コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超獣神祭はいつも通り。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、溜めていたオーブで4回ほど引いてみた。 結果は、ルシファーどころか星5キャラは出ず、いつも通りの結果に…。 一体いつになったら、ルシファーが来てくれるのやら。 やっぱり、10連何回もしないと当た…

疲労回復の能力がほしい。

今日の買い物 ■Bravely you / 灼け落ちない翼 -初回限定盤- ==================================== やっと、『Charlotte』 最新話まで追いついた。 最近は、忙しすぎて追いついてないのが多い。 都市伝説のシルバーウィークが、取れたらいいんだけどなぁ。 …

運に任せる資格試験。

資格試験ということで、朝から受けに行ってきたわけだが。 駅着いて会場目指している時に、雨が降ってきてどうしようかと思った。 とりあえず、無事に試験は受けてきたものの、ほぼわからない状態。 深く考えることもできず、3時間の試験が2時間くらいで全部…

そして全て運に任せる。

さて、明日は試験だが何も勉強できていない。 シラパス見てみると、覚える箇所が多すぎてもう受かる気がしない。 何となく業務でしていると分かるものもあるから、多少は何とかなりそうな感じか。 まぁ、夏季休暇中に何も勉強しなかった自分も悪いけど。 と…

決めてはモンストブライト。

某モンスターなストライクの話。 ADW'Sにリベンジして、なんとか勝利した。 フレンドのと合わせてモンブラ2体でいけたのがよかった。 阿修羅さんも、SSでカンカンできて大活躍できたし、けっこう余裕を残してクリアできた。 クシナダは、貫通キャラがいなか…

眠れない週末がやってくる。

今日の買い物 ■第2回 輝け!オールスターゲーム声優大集合スペシャル 〜東西対抗!!天下ワレメの大合戦!!〜DVDグッズセット ■祝・<音泉>10周年 輝け!オールスターゲーム声優大集合スペシャル 〜今夜は寝かさnight〜 =================================…

不健康な中の健康診断。

今日は、朝から健康診断ということで休みなのに早起き。 昨日は、終電だったので最後に食べたのがお昼で空腹がヤバイ。 とりあえず、早く終わらせて帰宅するため少し早めに行ってきた。 そのおかげもあってか、人が少なくてサクサク進んでいった。 健康診断…

疲れがそろそろ限界突破。

終電が人身事故のため運転見合わせとか不運にもほどがある…。 ずっと立ってたせいで、腰と足が悲鳴を上げている。 明日は、このボロボロの体のまま健康診断という…。 仕事近くの病院で実施するのに、休みにするとか嫌がらせにしか見えない。 日にち変えれば…

日曜日も終電までお仕事さ。

夏季休暇で休んだ体も、この7連勤で全て失われた気分…。 火曜日が代休になったけど、健康診断だから結局仕事場付近まで朝来ないといけない。 しかも、朝9時からだからいつもと同じくらいに出ないといけないからゆっくり寝れない。 むしろ、この連勤の状態で…

土日両方出勤だと。

緊急で明日も仕事になって休みなしへ…。 そして、帰ってくるのは終電逃したからタクシーという。 来週は、どっかで休ませてもらわないと体が持たない。 結局、何も資格の勉強できなかったじゃないか。 まぁ、試験以前に土曜日が危うい雰囲気がプンプンしてい…

明日もお仕事なのですよ。

某モンスターなストライクの話。 仕事が忙しくて、朝のウォッカ用の素材の稲荷クリアしたくらい。 直ドロもして、上手い具合に1回で3つ揃ったからよかった。 明日は、もう1つの素材のフラムが18時からあるから、それまでには仕事終わりたい。 でも、明日は20…

さっそく土曜日がお亡くなり。

土曜日休出確定になった…。 せっかく、来週の資格試験の勉強しようと思っていたのに。 とりあえず、土曜日出るなら明日は早めに帰ろうかな。 夏季休暇明けから、毎日終電ルートだから辛い。 日曜日は、少しでもいいから資格勉強しないとさすがにヤバイ。 逆…

最弱から最強になる。

某モンスターなストライクの話。。 ADW'Sは、見事に地雷にやられてしまった。 名前からして、ダメージウォールがくると思っていたのに…。 クシナダがそこそこタスを振れたので、そろそろ使ってみようかな。 地雷+重力バリアとなると、モンブラと阿修羅さん…

夏休みボケが治らない。

うむ、夏季休暇終わってからどうも調子がおかしい。 なんというか、仕事に力が入らない感じ…。 毎年こんな感じだったかなと疑問に思うくらい。 このダルさは一体なんなんだろうか。風邪の引き初めか。 今まで、ずっと涼しいところにいたからありえそうだけど…

銀卵がこちらに向かってくる。

某モンスターなストライクの話。 今日から仕事で欝だが、昼にイベントが始まったので少しモチベーションが上がった。 ハナビは誰やと思ったら、ラファエロちゃんだったのか。 クワガトロンも大概だが、パッと見てわからなかった。 とりあえず、新しいイベン…

時間が経つ度に欝になる。

1話で溜めたまま、『オーバーロード』 を最新話まで見た。 最初は、某ソードでアート系と思ってたが、こっちは魔王側で最強な方で面白かった。 まだいろいろ1話見ていないのが多いが、なんとかして見ないとなぁ。 本当に、この長い夏季休暇を何していたのか…

近づいてくる月曜日ちゃん。

夏季休暇が明日で終わり…だと…。 夏の怪談よりも、これが一番怖いと感じてしまう。 なんか、何をしていたのかよくわからないまま終わってしまった…。 結局、漫画の消化くらいしかできなかったなぁ。 思いのほか、ダラダラしすぎてしまった。 まぁ、これくら…

映画を見ながら過ごす夏。

今日の買い物 ■がっこうぐらし! 6巻 ■ハナヤマタ 7巻 ==================================================== せっかくの夏休みなので、TSUTAYAで漫画買うついでに映画も借りた。 『GODZILLA ゴジラ』 と 『トランスフォーマー/ロストエイジ』 の2本。 ゴジ…

ダンジョンを駆け抜けれない。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔は、20階がなかなかクリアできない。 ザコ敵の攻撃が痛すぎて辛い。 20階でこの難易度だったら、30階とかいろんな意味でヤバそう。 まぁ、報酬がオーブ50個だから無理ゲーになってる感じがする。 さてさて、どうやっ…

調子に乗って毘沙門天に挑む。

某モンスターなストライクの話。 今日は、休出だったが昼休みに毘沙門天が降臨していたのでプレイ。 ユグドラシル/ジライヤ/デネブ/クシナダで初撃破。 まさか、クリアできると思っていなかったので自分でも驚いた。 クシナダの踊り狂うSSをボス戦前に、…

神々の熱き戦い。

某モンスターなストライクの話。 クシナダ倒した今なら、摩利支天もいけると思ったが、ボスを見る前に全滅した。 摩利支天は、昨日撃破したクシナダを頑張って育てておけば連れていけたんだけどなぁ。 まだ、進化すらできてないし、タスも未完から戦力外でし…

メテオ乱舞でクシナダ撃破。

某モンスターなストライクの話。 もう、何回目になるかわからないくらい負けてるクシナダ。 メンバーは、龍馬/イザナミ/アグナムート/イザナミ。 アグナムートは、やけくそでギミック何も対応できないが、爆発要因とメテオに期待して入れてみた。 これが…

癒されながら課題する。

今日は、朝からタイムシフト予約してあった 『ARIA The NATURAL』 を見ながら課題。 夕方の後編までに見ないと、リアルタイムで見れないから頑張った。 途中から、癒されすぎて課題投げて見ていたけど…。 改めて、癒しアニメの最高峰に位置する。 サザエさん…

青い地球を守るため。

今日の買い物 ■夜桜四重奏 17巻 ■ワンパンマン 9巻 ■μ&i みゅうあんどあい 4巻 ■侵略!イカ娘 20巻 ================================================ 久しぶりに、PS4版 『地球防衛軍4』 を起動。 最近、忙しすぎて進められてなかったから、夏季休暇中に少…

おっさんたちの再会。

2,3年ぶりに、大学時代の友達と飲みに行ってきた。 何人かは、連絡取れなくて誘えなかったけど…。 携帯やメールが繋がらなくても、SNSで連絡が取れるというのは大きいな。 むしろ、久しぶりにメール機能を使った気がする。 最近は、仕事もLINEで会話するよう…

デネブ姉さんでリベンジ成功。

某モンスターなストライクの話。 前回1ドット残して全滅させられたセイレーンをリベンジ。 今度はアンタレスちゃんからデネブ姉さんに変更。 改めて、デネブ姉さんの反射レーザーは強いことがわかった。 上手い具合に一直線に反射できたらゴリゴリ減らせれる…

不可能という言葉はない。

某モンスターなストライクの話。 お詫びの確定☆5ガチャで見事にナポレオンを引き当てた。 これで、ツクヨミをなんとかクリアできたらいいなぁ。 バッハとかベルゼブブかドキドキしたけど良いのが引けてよかった。 あまり神化の方みないから最初は神化にして…

星4キャラが久しぶりに輝く。

某モンスターなストライクの話。 帰りにセイレーンに挑戦したが、あと1ドットで倒せるところでゲームオーバーに…。 龍馬は潰してくると思ったので、予めダメージウォール編成で行っててよかった。 まぁ、そのせいでどう見ても卑弥呼ゲーな感じがするけど…。 …

ケンタウロス族をゲットした。

某モンスターなストライクの話。 新しいガチャが始まったということで、残りの顔合わせオーブで引いた。 結果は、ケンタウロスが2匹も出るという、ありふれた日常に。 超獣神祭で、バッハとプラフマーを引くという奇跡で運を使い果たしてしまったか…。 そし…

今週は4日頑張ればよい。

今週は、金曜日からは夏季休暇だから頑張れる。 まぁ、それも金曜日までの仕事の進み具合によるけど…。 何もトラブルが起こらないことを祈るばかり。 そろそろ、夏季休暇でやっとくことまとめておこうかな。 主に、漫画とアニメの消化になるだろうけど…。 ア…