コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーネットスピカ。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭だったので、10連だけ引いてみた。結果は、スピカとガーネットをゲットできた。 どちらも、初ゲットなのでなかなか良い結果。 スピカは、獣神化でワンチャンありそう。 キラー持ちなので、どっかで輝いてくれるはず…

黄泉に進化ソロモン。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、黄泉を運極にした。進化ソロモンで、ダメージウォールに気を付ければ簡単。 むしろ、ステージ2が一番の鬼門という。 まぁ、ここでSS溜めるようなもんだけど。 早すぎると、ボスラストでもSS溜まって…

禁忌ノ獄の救世主。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、禁忌をどんどん進めていた。 禁忌8獄は、デクのおかげでワンパン。 最難関がこんなにあっさりクリアできるとは…。 アンチブロックもあるので、道中も雑魚を倒しやすかった。 デクさん無理してでも引いておいてよ…

神化ガブのパラドクス。

某モンスターなストライクの話。 スタ半だったので、パラドクスに挑戦してみた。即死ターンのギリギリで何とか勝てた。 ボスラストだけ、なんでこんなにめんどくさくしたんや…。 それでも、神化ベースの獣神化ガブリエルが強いのなんの。 3体いると感染霧が…

来月からスキップ可能。

某モンスターなストライクの話。 連覇の塔をようやくクリアした。 これで、次は30階までスキップできる。 あとは、ゆっくり禁忌をクリアしていこうかな。 デクが当たったので8獄でどんな活躍できるか楽しみ。 アンチブロック持ちだから、動きやすそうだしね。…

連覇の道を進もう。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、連覇38階までクリアした。 39階がフレンドに適正いないので一旦終了。 ついに、マナもフレンドにいなくなる時がきたか。 今なお塔でも活躍できるから強さがよくわかる。 ルシファーや卑弥呼と住み分けできている…

デクがピックアップ。

某モンスターなストライクの話。 デクがピックアップだったので引いてみた。20連で出てくれたおかげで、ホシ玉温存できた。 禁忌まだ1階もクリアしていないので使うのが楽しみ。 これで、フレンド合わせて2体構成にできる。 夏休みガチャ、もう1回くらい引い…

新緑の広場ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの新緑の広場のミッション回収。 今回は、ゴリ押しでなんとかなったので簡単だった。 ステージ4は、ガロが使えるようになったので、前より簡単な気がする。 クリアモンスターにいないのは、コラボ前だからだろうね。 ス…

夏休みガチャ爆死。

某モンスターなストライクの話。 夏ガチャ10連引いたが、何も出なかった…。 もう1回引きたいところだが、水着ガチャもありそうだしなぁ。 禁忌用にサタンかノンノαがほしいところだけど…。 まぁ、今週のニュース観てから引くか考えよう。 連覇は、25階までク…

夏ガチャ用に回収。

某モンスターなストライクの話。 昨日、コツコツして覇者の塔をようやくクリア。 これで夏ガチャ用のオーブは回収できた。 あとは、連覇を週末にでもクリアすればいいかな。 スレインは、通勤時にすれば間に合いそう。 爆豪君がいれば、マルチでも入れそうな…

閃きの夕立の庭園。

某モンスターなストライクの話。 閃きの夕立の庭園クリアしてなかったので、ステインの息抜きに挑戦。 どっちも、それほど苦労せずにクリアできた。 ステージ5は、自軍で当たらないと弱点移動しないのね。 シュリンガーラとアドゥブタ要素を組み合わせた感じ…

雄英コインを集めよう。

某モンスターなストライクの話。 雄英コイン手に入るのは全て交換した。 全部で大体150000枚くらいだったかな。 あとは、直泥ステインを少しずつするだけ。 まぁ、これが一番大変なんだけどね…。 幸い、コラボキャラ入れれば金卵率上がるのでまだいい方。 閃…

奇跡の初回クリア。

某モンスターなストライクの話。 今日は飲み会だったので、帰りの電車でオールフォーワン戦。 フレンドが、デクだらけだったのでデクを入れて出撃。 パワーウォールに3つ触れて後に、パワーフィールド内で攻撃というクソゲー。 似たような構成が閃きや禁忌に…

監獄150個のオーブ。

某モンスターなストライクの話。 オーブ100個以上ゲットできるキャンペーンは150個だった。 サブ垢に至っては、100個で終わったので辛いところ。 あとは、トク玉次第でヒロアカガチャするかだなぁ。 明日のオールフォーワンがどれだけ難しくなるか…。 1回ク…

夏の確定ガチャ祭り。

某モンスターなストライクの話。 ランクミッションの星6確定ガチャ3連。 モンストブライトは5体目で、瑠璃は2体目という。 辛うじて張遼は初ゲットできたので、被りで終わることはなかった。 それでも、5体目とかになってくるとキツイ。 ブライトは、玉楼で…

シュリンガーラキラー。

某モンスターなストライクの話。 シュリンガーラをやっと倒すことができた。 あと、ヴァンヘルシングちゃんも運極にできた。 シュリンガーラは、下準備としてサブ垢からモーセを借りるところから。 あとは、フレンドにDivaちゃんがいたというのもある。 加速…

Xperia1に機種変更。

XperiaXZからXperia1に機種変更してきた。ドコモオンラインショップで買って店頭受け取りにした。 ガラスフィルムが売り切れだったから、店で買おうと思ったのよね。 前のスマホもドコモのガラスフィルムだったが、2年間傷は付かなかった。 やっぱり、値段は…

1日の休みのために。

今日の買い物 ■赫のグリモア 2巻 ■かつて神だった獣たちへ 10巻 ■五等分の花嫁 10巻 ■EDENS ZERO 5巻 ■ワンパンマン 20巻 ■魔都精兵のスレイブ 2巻 ■結婚指輪物語 8巻 ■巨蟲列島 6巻 ■とらドラ! 9巻 ■夜桜四重奏 24巻======================================…

Liteを買うまでお預け。

今日の買い物 ■Switch版 CLANNAD ドラマCD & A4クリアファイル付================================================先週に実家に届いていたのを忘れてた。 今週3連休は、実家で仕事があるので丁度良かった。 1人暮らし先に置いてても、きっとプレイしないだ…

ラキモン作成いらず。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍なのを忘れていて、何も作ってなかった。 最近は、2倍でも作ってないこと多いなぁ。 マルチでもあんまり干されなくなったのも原因だけど。 モンストの日でやった方が効率いいしね。 来週のラキモンも、ローラ以外は運…

蒸し暑い夏。

いよいよ、本格的に暑くなってきて通勤もキツイ。 最寄り駅まで歩くだけで、汗ダラダラになる。 まぁ、会社に付けばクーラーがんがんなので助かるけど。 まだ8月を控えているのに、この暑さは尋常じゃない。 夏季休暇まで、まだ1ヵ月くらいあるので辛いなぁ…

ノーモンストの日。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、結局何も作らずに終わった。 摩利支天したかったが、サブ垢からワルプル借りるの忘れてたしなぁ。 とりあえず、玉楼を少しだけして1日終わった感じ。 クシミダマは、そもそもクリアできてないしね…。 …

スマホの機種変準備。

そろそろ携帯の機種変更をしようかと考えている。 ドコモのXperia XZを買って、2年経ちバッテリー消費も早くなってきた。 何より、最近の3Dゲーが重すぎてできないというのが辛い。 ROM32GBの使用率も95%で、ほぼ何も入れれない状態になっている。 写真や動…

玉楼アカシャで苦戦。

某モンスターなストライクの話。 やることないので、玉楼を進める。 なぜか、アカシャで3回くらい負けてしまった。 ダブルエナサーで、7割あったHPが溶けたときはビックリ。 当たり所が悪いと、こうもあっさりと死ぬものなのか…。 ルシファーさんの強さを改…

七夕を楽しもう。

そう言いつつ、特に何かするわけでもなくダラダラ。 まぁ、仮に平日でも特にやることはないわけだが…。 毎年、最寄り駅に短冊が飾られるので眺めるくらいかな。 何気に、けっこう書いてる人が多いのにビックリ。 世界平和とか織姫とか彦星に言われても困るだ…

手抜きな七夕イベント。

某モンスターなストライクの話。 今回の七夕イベントは、復刻だけなのか。 カンナに実を付けれるようになってもなぁ…。 一緒に上方修正もしてくれたらよかったのに。 まぁ、1年前にそれを見越して2体作ってあったりする。 とりあえず、オーブ回収だけで終わ…

突撃とあれば突撃。

『ガールズ&パンツァー 最終章』 の第2話観てきた。 パンフレットが上下巻で発売しているとは思わなかった。 とりあえず、2冊で1080円と値段はけっこう良心的だったね。 普通のパンフレット1冊分なので、ちょっとお得感がある。 今後の3話とかも上下巻で分か…

弁慶怒りの壁ドン。

某モンスターなストライクの話。 昼休みに激究極をして、仕事帰りにキュウキ。 最近は、昼に激究極が初降臨することが多いなぁ。 キュウキ降臨後の21時からじゃダメだったのかな。 まぁ、とりあえず激究極はグレンラガンゲーだった。 雑魚処理もできるから楽…

マーズゲーにならず。

某モンスターなストライクの話。 星5制限は、水属性なのでマーズゲーにできない…。 まぁ、それでもハーピィが強かったので問題なかった。 ダメージウォールも1面なのでジタンも強かったなぁ。 ツバサ出現させるためにも、ホストでひたすら干していた。 ハー…

禁忌は後回しにする。

某モンスターなストライクの話。 12ノ獄クリアできないまま、新イベントが始まってしまった。 幸いにも、禁忌の開催期間が延びたので、まだ週末でもやれる。 とりあえず、先にイベントを終わらせてしまおう。 簡単だったので、サクッとラウラウの運極を作っ…