コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

打倒アンチテーゼ。

某モンスターなストライクの話。
アンチテーゼを今になってようやくクリア。

f:id:maito52:20200327024055j:plain:h500:left

左母二郎をアンチテーゼ用に調整はしてあったが、クリアするのをすっかり忘れていた。
これで、闇魔導士を倒してしまうのを気にせず弾けるのでストレスフリーである。
運枠にできて、ロックオン地雷も拾えるのでグングニルαとは相性抜群だった。

あとは、加撃盛り盛りのグングニルαがフレンドにいてくれたのもよかったかな。
追撃貫通弾で光魔導士だけを倒せるので、撃ち漏らしてもワンチャンあるのがいい。

ボス2で、防御ダウンさせてあれば、グングニルαのSSでラスゲしなくて済むので非常に助かる。
まぁ、SSをボス2で使うことを知らずにボス1で使ってしまう失態をしてしまったがね…。
防御ダウンさせておけば、ボス1でゲージ飛ばせるとばっかり思っていたが、弱点真ん中にあるボス2で使うのが最適というわけね。
結局、最終ステージまでいって普通にクリアした。

アンチテーゼ獣神化までさせようと思ったが、この後クリアできなくなった…。
調整した左母二郎二体にグングニルαの編成が一番いい気がするな。
タナトスちゃんだと、友情のメテオで闇魔導士倒したりする事故がある。
今後、ギミック対応してても友情強かったら、使えない可能性が出てきそう。
特に獣神化だと、副友情もメインと同じ火力になるので危なそうである。