コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

コロナで在宅ワーク。

コロナの影響で、うちの会社でも在宅ワークすることになった。
まぁ、明日からではなく徐々にしていく感じではあるが…。
これで、コロナにビクビクしながら電車に乗らなくて済む。
基本、会社のPCにリモートで繋いで作業することになるらしい。
でも、会社でないとできないことの方が多かったりするから困る。
資料や仕様書作りなら問題ないが、実機での作業となるとリモートでは限界がある。
家の個人PCでするので、セキュリティ的にも問題ないかとかもあるだろうしね…。
会社側のPCのセキュリティが万全なら問題ないとは言っていたが…。
よくわからんが、家でのんびり仕事できるならありがたいことだよ。
とりあえず、まだ予定らしいのでするとしても来週とかになりそう。
けっこう長い間続くかもしれないので、環境は今の内に整えておこう。