コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超絶鉱物シリーズ木。

某モンスターなストライクの話。
今日は、新超絶のダマスカスが降臨。

f:id:maito52:20200613213130j:plain:h500:left

重力+地雷ということで、さっそく獣神化が解禁された珊瑚が大活躍してくれた。
あとは、サソリの対策をどうするか考えたところで、貫通ホーミング持ちのアスカを入れた。
重力自体は初めは発生しておらず、雑魚が展開してくるのでアスカでも全然問題なかった。

まぁ、アンチ重力+地雷or飛行で、サソリ倒せそうなキャラを持っていないのよね…。
獣神化前の神化アポロが毒拡散8を持ってるが、位置調整がめんどくさくてやめた。

運枠は、副友情に白爆発S付いた阿修羅が、珊瑚の友情を誘発もできて相性がよかった。
やっぱり、副友情は攻撃よりもサポートにするのが一番使いやすいわ。

木属性は地雷というギミックが出ると、メメモリや摩利支天廻みたいなクソゲーが出てくると思ってビクついてしまうようになったな。
マインスイーパーの登場で楽にはなったけどさ…。

周回は、ニードルカット・防御ダウン無効の紋章付けた珊瑚が楽そうかなぁ。
さすがに、マルチで珊瑚4とかだとボス前のサソリでボコボコにされそうだが…。
ギミック対応してて、全敵毒メテオなキャラが出れば即戦力になりそうだな。
とりあえず、金曜ロードショー観たいので今回はオーブ回収だけにしておこう。