彦のコーナーが面白くて電車の中で笑いを堪えるのが辛い。 ナツブラが終わってしまったので、同じくらい長生きし…

とある電車内の酔っ払いさん。

今日の帰りの電車で酔っ払いのおっさんに絡まれたというより、話しかけられた。 最初は、隣の女性に話してたから知り合いなのかと思ってたら、普通に無作為に話しかけてただったようで。 まぁ、そのターゲットに俺も含まれたというわけだが…。 基本人見知り…

おっぱい!いっぱい!収穫祭!

『Rewrite Harvest festa!』 のオープニングムービー。 フェスの時は気づかなかったけど、新聞部の井上さんに立ち絵ががが!! 原作は、立ち絵がない残念な方達が多かったからなぁ。 コンシューマー移植までにどれだけ立ち絵が作られるか楽しみだね。 そして…

甦るYOKOHAMA最速伝説。

パーツ追い剥ぎRPG 『レーシングラグーン』 のTAS。 TAS自体は、けっこう昔にもあった気がするけど、一部レースだけだったからなぁ。 今見ると、笑えるけど当時は真剣にプレイしてたんだから…。 今こそPS3の機能をフルに使ってHDコレクションとかで復活させ…

過酷な日曜日に祝杯を。

今日は、朝からいつものように日朝見ようと思ったら、直前にお呼びが掛かってそのまま仕事に拉致された…。 torneで録画してる時間なかったから、スマホで録画したよ。 初めて録画機能なんて使ったよ。まだ見てないけどさ…。 次の日曜日までに見ないといけな…

体力の限界が近い。

一日中家の仕事で貴重な休日ががが…。・゚・(ノД`)・゚・。 20時くらいに帰ってきて、21時頃ちょっと仮眠したらそのまま朝までルート。 溜まったアニメを消化しながらだったけど、1話くらいしか消化できなかったし…。 明日も朝から仕事だから、『Rewrite』 二コ生見れ…

センスがないのは仕方がない。

クリアケース買ったのはいいけど、入れるフィギュアがないことに気がついた!! なんかめちゃくちゃ寂しいので、今後いいものが出れば買っていこうかなと思う。 その間は、昔就活してた時に買ったよくわからんガンプラで我慢してもらうことにしよう。 そうい…

前作してないのに2を買うのか。

『テイルズオブエクシリア』 の続編出るのか…。 序盤少ししてそのまま放置しちゃったから、どんなのだったかすら覚えてない…。 てか、なんで積んだんだろうかね?同じ日くらいに違うゲームが発売したんだっけ? グレイセフは結構やりまくったんだけどなぁ。 …

おススメゲームBGM第1弾。

また、『ましろ色シンフォニー』 したくなってきた。 エンディング後に流れてるのが一番印象的だった。 ぱんにゃが再開するシーンもこのBGMだから泣けるんだよね…。・゚・(ノД`)・゚・。 第2弾とかないけどなっ!! そんなわけで、ねんどろいど入れるクリアケース届い…

朱音はFPSで忙しいようです。

『Rewrite Harvest festa! Fes.』 がニコニコ生放送…だと!! 今週の日曜日だと、家の仕事で出払ってそうだから見れないかも知れないだなぁ…。 主題歌のライブとかもあるから聴きたいぜよ…。 これは、日曜日は雨になって仕事がないことを祈るばかり。 てか、…

友達との対戦が面白かった。

『MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER』 のTAS。 MARVELのキャラわからんから、ストIIのキャラしか使ってなかったなぁ。 よく、友達にボコボコにされたのを覚えてる…。 まぁ、さすがにここまでフルボッコってわけでもなかったが。 いろんなキャラ使って…

平凡な日曜日が最高です。

向日葵がけっこう大きくなってきたので、まぶくことにした。 雨が多かったせいなのか、2週間でけっこう伸びた。 8月前くらいには、なんかもう花が咲きそうな勢いだなぁ。 その前に、台風とかこなければいいんだけど…。 ■『夏色キセキ 9話』 お石様のバーゲン…

智代アフターな1日。

やることがないので、積みゲーの消化をしたり…。 休みの日は、こうやってマッタリするに限りますな。 ■『智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜』 X箱版で本編だけクリアしてD&T放置してたのでプレイ再開してみた。 PC版で1回クリアしてるけど、リザルトや…

我が家に紗凪がやってきた。

今日の買い物 ■Rewrite:SIDE-R 3巻 ■ましろ色シンフォニー ねんどろいど 乾紗凪 ====================================================================== SIDE-Rは、ちはやルートになるのか。 こっちルートは、ミドウさんと愉快な仲間達がいて白熱してた…