コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

さようならグラボ。

ついに、グラボがお亡くなりになった。
最近、頻繁にディスプレイドライバが応答を停止していたので嫌な予感はしていた。
今日に至っては、突然シャットダウンして再起動後にBlue Screenというコンボをしでかした。
グラボ何積んでたっけ?から始まり、調べたら「NVIDIA GeForce GTX 560」だった。
当時は、FF11ができると謳っていたので、そこそこいい性能のグラボなんだろう…。


とりあえず、グラボを抜いてもう一度接続して、PCを再起動したところ画面が真っ暗。
抜いたのが原因かわからないが、完全に息の根を止めてしまったっぽい…。
今は、オンボードでなんとか起動はできているが、そろそろ新しいPC買わないとなぁ。
このPC買ったのが10年前なので、買い換えるには丁度いいかもしれない。
SSDは、今のやつを使うことにすれば少しは安く買えそうかなぁ。
まぁ、PCでゲームしたりはしないのでそこそこ性能がいいPCを探すか。