コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

禁忌の獄クリアしたい。

某モンスターなストライクの話。
禁忌の獄が最終日ということで頑張ってみた。

f:id:maito52:20190407023419j:plain:h400

個人的に最難関と思う12獄。
まず、ギミックに対応しているガチャ限がいないという…。
そのため、サブ垢から紋章を付けたヴァルキリーを借りてきた。
こういう時、サブ垢があると本当に助かる。
あとは、新八を2体手に入れてようやくスタート地点。
ブロックに入れないわ、ニラの攻撃痛いわでイライラが続いていた。
でも、30回ほどしてようやくクリアすることができた。
フレンドのナチョスのおかげで、ボスラストいけたようなもんである。

f:id:maito52:20190407023420j:plain:h400

13獄も卑弥呼くらいしかいないので、サブ垢からブレーメンを借りた。
こうやって見ると、サブ垢の方が禁忌キャラが充実している。
フレンドもサブ垢の前田慶次で、3回ほどでクリアできた。
いやはや、ブレーメンの加速といい神キラーといい強すぎた。

f:id:maito52:20190407023421j:plain:h400

14獄のこちらも、なかなかのクソゲーで時間が掛かった。
こちらは、サブ垢にも最適がいないので自力でやるしかなかった。
まぁ、こちらはアリババ2体所持しているのでキャラは問題ない。
フレンドにも、Two for Allを出してくれてる人がいたので助かった。
中ボスのエビルで負ける以外は、ボスまでスムーズで順調だった。
問題は、ボスラストでここの雑魚処理が時間掛かってジリ貧することが多い。
雑魚処理終わる前に、即死ではなく確定攻撃で負けるというパターン。
Two for Allの遅延を撃つ前に負けた時の絶望は半端なかった…。
個人的に、12獄の次に最難関を認定したいところ。

f:id:maito52:20190407023422j:plain:h400

今は、20獄まであるが個人的にはラスト階層15階。
やっと、倉庫で眠っていたルーの出番である。
まぁ、セーラームーンコラボの時も輝いたけど。
どの敵が蘇生対象なのか全然わからんで悪戦苦闘。
分かった頃には、即死で負けるというパターンの繰り返し。
最初は、ほぼ死に覚えゲーな感じになっていた。
それでも、ルー2体と闇マリクの加速のおかげでなんとかなった。
改めて、加速は正義としかいいようがない。
そして、念願の奈落をゲットすることができた。
この難易度で、刹那マラソンが出来る気がしないわ…。