コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

激闘アクノロギア。

某モンスターなストライクの話。
前回のアイリーン戦で、アクノロギア降臨したので挑戦。

f:id:maito52:20200318021714j:plain:h500:left

ギミックがウィンドだけだが、それほどアンチウィンドが必須というほどでもなかったかな。
雑魚の攻撃力が高いので、毎ターン特定の雑魚を倒して攻撃力下げる必要があるがね。

むしろ、ウィンドよりキラー持ちで固めて、やられる前にやれ戦法が一番が効率いいと思う。
三蔵法師やハイビスカスとかのキラーで、ゴリ押しするのが手っ取り早かった。

エルザも、超アンチウィンドで加速できるのでなかなか使えるが、接待かと言われると微妙な感じ。
もう少し、友情を良いのをもらえていれば活躍できていたかもしれないね。

弾く方向で攻撃アップやダウンする新ギミックは、範囲はそんなに狭くないので脅威にはならないな。
攻撃アップの時は範囲が狭く、攻撃ダウンの時は範囲が広かったら嫌らしいかもしれないがね。
今後、轟絶とかで範囲がめっちゃシビアになったりしそうな気がしなくもない。

運枠は、ドラゴンキラーL持ちの玉梓あたりかなぁ。
敵が闇属性なので、属性違う方が被ダメージも少なくて済む。
まぁ、何はともあれコレくらいの難易度ならサブ垢も集められそう。