コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のモンスト。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日ということで、ラック+99効果が熱かった。 これに、ラッキーモンスター効果で宝箱3つになるのでヤバい。 とりあえず、運極3体があっという間に完成した。 呂布は、サブ垢からナイチンゲールを借りてマルチ。 ブ…

ルー&ルー加速装置。

GW3日目で、既に家の仕事でボロボロという…。 でも、昼過ぎから雨が降ってきてくれたので助かった。 次は、3日からまた地獄が始まるので、ゆっくり休めることにしよう。 某モンスターなストライクの話。 カイメイジュウがスタ半だったので、頑張って周回して…

ラストのトク玉奇跡。

某モンスターなストライクの話。 本日ラストのトク玉で、まさかのギャラルホルンが出た。 しかも、獣神化もしてくれたのでラッキー。 ラウドラ究極にいけるらしいが、まだ極クリアできていない…。 カナンも運極終わったので、今のところラウドラ用って感じか…

戦国魔法陣ブースト。

某モンスターなストライクの話。 書庫で闇属性が2倍なので、ジュン2体目を集めてた。 ノブナガに魔法陣ブースト付いたので、クリアしやすくなった。 火力的に、ルシファーの方がいいんだろうけど…。 ヒヨコになるストレスを考えると、ノブナガの方がいいかな…

10連休GWの開幕。

10連休のゴールデンウィークがきたー。 しかし、半分は家の仕事で実質休みではないという…。 まぁ、こればっかりは毎年恒例だから仕方がない。 そんな中でも、頑張って溜まったアニメやゲームを消化しないといけない。 溜まったジャンプも読まないと一向に進…

書庫2倍が開催中だと。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍なのを気づかずに、2日無駄にしてしまった。 ホールズ・ブラック作っておきたかったんだけどなぁ。 水属性は、恐らく水曜日だから初日だったか…。 明日は、光属性なのでエレボスあたり作っておこうかな。 GW前なので…

連覇の道を登りきる。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、連覇の道終わらせた。 ワルプルギスのおかげで33階負けなくなったのがデカい。 最初の頃は、ほぼ毎回あこで積んでたからなぁ。 あとは、39階で盾取れずに負けることがあった。 まぁ、そんなこんなで連覇は安定し…

連覇の時間がない。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道、24階まで登ったが時間が足りない…。 とりあえず、明日帰ってからひたすら登ることにしよう。 ちょうど、今回のイベントも全部運極にしたことだし。 まぁ、先に塔登っておけばよかった話になるんだがね…。 オラコイ…

メンテが襲い掛かる。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔をようやく終わらせられた。 あとは、連覇だけと思ったら0時からメンテという…。 期間あと少しだったから、けっこうヤバイかな。 まぁ、明日から少しずつ登るしかないか。 今週は、あんまり忙しくならないと思うしね…

デネブとノブナガ。

某モンスターなストライクの話。 ライグーンとヴィヨルドの運極完成した。 まぁ、ライグーンがヴィヨルドの運枠になるから作るしかなかった。 SSも貫通変化でシャキシャキできれば、なかなかの強さを誇る。 運枠2でデネブとノブナガで安定して周回できるよう…

オラコインキャラ運極。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、オラコインのキャラを終わらせた。 これでもまだ、オーブ回収のために少し消費しないといけない。 フエールビスケットとミラクルミンくらいは取っておきたいな。 オラゴンも1体確保するのを考えると、まだまだし…

飛行なんていらない。

某モンスターなストライクの話。 カイメイジュウは、飛行でスピードダウン回避できるのしらなかった…。 ギミック情報に、そういうことは書いておいてほしいもんだ。おかげで、ダムスに弁財天と無理やり加速させるパーティでクリアした。 まぁ、飛行一切いな…

風邪気味なので寝る。

会社に付いてから鼻水が止まらず、頭痛もして辛かった。 リリース前なので、明日までは体もってほしい。 とりあえず、帰りにポカリ買って安静にしよう。 というより、もう早めに寝ることにしよう。 元気だったら、パソコン調べるところなんだけどなぁ。 まぁ…

さようならグラボ。

ついに、グラボがお亡くなりになった。 最近、頻繁にディスプレイドライバが応答を停止していたので嫌な予感はしていた。 今日に至っては、突然シャットダウンして再起動後にBlue Screenというコンボをしでかした。 グラボ何積んでたっけ?から始まり、調べ…

玉楼時々オラコイン。

某モンスターなストライクの話。 最近帰るのが遅いから、ほとんど何もできない。 帰りに玉楼のドゥームと毘沙門をクリアしたくらい。 毘沙門は、油断していると負けるからなぁ。 獣神化デネブで、かなり楽にはなってる筈なのに…。 とりあえず、明日もオラコ…

閃きの春色の広場。

某モンスターなストライクの話。 閃きが始まったので、昨日にサクッとクリアしてみた。 ステージ4は、卑弥呼でゴリ押しでなんとかなる感じ。 ボスが、雑魚処理終わるまで透明化するのが厄介。 1ターン目で、下に挟まっていればワンパンできるような気がする…

アニメ3期に期待。

今日の買い物 ■魔法少女特殊戦あすか 10巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 13巻 ■魔法使いの嫁 11巻 ■ワンパンマン 19巻================================================1ヶ月ぶりに、本屋へ行った気がする。 それでも、あんまり量は…

ランスロット待ち。

某モンスターなストライクの話。 今期アニメを見つつ、玉楼を進めていた。 玉楼2にチャレンジしようかと思ったが、焔摩天の姿を見てやめた。 ニギミタマの神化素材手に入れるだけでも苦労したからなぁ。 とりあえず、ランスロット当たったら玉楼2考えてみよ…

オラコインを集める。

某モンスターなストライクの話。 オラコインが始まったが、運+99じゃないのね。 前回は、卑弥呼で簡単に周回していた記憶がある。 でも、今回は闇マリクで難なくクリアできるので問題ないか。 サブ垢は、適当にアンチワープ付いてるキャラでいいかな。 とり…

最終日にホシ玉引こう。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭でホシ玉を引くことにした。 ピックアップのワタツミ・小町・ワルプルギス未所持なので。結果は、小野小町が出てくれてたので満足。 サブ垢にもいるので、運枠おつう2体の構成ができる。 禁忌でも役に立つらしいが、…

書庫2倍に残業2倍。

某モンスターなストライクの話。 今日は残業で帰るの遅かったから、書庫2倍何もできなかった…。 水属性だと、こゆき2体目を作りたかったんだけどなぁ。 運極作る時間がなかったので、サブ垢のナイチンゲールの素材を取ることにした。 こっちは、メインと違っ…

ナイチンゲールを求めて。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭10連引いてみたが、全て星4で爆死した。 そして、サブ垢にはナイチンゲールが出るという…。 メインにない限定を全てサブ垢が引くスタイル。 次は、最終日に単発引いて、ホシ玉でワンチャンかな。 ワタツミ・小町・ワ…

塔と玉楼は後回し。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄に夢中だったので、今回のイベント何ひとつ終わっていない…。 とりあえず、クレヨンを運90くらいなのであと少し。 ケズロイザーとペンネは、運20くらいでヤバイ。 まぁ、ケズロイザーはマルチでなんとかなりそうだが…

久しぶりのオカン再開。

朝から、ガスの立ち会いがあったので早起きした。 10時くらいに来て、ガスのチェックを一緒にした。 といっても、台所のガスは止めて使ってないけどね…。 15分くらいでチェックは終わり、特に問題はなしだった。 次は、4年後らしいがここにいるかどうか微妙…

禁忌の獄クリアしたい。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄が最終日ということで頑張ってみた。個人的に最難関と思う12獄。 まず、ギミックに対応しているガチャ限がいないという…。 そのため、サブ垢から紋章を付けたヴァルキリーを借りてきた。 こういう時、サブ垢があると…

クシミタマが降臨。

某モンスターなストライクの話。 残業のおかげで、クシミタマ全然できなかった…。 せめて、21時降臨だったらギリギリ電車の中でできたのに。 適当に、ギミック対応したキャラを編成して入るだけ入った。 愛染明王・神化アルビダ・進化十兵衛で、2ステージ目…

結局ソロモンゲーになる。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、激究極のペンネ・ファウンティまでに帰れた。 いざ入ってみると、反射制限がいて何もできずに負けた…。 とりあえず、ギミック的にワタツミちゃん接待な感じかなぁ。 重力バリアは、雑魚敵がボスに張るくらいなので…

悪意のあるブロック。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄の12階がクリアできる気がしない。 ヴァルキリーもナチョスもいないので辛い。 幸いサブ垢にヴァルキリーがいるので、借りれてる状態だが…。 ブロックの中に、なかなか入れず負けることが多い。 というより、ステ1で…

やっとドナルドの出番。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄の10獄と11獄クリア。 10階は、ソロモン2体編成にできたので簡単だった。 なんといっても、雑魚処理が楽なのでボスに集中できる。逆に、11階は雑魚処理ミスって負けることが多かったなぁ。 ワタツミのSSを使ってもレ…

今日はすべて嘘である。

新元号は 「令和(れいわ)」 と発表されたようで。 仕事中だったので、知ったのは昼休みだったかな。 てっきり、今日から変わるのかと思ってたら1ヶ月後なのね。 まぁ、それはそれで行政の対応が大変なことになりそう…。 テレビとかで、平成最後のとか言われ…