コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで在宅ワーク。

コロナの影響で、うちの会社でも在宅ワークすることになった。 まぁ、明日からではなく徐々にしていく感じではあるが…。 これで、コロナにビクビクしながら電車に乗らなくて済む。 基本、会社のPCにリモートで繋いで作業することになるらしい。 でも、会社で…

3体目の可愛いアイツ。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、10連引いてみた。 結果は、全部星4といういつもの大爆死…。 そして、ホシ玉が49で止めていたのを忘れていた。 結果は、3体目のラーが召喚されることになった。 まぁ、属性違い1体入れて艦隊にすれば強…

冬凪の遊地ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの冬凪の遊地ミッションにチャレンジ。 ステージ4は、反射のみでクリアする。 ここは、貫通の方がクリアしやすいというだけなので余裕だった。 反射なので、配置ゲーなところもあったが難しくはない。 使用率上位にラン…

閃きの凍解の広場。

某モンスターなストライクの話。 閃きの凍解の広場クリアした。 ステージ4は、なんか閃きのどっかでやったことなるな。 弱点の位置をうまい具合にカウンター雑魚の位置にする。 味方に喰らうと即死級なので、最初何が起こったかと思った。 とりあえず、使用…

至宝+スポット。

某モンスターなストライクの話。 スポットで勤務先近くに至宝+があった。 しかし、コラボ降臨も既に終わっているので使いどころがない。 書庫2倍とかだったら、適当に何か作るところだけど。 こういう時に限って、何も作るものがないというね。 できれば、昨…

打倒アンチテーゼ。

某モンスターなストライクの話。 アンチテーゼを今になってようやくクリア。左母二郎をアンチテーゼ用に調整はしてあったが、クリアするのをすっかり忘れていた。 これで、闇魔導士を倒してしまうのを気にせず弾けるのでストレスフリーである。 運枠にできて…

禁忌を始めよう。

某モンスターなストライクの話。 オーガストの運極も完成して、コラボは無事に終了。 あとは、禁忌をまったり進めるのみ。 確か今回で、奈落を運極にできた気がする。 結局、二十五ノ獄まで行けないまま運極になってしまった…。 今回の激獣神祭で、伏姫ゲッ…

裏覇者な日々。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔なんとか40階までクリアできた。 サブ垢はスキップできる30階で打ち止め。 これであとは、禁忌をゆっくりするくらいかな。 モン玉Lv5は、4体目のアリババだった…。 禁忌のエデンで使ってはいるが、4体目はいらない…

弱点露出いらない。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢の白魔導士ゼレフも無事に2回目クリアした。 グングニルαが攻撃アップ雑魚の上にいたおかげでSS撃ったら終わった。 弱点露出しなくてもいいから、こういうステージだとチートキャラだわ。 その代わり、SS溜まりきるま…

残るは覇者の塔。

某モンスターなストライクの話。 夜降臨のパラドクスを倒して、リクエストボードコンプ。 サブ垢は、あと1回白魔導士ゼレフ倒さないといけないがね…。 まぁ、こっちはサブ垢なので最悪倒せなくてもよい。 てか、もうできれば二度とやりたくないところ。あと…

キルアとグンアルゲー。

某モンスターなストライクの話。 白魔導士ゼレフは、なんとか初回降臨でクリアできた。 攻撃アップする雑魚に当たった後、弱点を狙いに行く面倒くさいステージ。 その前に、ドクロ雑魚を倒して、弱点露出させないといけない。 とりあえず、貫通ゲーだったの…

リクエストボード。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、オーガスト以外運極にした。 アクノロギアは、金卵確定とはいえ運枠必要なので面倒だしね。 サブ垢も一応運極にできたので、あとはミッションボードかな。 星5以下1体とコラボキャラ入りクリアは、…

モンストの日の準備。

某モンスターなストライクの話。 明日のモンストの日に備えてアクノロギアを降臨させておく。 アイリーンは少しずつ集めていたので、今日の内に運極にできた。 あとは、ラーケイドとゼレフの周回がてらアクノロギアも集める感じ。 特に、アクノロギアは面倒…

弱点ヒットで麻痺。

某モンスターなストライクの話。 玉楼をようやく終わらせた。 今回は、摩利支天廻に苦戦してたわ。 雑魚敵倒すのが、ほぼ配置ゲーなのでどうにもならない。 倒せない時は倒せないのは焔摩天と同じ感じがする。 毎回、ザビエルのSSの減速率を忘れてしまう。 …

激闘アクノロギア。

某モンスターなストライクの話。 前回のアイリーン戦で、アクノロギア降臨したので挑戦。ギミックがウィンドだけだが、それほどアンチウィンドが必須というほどでもなかったかな。 雑魚の攻撃力が高いので、毎ターン特定の雑魚を倒して攻撃力下げる必要があ…

FTコラボ始まり。

某モンスターなストライクの話。 『FAIRY TAIL』コラボが始まった。 さっそく、10連引いたらエルザが当たったので撤退。 あとは、トク玉で様子見て引くことにしようと思う。 サブ垢で、レンタル用にナツかグレイが出てほしいところだね。 アクノロギアのギミ…

今こそ消化の時期。

今日の買い物 ■魔法使いの嫁 13巻 ■終わりのセラフ 20巻 ■EDENS ZERO 8巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 8巻 ■魔都精兵のスレイブ 4巻 ================================================ 買い物ついでに、本屋に寄ってきた。 コロナの影響なのか、人は疎らだった…

コラボ前の下準備。

某モンスターなストライクの話。 コラボ前に、覇者の塔をクリアしておいた。 玉楼は、最悪まだ来週の三連休でやれればいいしね。 これで、明日のコラボですんなり星5が出てくれたらいいんだけど…。 ダメだったら、頑張って裏覇者の塔も頑張るしかない。 まぁ…

新轟絶レクイエム。

某モンスターなストライクの話。 新轟絶のレクイエムに挑戦。 ギミックを見ると、ワープにダメージウォール。 ガチャ限がスサノオとミロクしかおらんから絶望的。 ということで、必然的にスサノオのコネクトスキル発動するしかない。 ヤマタケ・エア・スサノ…

次のコラボの準備。

某モンスターなストライクの話。 次は、『FAIRY TAIL』 コラボが始まるようで。 一応、全巻読破済みなので楽しみで仕方がない。 てか、『EDENS ZERO』 の方じゃないのね。 知名度的には、こっちの方がまだまだ人気なのかなぁ。 風神雷神でオーブ使い果たした…

恐竜コイン集め終了。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、初期の火ドラえもんと光のび太を運極にした。 当時は、亀クエとかでゲットするしかなかったからなぁ。 しかも、ドロップするか運次第だったから苦行でもなんでもなかった。 その頃は、たぶんレチリ運90で駆け抜…

汎用性高いラー改。

某モンスターなストライクの話。 ラー獣神化で、デーヴァダッタや愛染明王にも使えるようになった。 まぁ、愛染明王は超アンチ重力でニードル往復して死ぬ確率が高そうだが。 光属性以外1体以上で、コネクトスキル発動するので編成しやすい。 どっかのスサノ…

竜槍スマウグで2日。

■『ロマンシング サガ3 リマスター PS4版』 コツコツと進めていて、氷銀河での竜槍スマウグを手に入れる。半日あればゲットできるだろうと、高を括っていた。 半日どころか、土日犠牲にしてやっと手に入れれたレベル。 途中で、Vitaでリモートプレイに切り替…

サブ垢が優遇される。

某モンスターなストライクの話。 風神雷神とカエサルを狙って50連ほどした。 結果は、ワタツミ・小町・宮本武蔵・伏姫・アレキサンドライト・犬坂毛野が出た。 ワタツミ4体目、宮本武蔵3体目、小町2体目になり、残りは初ゲットになる。 小町は、まだ進化が禁…

恐竜コイン集め。

某モンスターなストライクの話。 今日は、空いた時間はひたすら恐竜コイン周回。 オラコインの時と比べて貯めやすいので楽だな。 スコア稼ぎとSランクの特L付いたメルエムでメダルも稼げる。 とりあえず、ドラえもんとのび太を運極にしておこう。 あとは、通…

閃きキャノンベース。

某モンスターなストライクの話。 ブルータス廻が降臨していたのでクリアした。 地雷とワープと貫通制限なので、炭次郎と張飛がベストだった。 基本はキャノンベースなので、ギミック対応してたらなんでもいいと思う。 丹次郎の場合、キャノンベースにキラー…

ルビーとラー強化。

某モンスターなストライクの話。 ルビーが獣神化で火属性ローレライのなるようで。 友情ブーストでダンクレーザーELに貫通ホーミング。 茨木ちゃんαの全属性ホーミングでもなかなか強かったしな。 まぁ、その代償として、マインスイーパー剥奪されてるけど……

スパークバレット。

某モンスターなストライクの話。 激究極の姜維は、貫通制限とサソリに重力バリア。 キルアを封印された代わりに、芙蓉が活躍できた。 超強スパークバレットなのでサソリが倒しやすい。 ゲージミスるとアンチ重力バリア発動しないのが痛いがね…。 ムーでもい…

開始からログイン勢。

『この素晴らしい世界に祝福を!』 のスマホアプリが配信が開始された。 とりあえず、家に帰ってからインストールするだけした。 事前登録もしていた気がするが、はっきり覚えてなかったり。 そういえば、リリース前にインストール可能通知が来ていた気がす…

とりあえず予約。

『Summer Pockets REFLECTION BLUE』 の予約開始していたのを忘れていた。 結局、無印を買うだけ買って積んだままになっている…。 Switch版も買ったが、未だに本体を買っていないという体たらく。 追加ルートが入った完全版みたいなのだから、こっち待った方…