コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソッタレなゲームをリタイア。

今日の買い物 ■CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 【Amazon.co.jp限定】水着姿の世莉架A3クリアポスター 付 ========================================- このために4連休を取得としたと過言ではない。 クリアポスターのおっけいさんも素敵でたまらない。 とりあえず…

現実世界を仮想化する。

朝から 『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』 と 『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』 見てきた。 ゆゆゆは、前半が4コマちっくなミニドラマが5分くらいあった感じかな。 3部作ということで序盤で終わったが、2章が4/15で3章がさらに…

念願の連休の始まり。

明日、明後日と代休にして4連休にすることができた。 とりあえず、プロジェクトが落ち着いてきたので代休ラッシュ。 思えば、2月後半から連休がなかった気がするなぁ。 明日は、まず映画を観に行って、そのあとスマホの機種変更しに行くつもり。 あとは、ニ…

ヘラクレスの可能性とやら。

某モンスターなストライクの話。 春の間に行ったものの、わくリンはおろか2級が2つ出たわ…。 まぁ、手に入れたところでスピクリか荒稼ぎの実になるだろうけど。 お昼にドゥームに挑戦したものの、時間がなくて途中で断念。 小休憩の時に何とかクリアできて、…

時の間と同じ構成だった。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿に春の間というのがあった。 てっきり修羅場と同じ構成かと思いきや、時の間の構成で見事にダメージウォールに焼かれてきた。 スタミナ0だったからよかったものの、予め記載とかしておいてほしいところ。 昼休みに…

爆絶アヴァロンにリベンジ。

某モンスターなストライクの話。 休出だったものの、アヴァロン降臨までには帰ることが出来た。 とりあえず、電車の中で1回挑戦したものの、ボスラストでボールに即死爆発されて終了。 なんか、ボスラストのボールってうまく挟めないんだよね…。 2回目はフレ…

バイバイ普通の連休。

22時頃に会社から電話が掛かってきて休出が決定した。 普通の土日のニ連休がないまま、3月が終わりを迎えようとしていた。 しかし、30日は『CHAOS;CHILD らぶChu☆Chu!!』 が発売するので、代休取得予定にしておいた。 まぁ、来週にはいろんな意味でもプロジ…

アウトローはみんな革ジャン。

今日の買い物 ■PS4版 Rewrite 初回生産分特典 ====================================== ついに、PS4版でも発売して 『CLANNAD』 と並ぶくらいの多さになったかな。 PS3版やPSVita版も買っているけど、結局はプレイせずに積んでいるという…。 PS4版はXperiaか…

神化素材が降臨しない。

某モンスターなストライクの話。 エデン手に入れれたものの、神化素材のイザナギさんが降臨しない…。 そういえば、昨日か一昨日くらいに降臨してた気がする。 まさか、エデンクリアできるとは思ってなかったから、普通に合成してしまったわ。 とりあえず、大…

爆絶を順調にクリアしていく。

某モンスターなストライクの話。 エデンをまさかの1発クリアという奇跡。 サタン/茶々/ダンテ/Fサタンのゴリゴリの最適パーティだけど。 なんというか、サタンのおかげで道中の方が難しかったレベル。 SSで往復するだけでエデンが溶けていくから凄い。 今…

カッコいいオープニング。

今日の買い物 ■Last Desire ■Instincts ========================================- 『Rewrite』 のOPとEDが届いた。 2ndシーズンは、原作よりも瑚太郎がカッコよくて好きだなぁ。 2クールあったら、もう少しゆっくりわかりやすくできたかも知れないね。 ま…

激戦!アルカディアとの戦い。

某モンスターなストライクの話。 なんか、頭痛が痛いみたいなタイトルになってるけど気にしない。 あんこちゃんは、昼に降臨していたのでストックと2回クリアして運15になった。 激究極の中では簡単な方なので、運極頑張りたいところ。 そして、22時からのア…

仕事とモンストの両立。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、昼休みにクシナダ零を倒して、会社の帰りにカルマを倒した。 クリアオーブがリセットされているので、けっこうありがたい。 そして、あんこちゃん降臨はロイゼとパンドラでゴリ押しでなんとかなった。 位置取り…

3連休がほしくて仕方がない。

某モンスターなストライクの話。 昼のニライカナイは余裕でクリアできたが、アヴァロンがクリアできぬ…。 ボスラストまでいけたが、SS使いすぎたのと雑魚処理に時間掛かって負けた。 水属性のワープが未だにヤマタケと出雲くらいしかいない。 クリア出来たと…

怒涛の漫画ラッシュ。

今日の買い物 ■アカメが斬る! 15巻 ■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 4巻 ■魔法使いの嫁 7巻 ■あしたの今日子さん 6巻 ■ヒビキのマホウ 5〜6巻 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 5巻 ■VECTOR BALL 4巻 ■FAIRY TAIL 60巻 ■がっこうぐらし! 9巻 ■巨蟲列島 …

覇者の塔で奇跡が起きる。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔で31階を1回でクリアするというミラクルが起こる。 2体目のナナミちゃんがここで役に立つとは思わなかった。 重力バリアの反射は多いが、ニライカナイとかゲージで重力バリアになるキャラは避けた。 ロミオを入れて…

コラボでやりたいこと終わり。

某モンスターなストライクの話。 マルチ30回クリアして、ドラえもん運極にできた。 運極で爆発持ちは、けっこう役に立つことが多いので貴重。 ティーガーちゃんとか未だに良く使うしなぁ。 あたは、覇者の塔を30階まで到着したがクリアできず。 どうも、大黒…

春のスピクリの実祭り。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿がスタ半だったので、一生懸命周回していた。 とりあえず、特級はいくつかでたもののスピクリの実が出る確率が高すぎる気がするわ。 特級2個出て、どちらもスピクリの実だった時の絶望感はヤバイ。 途中で諦めて、…

残業の取り方がおかしい。

20日締めまでに、残業80時間越えそうなので今週は定時退社になった。 まぁ、そのかわり3連休の2日休出してくれって感じになったが…。 結局、どうあがいても80時間越えるので平日残業して3連休を休みたいわ。 今はいいが、20日過ぎたらまた終電生活に逆戻りと…

ブリザーガを倒す1日。

某モンスターなストライクの話。 ブリザーガ20回をようやくクリアできた。 あとは、マルチ30回と超絶2回とSランク10回をクリアするのみ。 超絶は、明日の昼にクシナダさんが降臨するので丁度良い。 今日も朝にヤマタケが降臨していたが、起きたら既に終わっ…

社畜の鏡みたいな生活。

休出で終電逃してタクシーで帰る事に…。 こういう時、土曜日休出にしておいてよかったと思う。 明日は、ラインが来ようが電話が来ようが何も対応しない。 とりあえず、スマホの電源切ってアニメの消化に明け暮れようと思う。 先々週くらいから見てないのが溜…

毎週休出でやることできない。

明日も休出で全然2連休が取れない…。 たぶん、このままだと来週も3連休がなくなる予感。 80時間越えるので、今週休出したら来週の3連休は出れんとは言っておいたが。 来週は残業を抑えて、その時間を3連休どれか休出してほしいと言われた。 80時間少し越える…

普通にドロップした方が楽。

某モンスターなストライクの話。 朝からブリザーガが降臨していたので、何回か倒した。 何気に15回撃破とかあるから運極する気なくてもクリアしないといけないから辛い。 ドラえもんは、なんだかんだで使える場面が多いので運極にしておきたいんだよね。 マ…

引っ張りハンティング。

某モンスターなストライクの話。 終電の中、ブリザーガようやく撃破した。 何回ごん太レーザーでやられたことか。 上手い具合に3人固まってるとこに撃たれるから困る。 とりあえず、ウリエルとリボンでフレンドの神化パンドラを引っ張っていた。 キラーがあ…

新たなコラボが始まった。

某モンスターなストライクの話。 ドラえもんコラボだったが、ブリザードの時間帯に帰れず…。 とりあえず、ストックだけしておいたが疲れてまだクリアしてない。 まぁ、ドラえもんだけでも運極にできたらいいので気長にしますかな。 ちゃっかり、覇者の塔も出…

タイムシフト予約という神機能。

終電だったので、ニコニコの『ふたりはプリキュア』 の一挙放送見れなかった…。 昨日も休出で途中からだったので、最終話だけでも見れたらと思っていたが間に合わなかった。 まぁ、一応タイムシフト予約しておいたので、週末に見ることにしようかな。 今のと…

火属性地雷ステージの女神。

某モンスターなストライクの話。 休出帰りに、コノハナサクヤヒメが降臨していたので挑戦。 去年も降臨していたが、クリアオーブリセットされているのね。 とりあえず、地雷ならニライカナイとラファエルコンビで。 レーザーバリアもないので、スサノオさん…

ボスの顔を拝められない。

某モンスターなストライクの話。 スフィンクス4回くらい挑戦したが全然倒せない。 というか、ボスにまで辿り着けない始末…。 倒し方間違うだけで、ゴリゴリHP削られるから困る。 良いキャラ揃うまで運極は諦めるしかないかな…。 まぁ、ギミックないようなも…

キラー持ちの星4は強い。

某モンスターなストライクの話。 日曜日が休出になったので、土曜日は寝て体力回復させる。 メジェド様は星5制限の中では優しい方だったなぁ。 ネトロヴィッチさんがいれば雑魚敵処理もしやすい。 マリアポロもロックオンワンウェイで強かったわ。 まぁ、運…

ゲージ異常の異常な早さ。

某モンスターなストライクの話。 ヒカリ神化させて、さっそくファラオに連れて行った。 飛行と重力バリアがゲージなしで付いているので、なかなか優秀だった。 ゲージ異常は思いのほか早くて、ロビンのゲージミスりまくってたわ。 まだ重力バリアだからよか…