コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書庫入りまだしていない。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭中に、もう1回10連するために書庫オーブ回収。 あと10個で回せるので、明日の無料配布分合わせればできそう。 新イベントは、回さないで次の覇者の塔まで貯めることになるし。 イシュタル手に入れたものの、まだ神化…

超獣神祭を全力投球。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭開催ということで、さっそく貯めた30連を放出してきた。 結果は、アルキメデス/宮本武蔵/イシュタル/ノア/卑弥呼/ノストラダムスという奇跡。 まさか限定が3体も当たるとは思わなかったが、ノアと卑弥呼は3体目…

暇スト期間の楽しみ方。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔も終わり、暇ストになってしまう。 まぁ、明日は超獣神祭だから塔オーブでマナを当ててみせるさ。 とりあえず、やることがないので書庫で阿修羅狩り。 1日8回できるので、亀クエじゃなかったら8個手に入る。 でも、…

プレイステーションフォー。

今日の買い物 ■ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ Amazon.co.jp限定 ============================================================- 発売日の金曜日に届くと思ったら今日に届いてた。 これで、モンハンはちょっとの間は放置になるかなぁ…。 まぁ、…

電子化が進んでいない。

今日の買い物 ■あつまれ!ふしぎ研究部 3巻 ■Rewrite:SIDE-TERRA 3巻 ■Angel Beats! -The Last Operation- 1巻 ■のんのんびより 12巻 ■巨蟲列島 5巻 ■僕は友達が少ない 16巻 ============================================================- 実家に帰るつい…

シリーズの集大成。

今日の買い物 ■ランス10 ============================================================- とりあえず、0時にダウンロード版を購入。 ソシャゲみたいに、宝箱から仲間をゲットしていく感じが収集魂に火を付けるね。 ストーリーも最終章というだけあって、馴…

降臨するのが遅かった。

某モンスターなストライクの話。 ドルチェ降臨が仕事中だったので出来ず…。 まぁ、週末なんとかすれば運極にはできそうだから問題ない。 あとは、昼休みにカナン神化用のツクヨミ零が降臨していたので周回。 運枠あり宝箱付きで5回クリアして、やっと3体ゲッ…

キャラ選択を見誤る。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、玉楼を終わらせた。 パンドラをメメモリで使おうと思っていたのに、不動明王とカルマに使ってしまった。 龍馬も入れるはずが、間違えてシャンバラに使ってしまうという失態。 シャンバラは、龍馬いなくてもマナ…

トク玉で奇跡は起こる。

某モンスターなストライクの話。 トク玉で、まさかのクエリーを引き当てる。 しかも、自動で神化までするという奇跡。 飛行にアンチブロック&ウィンドだが、現段階では使いどころなさそう…。 貫通なので、ツクヨミ零に連れていけそうだね。 オブジェをワン…

やることはちゃめちゃ。

某モンスターなストライクの話。 マター2回降臨してくれるのはありがたいが、どっちも仕事中なんだよね…。 どうせなら、昼と夜の2回にしてほしいところだけど。 ドルチェとココアも明日くらいには、運極にできそう。 玉楼もクリアしないといけないし、やるこ…

イベントせずに玉楼。

某モンスターなストライクの話。 玉楼あと5日しかないから、早くクリアしないといけない。 とりあえず、バレンタインそっちのけで玉楼にスタミナ使っていた。 いざとなったらサブ垢のスタミナも使えばなんとかなるだろう。 激獣神祭で手に入れた妲己ちゃんを…

玉楼を違う形で楽しむ。

某モンスターなストライクの話。 玉楼は、今回爆絶勢から倒そうと自分ルールを決めた。 とりあえず、アヴァロンをオセローとポルトスx2でクリアした。 ネタで試してみたのだが、ポルトスのホーミングがなかなかの強さだった。 でも、水属性がフレンドのグネ…

玉楼スタ半期間がほしい。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔をクリアして、玉楼しようとしたがスタミナがなかった…。 玉楼も覇者くらいのスタミナで出来たらいいんだけどなぁ。 とりあえず、バレンタインイベントの合間にやっていこう。 うまくいけば、土日で運極にできるかも…

くりゃれ姉さん降臨。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭の10連で見事に妲己ちゃんを引き当てた。 これで、玉楼のニルヴァーナが楽になる。 覇者の塔は、33階までクリアした。 33階は、ジュリエット入れてみたが反射制限ワンパンできないのね。 進化の時は、幻獣キラーLで…

閃きの遊技場に挑戦。

某モンスターなストライクの話。 閃きの遊技場なんとか全部クリアした。 ステージ3までは、適当でもよかったがステージ4からいきなり難しくなる。 特にステージ5は、どうやったらいいかわからないレベル。 ほぼ運でクリアしたようなもんなので、もう二度とク…

ガチャ引きたい衝動。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、2体目の光の戦士を運極にできた。 全部運極にした時点で運77だったから、なんとかなった感じ。 まぁ、自由にスライドできるから2体目いらないんだけどな。 紋章力とスライドさせる手間がなくなるくらいか。 さて…

ほぼソロでするしかない。

某モンスターなストライクの話。 なんとかジェクトの運極完成した。 今回は、回復やワープ+ブロックという珍しい組み合わせで苦行だった。 猪八戒とデトラビいないからマルチも入れなかった。 ジェクトシュートよりも、オブジェの異常な回復量が問題。 FF枠…

上位クエスト解放された。

某モンスターなストライクの話。 ジェクトの休憩がてらに覇者の塔を攻略。 しかし、22階で負けてしまうという体たらく…。 これが連覇の道だったらと思うと恐ろしい。 思わないところで、負けたりするから油断できないなぁ。 ■『モンスターハンター:ワールド…

シンジラレナーイ。

某モンスターなストライクの話。 ケフカなんとか運極完成。 なかなか、降臨時間が合わなくてギリギリになってしまった。 ジェクトは運80なんで、何とか間に合いそう。 この連休中には終わらせておきたいなぁ。 次は、バレンタインイベントも始まることだし……

帝釈天に挑んでみた。

今日の買い物 ■アイリスオーヤマ スタック ボックス 扉付き ============================================================- 今日は、実家に発送してしまった棚の組み立て。 朝に届いて1時間くらいで組み立てられた。 もう1個を上に積み重ねることもできる…

穴を掘るからの突進。

明日は休みにしたので、4連休の幕開けとなる。 とりあえず、明日は荷物届いたり買出しやらで忙しい。 実家に送ってしまったのも届く予定だし…。 午前中に届くらしいが、どのくらいの時間になるのかな。 ■『モンスターハンター:ワールド』 深夜にひそひそとプ…

サボテンダー狩り。

某モンスターなストライクの話。 光の戦士たち運極完成した。 降臨運極作ってる間に溜まったので案外楽だった。 まだ、ジェクトとケフカを運極にしないといけないからなぁ…。 頑張れば、もう1体運極にできそうな気がする。 スライドで進化切り替えできるから…

ウォシュレット修理。

ウォシュレットを使うと、ボタンがあるところの底から水漏れが発生。 最初、床が水浸しだったので何事かと思った。 管理会社に電話して、二度目のクラシード24が出動。 しかし、原因がパッキンなどではなく本体ということで撤退…。 前回のエアコンの時と同様…

アンチブロックの需要。

某モンスターなストライクの話。 ジェクトが思いのほか集めにくくて辛い。 デトラビか猪八戒ないので、クラピカとジタン頼み。 バッハやアラミスでもいいけど、ブロック内のオブジェ倒せないのが辛い。 オブジェの回復量が多いので、優先的に壊さないといけ…

サークルやっぱつれぇわ。

某モンスターなストライクの話。 やることなくて暇だったので、ゴルベーザ運極にした。 まぁ、やりたいことはあるが一身上の都合でやりたくないという。 サブ垢でベルゼブブ当たってくれたおかげで周回しやすかった。 運枠2の方が安定できるし、Sランクも取…

ゴンさんでいいですとも。

某モンスターなストライクの話。 ゴルベーザは、ダメージウォールだったのでゴンさんゲー。 蘇生ループも含めて殲滅してくれるから頼りになる。 これなら、運極は簡単にできそう。 運枠は、アルティミシアにしてチョコボも狙おう。 そして、ツクヨミ零を忘れ…

召喚士を召喚した。

某モンスターなストライクの話。 FFコラボ開催ということで、10連したものの大爆死。 その後、単発で引いてユウナをゲットできたので運が良かった。 神化には、明日のゴルベーザが必要なので置いておくことにする。 何気に、進化も超アンチワープだからアヴ…

運極でも使うことがない。

某モンスターなストライクの話。 途中で放置していたミス・タイプを運極にした。 飛行にアンチダメージウォールと何気に良いアビリティである。 でも、神化バベルとほぼ一緒なので使うことはないだろうなぁ…。 まぁ、闇属性の紋章力上げれたということで良し…