コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アテナの盾は伊達じゃない。

某モンスターなストライクの話。 イザナミ廻をなんとかクリアした。 アテナちゃん2体で、SS撃って雑魚処理してくれるのを祈るゲームだった。 まぁ、雑魚処理ならモーツァルト艦隊の方が良さそうだけど…。 音楽家は、バッハしか持ってないからなぁ。 ボスラス…

念願の超絶勢を運極に。

某モンスターなストライクの話。 イザナミをやっと運極にできた。 書庫に追加されたおかげで、コツコツできたのがよかった。 この調子で、次はイザナミを使ってクシナダを運極にする。 まだ運20くらいだから、まだまだ先は遠いが気長に集めることにしよう。 …

久しぶりに童話の世界へ。

グリード降臨までやることがないので、久しぶりに『グリムノーツ』 をプレイした。 ログインボーナスで何人か星5ゲットしているので、曜日ダンジョン開放されている今の内に育成しておく。 とりあえず、持っているキャラを全て進化させてレベルMAXにした。 …

本棚スペースがほしい。

今日の買い物 ■魔法少女特殊戦あすか 5巻 ■きんいろモザイク 8巻 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 6巻 ■アクセル・ワールド 8巻 ==========================================================- 夕食買うついでに本屋寄れるのがデパートの良いところ。 問…

全力で超獣神祭に挑む。

某モンスターなストライクの話。 夏ガチャはないということで、安心して超獣神祭を引ける。 とりあえず、顔合わせの20個で何か星5が当たったらいいかなぁ…。 10連は、散々な結果になることが多いので、単発で引くことにしよう。 グリードは、ようやく折り返…

適正キャラがわからない。

某モンスターなストライクの話。 ようやく、エンヴィー運極完成した。 残りはグリードだけだが、こっちはまだ運40くらいなんだよね…。 ナナミとかガブリエル使ってるが、勝率が如何せんよろしくない。 変身後がダメージ8万以上与えないと通らないのが辛い。 …

音楽家は神を越える。

某モンスターなストライクの話。 イザナギ零の初クリアが獣神化バッハ艦隊になるとは思わなかった…。 ロイゼやアラジンといろいろ適正を入れて、チャレンジしてもボスラストで尽く負けていたのに。 貫通拡散弾と近距離でのショットガンで雑魚処理がめちゃく…

コラボミッション無事終了。

某モンスターなストライクの話。 ブラッドレイやっと10回クリアして称号をゲットできた。 最後の1回クリアするまでに5回くらい負けたわ…。 あとは、降臨のエンヴィーとグリードだが、グリードは勝率悪いから諦めようかなぁ。 エンヴィーは、ロイが当たったお…

夏アニメ見始めました。

引越し作業がようやく落ち着いたので、今更ながら夏アニメを見始めた。 個人的には、『天元突破グレンラガン』 の再放送が今のところ面白い。 リアルタイムで見れなかったので、再放送は本当にありがたい。 各夏アニメの1話をほとんど見れたので、あとは最新…

そして世界は再構築される。

朝から 『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 の映画観てきた。 今まで実家からだと1時間以上掛かっていたのに、映画館まで20分ほどでいけるようになった。 アニメしか見ておらず、原作知らないので大丈夫かなと思ったが、何の問題もなかった。 むしろ、知らない…

グネ姉さんはいつ当たるのか。

某モンスターなストライクの話。 イザナミ廻クリアならず…。 毎回、中ボスまでいけるんだけど、ジリ貧になって負ける。 ワープとブロックのキャラがいないから、どうしてもワープ主体になってしまう。 しかも、思いのほかブロックが邪魔で一筆書きができない…

剣麻痺に怯える日々。

某モンスターなストライクの話。 ブラッドレイなんとか運67まで辿り着いた。 ガブリエル入れたおかげで勝率が上がった感じ。 とりあえず、スカーも運80でもう少しで完走。 ブラッドレイ出すために、スカーしているようなもんだしな。 早く終わらせて、剣麻痺…

ガブリエルちゃんマジ天使。

某モンスターなストライクの話。 朝にスカーとかエンヴィーを倒して、ブラッドレイ降臨させる。 落ち着いてやりたいので、昼休憩中にブラッドレイする。 ボス戦までいけるが、なぜかその後ジリ損になり負ける。 帰りの電車でスカー狩りをして、再びブラッド…

作業するテーブルが必要。

テーブルを買わないといけないと思いながら2週間が過ぎた。 飯食べる時も、PC持ってきたダンボールで食べてたが、あれくらいの高さが丁度良い。 ベッドの上に座って、丁度良いテーブルを探さないといけないな。 寝ながら溜めたアニメを見るためにも、週末ま…

ipv6で接続するために奮闘。

金曜日にipv6で接続できないので、いろいろ調べていたら、フレッツ・v6オプションがまだ登録中という罠だった。 とりあえず、土日は実家に帰る予定だったので、こっちに帰ってきた時には利用できると思っていた。 しかし、帰ってきても未だに登録中のままな…

炎天下の中で草刈り作業。

今日の買い物 ■結婚指輪物語 5巻 ■蒼き鋼のアルペジオ 14巻 ==============================================- 実家に帰るついでに本屋へ。 とりあえず、読み終えたので実家の本棚に置いておくことにした。 今後、漫画買った場合どうするかなぁ…。 家の仕事…

ここは俺にまかせろ。

某モンスターなストライクの話。 優勝オーブで10連する前に、単発引いたらロイさんが出た。 アンチ重力とアンチダメージウォールなので、30階や40階で支えそう。 何より、SSがなかなかの強さなので期待できる。 指定した方向の敵1体なので、ミスると雑魚を焼…

ネット解禁で遊び放題。

配線工事が終わって、やっとネットが繋がった。 これで制限気にせず、スマホで遊べる。 まぁ、モンストしてるだけなら、そんなに上がらないけど。 とりあえず、実家から持ってきたパソコンを出して準備完了。 これで、ようやく一通りの作業は完了。 あとは、…

運極のモチベーションは愛。

某モンスターなストライクの話。 運極70体目は、九龍ちゃんになった。 ステージがなかなかのクソ仕様なので、二度としたくない。 神化シリウスさんがいなかったら諦めてたところ。 明日には、ハガレンコラボが始まるので、それまでに終わってよかった。 明日…

マルチでするかソロでするか。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔クリアして、玉楼もソロとマルチを駆使していくつかクリア。 イザナミとかは、降臨キャラでもクリアできるので全然募集してない…。 運良くクシナダ募集していたので、ウォッカさんでクリアしたわ。 適正キャラのいな…

半額シールが貼られるまで。

今日は早めにスーパーに行ったので、半額食品がいっぱいあった。 早すぎると3割引の時あるから、時間調整が必要やね。 21時には閉店だから、残業した日は確実に無理なのが難点だけど…。 一応、レトルトのカレーや冷凍うどんとかも買っておこうかな。 カレー…

いつもより長く寝れる。

実家通いの時よりも、1時間半も長く寝れるというのは素晴らしい。 高架脇だから電車の音で起きるかと思ったが、目覚まし鳴るまで熟睡だった。 実家も大概うるさいから、このくらいの騒音は問題ないかな。 そして、何より通勤の電車の乗り換える本数が少なく…

一人暮らしに一人映画。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』 の3章観て来た。 結末がわかってるだけに、満開シーンは泣ける。 友奈編で、救われてよかったと改めて思う。 最初の若葉編も、劇場かアニメでしないもんだろうかね。 一人暮らし開始してわかったこと。 近くにスー…

孤独との戦いが今始まる。

家電も全部そろって、いよいよ一人暮らしの開始。 最初の一ヶ月は、必要なものとかを買うので赤字になるかなぁ…。 ゴミ出しの曜日も聞いておかないといけないな。 市のゴミ出しなら、アプリでも管理できるから便利。 とりあえず、資源ごみの日にダンボールの…

一人暮らしの最終準備。

明日には、PCやテレビなどの荷物を運んで引っ越し作業は完了。 あとは、現地で家電の取り付けが終わったら、一人暮らしの開始。 ネットが来週の金曜日まで使えないのが痛い。 もう少し、早く電話しておけばよかったかなぁ…。 とりあえず、今日は遅くまで荷造…

忘れていたムラサメチケット。

某モンスターなストライクの話。 お昼にやることがなかったので、職場の人とムラサメ(緑)をプレイ。 チケットがずっと残っていたので、サクッとクリアしようと。 しかし、結果はボスラストで惜しくも負けるという事態に…。 けっこう、昔のステージだから楽だ…

慣れたらどうってことない。

某モンスターなストライクの話。 16時から降臨の九龍ちゃんは仕事中だったので、ストックして入るだけ入っておいた。 最初は、蘇生雑魚が倒せなくてイライラしたが、慣れたら勝率上がってきた。 リボン2体よりも、パールヴァティ入れてブロック2体編成の方が…

倉庫番だったから使ってみた。

某モンスターなストライクの話。 期間限定ということで、アップリケちゃん運極作成。 アンチワープがあれば誰でもいいが、反射の方がいいかなぁ。 亜人キラー持ちのミヤビちゃんが運枠でいい感じ。 倉庫で眠っていた運極のスキュラちゃんを引っ張ってきてみ…

加速装置が必須である。

某モンスターなストライクの話。 九龍といい、フカヒレ皇帝といい蘇生ループが酷い。 どっちも加速ゲーになるとは思わなかったわ。 一筆書きしないといけないステージは苦手で嫌い。 とりあえず、オーブだけ回収して終わり。 九龍は、リボン2体積めばなんと…

1人暮らしあるあるが続く。

今日は、ベッドやPC机が届いた。 業者が組み立ててくれたので、ものの10分くらいで完成した。 作成時の電動ドライバーが思いのほか音が大きくて他の部屋の人が怒ってこないか心配だった。 というより、周りの部屋に誰が住んでるのか全然わからん。 そして、…