コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加速装置で素早さアップ。

今日の買い物 ■長門有希ちゃんの消失 4巻 ■アクセル・ワールド 1〜2巻 ================================================================- 仕事用の夏服を買うついでに購入。 同じ値段のものを購入すると、1つ半額になるという甘い罠にかかってホイホイと2…

向日葵とラベンダーの少女。

今日は恒例の向日葵を植えるための土つくり。 去年は、少し短かったから今年はちゃんと水やりを頑張ろうと思う。 その前に、雑草みたいに生い茂るラベンダーをどうにかしないとな…。 まさか、ここまでモサモサ育つとは思わなかった。 ■『夏色キセキ 4話』 旅…

回復晶術だと?貧弱すぎるわ!

GW1日目から、家の仕事で欝になる…。 まぁ、昼からはゆっくりできたので良しとしよう。 ■『タクティクスオウガ -運命の輪-』 統一王への道。 ウォーリアがレベル34にならないように経験値を制限させる必要がある。 そのため、ホワイトナイト・レンジャー・プ…

拘束術式解除してみようか。

今日の買い物 ■死がふたりを分かつまで 17巻 ■黄昏乙女×アムネジア 7巻 ■クドわふたー 3巻 ■僕は友達が少ない 5巻 ■神さまのいない日曜日 1〜2巻 ============================================================ GWの始まりきゃっほぉーーー!!\(>ヮ<)/…

システムの犠牲になったのだよ。

なんとか、GWの休出は逃れて安心した。 まぁ、その分GW明けが少しキツくなっただけだがな…(´・ω・) MUGENの話。 某無茶無謀大会は、ついにアルティメットK'が脱落。 先鋒になってからは、あんまり目立てなかったかな…。 これを期に少しでも人気が出ればと…

この世界はまだ終わらない。

今日の買い物 ■マジキュー4コマ Rewrite 2巻 ■ましろ色シンフォニー Blu-ray Vol.4 ■終わりの惑星のLove Song ============================================================ 『ましろ色シンフォニー』 もあと残すところ2巻か。 全巻買い揃ったら、1話から…

ついに公式が動き出した。

明日から 『Rewrite Harvest festa! 』 の公式通販が開始か。 明日は早く帰れる日なので、普通に申し込みできるのが嬉しい。 まぁ、売り切れってことにはならないだろうけどさ。 公式特典は特別版のラジオCDが付いてきたりするのかな。 売り切れた時のために…

東京生まれになりたかった。

ビジュアルアーツ大感謝祭のチケット販売がスタートしていて、どうしようか迷っている。 何時からスタートから書いてないけど、恐らく昼〜夕方にかけてだろうかね。 月曜日有給取得以前に帰れるかが問題だな…(´・ω・) グーグルさんマップで調べてみると、…

好きな人が…できました。

Androidアプリの嫁コレを始めてみた。 もちろん、嫁は約束された勝利の投票数を獲得した紗凪きちである。 アニメ画よりも、原作画の方が嬉しかったかなぁ。 てか、嫁候補が多すぎて安易に嫁にできないから困る。 浮気ダメ。ゼッタイ。 ■『未来日記 26話』 最…

攻撃は最大の防御ということ。

MUGENの話。 メイ・リーのAIを最新版に対応。 ライトニングニードルからのコンボを修正した程度。 立ち回りは、あんまり変わってないというかコピペ。 幸い、ヒーローモードでも前後転できるのが救い。 ヒーローモードなら1F投げもあるけど、そもそも密着す…

ハーレムって最高じゃないか。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 32巻 ■CODE:BREAKER 18巻 ■夢喰いメリー 8巻 ■Fate/Zero 1〜3巻 ■俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 1巻 ==============================================================- 初代マスターマジ天使。 ということで、久しぶりに本…

PS3の可能性とやらを。

torneに続き、nasneが発売するようで。 同時録画可能は魅力的だが、スマホから予約できるっていうのは素晴らしい。 通勤時に番組表見て、録画し忘れてるのがあれば予約できるしね。 放送時間が突然変わっちゃうと、普通に録画できない時あるからなぁ。 2話連…

X4がやっぱり一番カッコいい。

『ロックマンX』 シリーズのボス決定デモ集で俺得な動画。 X3は、PS版しかしたことないから初めて見たなぁ。 もう続編は出ないんじゃろうかね…(´・ω・) 待望のDASH3が発売らしいから、Xシリーズもいつか掘り起こされるかも知れない。

違う意味の積みゲーを体感。

夕方頃の大雨を見て、傘忘れたヤバイと思ったけど。 そもそも、帰るのが夜遅いので問題がなかった…。 そうか、もうゲリラ豪雨の季節なのか。 うちの近くの桜も随分と散ってしまったな。 ■『タクティクスオウガ -運命の輪-』 統一王への道。 空中庭園の攻略途…

燃え尽きたハート。

プロジェクトが大炎上してGWがヤバイ。 まぁ、俺も自分の仕事が大炎上してるんだけどな…(´・ω・) 開発が遅れてるおかげで、なんとか間に合いそうだけど。 GWは、家にいてても仕事手伝わされるから休出しても変わらないぜよ…。 MUGENの話。 アルティメットK…

VA20周年記念イベントだと。

ビジュアルアーツ大感謝祭行ってみたいけど横浜か…orz 日曜日だから、行けなくもないけど月曜日有給取れるかどうかだな。 まぁ、その前にチケット取れなさそうな雰囲気がする。 ■『未来日記 25話』 俺もあの引き篭もりボールの中に入っていたい。 来週が最終…

あの夏まで待ってる。

PSP版 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 が予約開始されたのでポチってきた。 発売元がバンナムだったら、いろんな意味でマルチなエンディングが見れたかもしれない。 それにしても、発売日が遠いなぁ…orz ■『タクティクスオウガ -運命の輪-』 …

TASシステムには勝てない。

飲み会だったので終電帰り…orz 『新機動戦記ガンダムW Endless Duel』 のTAS。 こっちよりも、シンプルシリーズの方を友達の家で何回かやったことあるなぁ。 なんか、ガンダムが素手で殴り合ってる姿をあまり見たことないせいかシュールに見える。 主役勢の…

夏の試験から本気出す。

2月に受けた資格試験の結果が発表された。 結果は、予想通りの惨敗だったわけだが…。 会社で受験したメンバーで合格したのが1人だけというのも残念な話。 これは、全体の合格率も低そうな予感。 まぁ、合格率下げている奴がいう台詞ではないんだけどね…orz …

原作再現が一番です。

リトバスアニメの情報が続々と流れているね。 OPとEDも原作のままということで期待が高まる。 しかし、製作が京アニではなくJ.C.STAFFで、あまり評価はよくないような雰囲気…。 こればっかりは、実際にやってみないとわからないよね。 逆に、このアニメが成…

まどマギの曲が大好きだったり。

今日の買い物 ■BIRTHDAY ==========================================- ClariSのアルバムが届いてた。 けど、さすがにi-Podに入れる時間がないので明日までお預け。 なんか久しぶりに、アイドルのCD買ったって感じだよ。 そして、最近CD置き場もなくなりつつ…

朝から筋肉痛発動。

腰の筋肉痛で通勤が大変だった。 それに加えて、新入生と新社会人に挟まれて朝の電車がヤバイ。 これから大体1ヶ月くらいはコレが続くのかぁ…。 でも、初々しい女子高生等を見ていると和むね。 あぁ、俺も最初の頃は知った顔同士で集まって学校まで行ってた…

日曜日も働きます。

日朝見て、昼から家の仕事をしたので明日はたぶん筋肉痛になる予感。 この時期からは、土日も家の仕事で休めなくなるからゆっくり寝れない。 そして、俺は祈る。雨を降ってくれと…。 先延ばしになるだけで、何の解決にもなってないけどいつも願ってしまう。 …

僕にその手を汚せというのか。

MUGENの話。 メイ・リーのAI修正中。 完全に2002モード固定になったので、小足からのライトニングも繋がらなくなった。 まぁ、2002モードと2001モードで分けれていたのが統一されただけだけど…。 ディノサウルスが立ちガードも可能になっているので、ライト…

ちはやは犠牲になったのだよ。

『Rewrite Harvest festa!』 のショップ特典情報が更新。 うむ、色塗っていないとルチアは名雪にしか見えないなw 俺は公式通販が始まるまで待つことにするさ。 ソフマップでもいいけど、今の仕事の状況的に発売日に取りに行ける自信がない…。 PSP版の 『タク…

原作再現でなくては困る。

『リトルバスターズ!』 のキャストが決まったようで。 決まるも何も、原作の人じゃないとそれはそれでクレームがありそうな…。 これを期に、ナツブラも復活してほしい。 沙耶のキャストが出てないとこを見ると、ちょろっと登場するくらいなのだろうかね。 …

ダテにあの世は見てないです。

『幽遊白書2 格闘の章』 のTAS。 めちゃくちゃ懐かしくてワロタ。 よく、邪神とトレーニングモードで淡々とプレイしてたなぁ。 幽助使ってたけど、ショットガンって無敵時間あんなに長かったのか。 まだ、ガードシステムとかがなくて簡単な時代だったから何…

晴れときどき暴雨風。

暴風雨だったけど、特に早く帰れるわけもなくいつも通りの1日だった。 昼休憩の時に暴風雨が来てたら危なかったけど…。 帰るの遅かったおかげで、電車止まっていたのも直に復旧して普通に帰れた。 MUGENの話。 アルティメットK'さん何とか生き残れたか。 副…

土日にやることやってしまった。

年休で休みなものの、特にやることがない。 とりあえず、1話から撮り溜めしていた 『妖狐×僕SS』 を見てた。 最終話まで録画してから見ようかと思ってたんだけどな。 ドMにはご褒美のようなアニメで面白かったw 今のヘタレ主人公にはない愛情表現で見てて飽…

戦闘のバランスは計画的に。

MUGENの話。 香緋とセイバーさんのAIを更新。 クイックアプローチからの追撃や詠酒上からのコンボなど修正。 飛び道具と同時に 『大鉄神』 をぶっぱした時は、少しこのままでもいいかなと思ってしまった。 けっこう、飛び道具出る前に潰せたりもしてたからカ…