コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

まほろばを求めて。

某モンスターなストライクの話。
激獣神祭が始まったので、貯めていたホシ玉開放。

f:id:maito52:20201213034724j:plain:h500:left

見事に、まほろばをゲットすることに成功した。
確定演出もなかったので、外したとばかり思った。

とりあえず、進化か神化どちらにするかだな…。
進化は、ニライカナイというよりヘルヘイムだな。
コピーで巴御前やハンキンの友情を使う感じか。
重力バリアキラーなので、どっちかというと殴りか。

神化は、新友情のチャージショット。
イマイチ使い方よくわからないから何とも言えない。
それよりも、トリプルアビリティ持ちの方が魅力。
地雷+ダメージウォール+魔法陣に対応できる。
今のところ、この3つが必須のクエストはないと思うが、未開の大地とかで出てきそうな予感。
玉楼2なら、ドゥームとか蓬莱あたりになるのかな。
まぁ、最初は神化にして置いておこうか。

実は、チャージショットを考えると友撃が妥当か。
必要になるまでは、適当な特級でも付けておこう。
今、実2個確定イベントなので丁度良かった。


これでオーブは温存できたので、年末にオールスター引ける。
クリスマスαは新しいのが出てくれば引くつもりだったけど。
今のところ、何のアナウンスもないので復刻で終わりそう。
去年は、12/15くらいからクリスマスガチャ開催だったっぽいし。
今週のニュースで何もないってことは、ガチャはなさそうだな。