コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

智代アフターな1日。

やることがないので、積みゲーの消化をしたり…。
休みの日は、こうやってマッタリするに限りますな。


■『智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜
X箱版で本編だけクリアしてD&T放置してたのでプレイ再開してみた。
PC版で1回クリアしてるけど、リザルトやアイテム画面とかの構成がコントローラーで操作しやすいように変更されてるんだな。
その時は、実績がなかったからSランクや海星ゲット目指そうとはしなかったけど…。
とりあえず、1周目はいろいろ思い出すために普通にプレイ。
普通にD&Tクリアも実績に含まれているしね。ゴールド鷹文出現が実績にあるとは思わなかったけどw


2周目からはSランク目指す旅スタート。
攻略サイト見ると、7日以内にクリアということで…。
35階と45階で1度地上に戻されるため、撤退できるのは5回までとなる。
レベルアップでのステータス振り分けは、ともがCPWでそれ以外DEFに振る感じ。
以下ざっとクリアのやり方を…といっても本当に運次第になるので参考にならないけど。


1日目…序盤で良い武具に恵まれず6階クリアしたところで、回復アイテムが尽きて全滅。(´・ω・)
2日目…6階からスタート。序盤で 「ラッキーモーニングスター (ATK+90)」 を手に入れ智代無双。
これのおかげで35階までノンストップでクリアすることに成功。イベントで地上に戻る。
3日目…ともをプリーストに転職。それ以外を騎士に転職させ45階までクリアしてイベントで地上に戻る。
4日目…普通に50階までクリアして実績解除に成功。
やっぱり、序盤で攻撃力の高いモーニングスターを手に入れれたのがよかったかな。
あと、プリーストにせず魔法使いのままでもよかったと思う。
攻略の鍵と思ってた、クウェイクやインビジブル覚える前にクリアしちゃったし…。
50階行くまでに、朋也の 「風子・囮の術」 が残していれば楽勝だと思う。


次は、レベル99にしたりレアアイテム発掘したりな実績を解除目指すか…。