コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナミンで短縮。

某モンスターなストライクの話。 散髪のついでに、修練の扉も見つかったのでよかった。 てか、今は1日2体まで預けることできるのね。 普通にやってると、1体に1日掛かるから気づかなかった。 有り余ってるスタミナミン使うのには、丁度良いな。禁忌の獄は21…

力こそパワーです。

某ウマ娘の話。 18人目のシナリオクリアはメジロライアン。 やっと、星3にできたのでクリアした。 サポートも充実してきたので、クリアも容易になってきたな。 まぁ、相変わらず評価Aは未だに取れないけど…。 イベントポイントのために、サポート固めたしね…

コラボ守護獣集め。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、守護獣を400枚集めきった。 コラボ2倍といっても、やっぱり面倒くさかった。 モンストの日は、ガチャ限もラック99にしてほしい。 未だに守護獣が役に立った試しがないしなぁ。 まぁ、セットしてないから使ってな…

キャンサー杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 キャンサー杯オープンは残念ながら2位で終わった。 相手のスズカに逃げ切られた感じかなぁ。 ネイチャデバフ発動しても振り切れなかった。 オグリが最終コーナーで抜け出せなかったのも痛かったかな。 今回は、まあまあ1位取りやすかっただけ…

回答が返ってきた。

HTMLタグの「height」が機能しなくなってる件について、 公式に問い合わせしてみて、一応その回答が返ってきていた。 先日行った仕様変更の影響を受けてそのような挙動となっております。 https://staff.hatenablog.com/entry/2021/06/09/162329こちらの仕様…

キャンサー杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 キャンサー杯オープンは、無事決勝ラウンド進出。 予選では圧倒的とか言っていたが、ラウンド2はズタボロ。 やはり、予選とは違って強豪とマッチしやすくなるな。 初日は勝てずに、なんとか2日目でギリギリいけたけど。ネイチャのデバフがあ…

未開の大地23クリア。

某モンスターなストライクの話。 いつもの如く禁忌始まったので、未開の大地クリアした。 スイッチがあったので、嫌な予感しかしなかったが1発クリア。 配置も初期状態も緩い方なので、なんとかなった感じ。 揃ってなくても、多少はダメージ通るのも良心的だ…

キャンサー杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 キャンサー杯は、前回と同じオープンで参加。 圧倒的ではないか、わが軍は。 デバフネイチャ作戦が、功を奏したのか全勝。 これは、なかなか強いオグリンができてよかった。 ルームマッチの疑似レースでは、ほとんど勝てなかったのに。 まぁ…

紋章ダイストライク。

某モンスターなストライクの話。 夜に降臨していたので、超究極バランクリア。 サブ垢にもダイがいたので、紋章付けてガチガチにした。 もう1つのサブ垢は、迅がいたけどミッションのために神農にした。 ドルオーラの位置取りが悪くない限りは、あまり死ぬ要…

家の仕事でバタン。

某モンスターなストライクの話。 家の仕事で、超究極することできなかった。 作業終わって、そのまま寝てしまったせいで起きたら深夜だった。 とりあえず、ギミック見てるとダイ接待になってるのかな。 メインとサブ垢にはダイいるので、何とかなりそう。 で…

計算中Season2 3-4巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season2 Blu-ray 3巻 ■22/7計算中 Season2 Blu-ray 4巻================================================とりあえず、Season2も全巻揃った。 あとは、全巻購入特典の応募をするだけである。 Season1のは、応募してからすぐに届い…

空いた時間で運極。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、コラボ降臨全部終わらせた。 こういう時、在宅だとやりやすくていいな。 ヒュンケルも朝だったので、仕事始まる前に終わらせた。 とりあえず、あとは残りのミッション待つだけ。と思ったら、守護獣…

強靭なホテルバイト

TAS

『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- 』 のTAS。 TASさんなら安心安全だが、基本死に覚えゲーなのよね。 主人公がなかなかの強靭なのも、言われて初めてそう思った。 昔プレイしていた頃は、あんまり全然気にならなかったな。 確かに、大人一人担いでジャ…

マァムマァムダイ。

某モンスターなストライクの話。 ホシ玉でマァム、その後ダイとマァムもう1体をゲットできた。 あとは、ポップを狙うかどうかだなぁ。 40連ほどして、レオナとブラスが運60で中途半端。 22日にミッション解放されるだろうし、それから考えるか。 割合ダメー…

いつか本棚整理。

今日の買い物 ■ウィッチクラフトワークス 16巻 ■大巨蟲列島 5巻 ■怪人開発部の黒井津さん 2巻 ■幼女戦記 22巻 ■姫様“拷問”の時間です 6巻 ■ポンコツちゃん検証中 8巻================================================買い物のついで本屋に寄った。 もう、最…

サブ垢を犠牲に。

某モンスターなストライクの話。 ダイの大冒険コラボ、サブ垢だけまず10連何回か。 とりあえず、ダイとマァムは確保できたのでまずまずかな。 メインは、ダイがピックアップの時に引くか。 ワンパンできる勢は、必要なので引いておきたいところ。ミッション…

22/7 1stアルバム。

今日の買い物 ■11という名の永遠の素数 (完全生産限定盤A) (メガジャケ付) ■11という名の永遠の素数 (完全生産限定盤B) (メガジャケ付) ■11という名の永遠の素数 (完全生産限定盤C) (メガジャケ付)================================================実家に帰…

お昼寝マイスター。

某ウマ娘の話。 17人目のシナリオクリアはセイウンスカイ。 キャンサー杯のため、育成しようとしてマイル因子上げるの忘れてた。 それを途中で気が付いたので、普通に育成していくことにした。 天皇賞(春)が地味にキツいので、クールダウン覚えさせた。 これ…

通勤の修練スポット。

某モンスターなストライクの話。 今日は、突然の打ち合わせで出社することに。 まぁ、そのおかげで久しぶりに修練の扉取れた。 こんな時でないと、取れること少ないからなぁ。 なぜか実家近くスポットは、修練になることないし。明後日からコラボなので、サ…

君には撃てないさ。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 エミリア編をクリアした。レッド編とアセルス編で育てていたので、楽にクリアできた。 アセルスと白薔薇も普通に仲間になるので心強いシナリオ。 そして、クーンが仲間になるので、ある程度育成もしておいた。 トロフ…

トレジャー9終了。

某モンスターなストライクの話。 今日のカイリで、初めてトレジャー9を終わらせた。 最後は、残り3つのところで弱点ヒットだったけどね。 ステージも簡単なので、周回しやすいというのがある。 伏姫までに、防御ダウンと攻撃アップをしておけばいい感が良い…

ここは引かない。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、激究極を終わらせた。 ついでに、今日から始まったエクスドラゴンも終わらせた。 こっちは、TFAや五条で適当に弾いてれば終わるので楽だった。 あとは、ダムスガチャ引くか迷ったが、コラボありそう…

深夜もお仕事する。

今日は、仕事休みにして家でゆっくりしていた。 まぁ、悪い意味で仕事進められないからしゃーない。 進められる分は、深夜にでもゆっくりしようかなと思う。 このあたりが、在宅の良いところだったりするね。 会社のノートPCさえあれば、どこでも仕事ができ…

永遠の宴を楽しもう。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 アセルス編をクリアした。追加要素もいろいろあり、最初の脱出ルートにも追加されている。 閃き道場になっていた、生命科学研究所にも追加された。 いかに、妖魔の力がヤバいかというのがわかる感じのイベント。エンデ…

1日1バクシンクリア。

某ウマ娘の話。 とりあえず、1日1育成はするように頑張ってる。 セイウンスカイのサポート出してくれてるフレンドがいて助かる。 まぁ、そのせいでセイウンスカイを育成できないんだけどね…。 ゴルシのも合わせて、サポートでボーナス90%くらいになる。 これ…

「height」が機能しない。

なんか、HTMLタグの「height」が機能しなくなってる…。 最近までは、問題なかったからたぶんブラウザかブログ本体の問題か。 HTMLタグの貼り付けテストできるサイトでも問題なかったしなぁ。 調べても同じ症状出てる報告も見ないから、どうしようもない。「w…

ハンニバル艦隊。

某モンスターなストライクの話。 今回の激究極は、ラウドラバリアのおかげで面倒くさいな。 バリア割ってから、ハンニバルの友情出すのが楽か。 超重力持ちが有利なので、パンドラとかも使いやすい。 ラウドラに比べると、それほど難しくもないのが救いか。 …

自動センサー消毒。

今日の買い物キングジム アルコールディスペンサー テッテ シロ TE500シロキングジム(Kingjim)Amazon親がほしいというので、アマゾンでポチった。 たしか、会社の事務所のも同じようなのがあったな。 あっちのは、もう少し容器が大きかった気がするけど…。 4…

いつしか芽が出た。

22/7『ヒヤシンス』22/7の新曲のMVが公式に上がっていた。 なんか、おっさんが観るといろいろと辛く感じる。 いつものMVと違って、22/7キャラがあんまり出てない。 でも、よく見ていると、所々で隠れて出演してる。 電車内や坂道や学校の屋上とかにさらっと…

Switch版サマポケRB。

今日の買い物 ■Switch版 Summer Pockets REFLECTION BLUE================================================Switch版の方も発売されたので買ってしまったよ。 特典として、A4クリアファイルが付いていた。 まぁ、まだPC版の無印すらクリアしていないんだけど…