コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

Xperia1に機種変更。

XperiaXZからXperia1に機種変更してきた。

f:id:maito52:20190716010913j:plain:h400

ドコモオンラインショップで買って店頭受け取りにした。
ガラスフィルムが売り切れだったから、店で買おうと思ったのよね。
前のスマホもドコモのガラスフィルムだったが、2年間傷は付かなかった。
やっぱり、値段は高いけどそれくらい性能がいいんだと実感したわ。
ついでに、フィルムはそのまま貼り付けもしてもらえた。
古いスマホはそのまま持って帰って、サブ垢で活躍させる。
まぁ、複数アカウントで動作するのをメインに使う感じだけど。


手で持ってみたところ、思いのほか縦長だがそんなに気にならないかな。
売りの1つであるマルチウィンドウ試してみたが、対応していないゲームが多い。
パズドラやモンストみたいに、縦で使うのは悉く無理な感じ。
でも、ゲームエンハンサーのおかげでWeb見ながらゲームできるのは良い。
特に、モンストでマルチ中は暇つぶしになるので便利。
CPUも格段に上がって、アズレンとかもヌルヌル動くようになった。
これでもうアプリが落ちたりするのとはおさらばだ。
あとは、サイドセンスや片手モードもあり、画面を小さくできる。
縦長で画面上の方が届かなくてもストレスにならない。
ガラスフィルム貼ってても問題なく動作する。
次の数年後のXperiaは、どのくらい進化しているか楽しみだな。