コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドフェスに運を使う。

某パズルの話。 休出だったが、ゴッドフェスということで、昼休みに3回ほど回してみた。 結果は、メロドラ・劉備・ラーとなかなかの面子が揃った感じ。 劉備が出てくれたおかげで、ヴェルダンディPTを作ることができる。 あとは、覚醒パールに捧げてしまった…

水属性の地雷処理募集。

某モンスターなストライクの話。 デネブ神化のために、グレイを手に入れる。 でも、1回勝てたんけど今日は全敗だった…。 ローレライとか天草とかがいれば何とかなるんだけどなぁ。 水属性の地雷処理が誰もいないのが痛い。 マルチでローレライ募集した方が…

あゆんできた軌跡。

今日の買い物 ■μ's Best Album Best Live! Collection II ■Rally Go Round -初回生産限定盤- ==========================================================- 昨日に、不在届けがブチ込まれていたので、今日手に入れることになった。 そして、曲をi-podに入れ…

あの頃に戻りつつある日常。

着々と終電帰りの日々が戻ってきた。 毎回のことながら、急に忙しくなってくるから困る。 でも、土日は出なくてもいいレベルなので、まだいい方かな。 土曜日は通院じゃないので、明日にでも本屋に寄って帰れたらいいが…。 てか、なんか一週間がめちゃくちゃ…

ツクヨミに会いに行ってきた。

某モンスターなストライクの話。 仕事がいきなり忙しくなって、久しぶりに終電で帰る事に…。 しょうがないので、電車でツクヨミを初チャレンジ。 メンバーは、ティーガーX・幸村・モンストブライト・光ムラサメ。 とりあえず、1〜3ステージの一筆書きは、適…

運極でレベル上げ直し。

某モンスターなストライクの話。 クイバタRD出て運極を合成させたのはいいが、またレベル上げ直しか。 まぁ、タス振り直しするよりはマシだけどさ。 某パズルと違って、マルチで亀クエスト入れるからレベル上げが簡単なのが救い。 とりあえず、目標は達成で…

運極の力を見せる時。

某モンスターなストライクの話。 ユメ玉ガチャ手に入れるため、ミラージュ狩り。 GBもそんなにキツイ感じがなく、謙信さんでも十分クリアできる難易度。 とりあえず、マルチでユメ玉集めようとしたが、GBはクイバタ運極勢が多いせいなのか入れないことが多い…

クシナダをクリアできるのか。

某モンスターなストライクの話。 手に入れた、ヤマタケの育成。 レベルは簡単に上げれるが、タスカンが大変。 運極いるから、タスの巣掘で粘ればいけそうだけど…。 進化するのも獣神玉も3倍の時に20個ほど手に入れたので問題なし。 次は、いい加減にクシナダ…

アポロXがヤマタケに挑む。

某モンスターなストライクの話。 お昼に降臨なされたヤマトタケル。 おりょう・コルセア・アポロX・クシナダで挑戦。 今こそアポロXが適正なところを見せてやると頑張ってきた。 本当は、アンチ重力バリア持ってるキャラがいないだけだが…。 しかし、幾度と…

飲み会を断る理由作り。

飲み会だったが、まだ通院しないといけないということで断ることに成功。 こういう時は、使えるものは使ってさっさと帰るべし。 通院なのは事実なんだがら仕方がない。 まぁ、自社の歓迎会でもないから、行く必要もないしね。 そして、いつもの帰り道にある…

ほのぼのロボアニメ。

『ロボットガールズZ』 がニコニコで期間無料で、視聴していたらこんな時間に…。 前にも無料視聴期間で見た記憶があったが、改めて見てもやっぱり面白いわ。 マジンガーZとかは、『バトルドッジボール』 でロボの名前を知ってる程度。 ダイナミックプロの作…

位置調整を誤り無事全滅。

某モンスターなストライクの話。 ZENIGATA降臨をリベンジ。 今回は、サソリ対策に出雲たんを入れてアンチワープ寄りに構成。 サソリを毒で素早く倒せるので、被ダメージを抑えられる。 しかし、最後の最後で十字レーザーが全員に当たって無事死亡。 ちくしょ…

火属性なら謙信の出番。

某モンスターなストライクの話。 新降臨のワイアット・アープ戦。 相変わらず火属性の敵は、攻撃力がハンパない。 ギミックがワープとダメージウォールだったので、謙信でなんとかなった。 むしろ、L字の張られるのでアンチダメージウォール必須な気がする。…

ハートの手前にワープホール。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントガチャということで、なけなしの2回引いてみた。 結果は、ドワーフが2連続で出るという残念な結果に…orz まぁ、いつものことだからいいけどさ。 夕方の新降臨のZENIGATAは、ワープと地雷とサソリがギミック。 …

ラスボス並の謙信さん。

某モンスターなストライクの話。 久しぶりに毘沙門天に挑んでみたが、結果は2回とも惨敗。 3ステージ目の上杉謙信が強すぎる…。 ザコ敵倒しても蘇らせてくるから、なかなかキツイ。 十字レーザーに気をつければなんとかなりそうなんだけどなぁ。 上杉までにS…

痒みに効く薬を求めて。

帯状疱疹治療ため、朝から病院へ。 ウイルスは死滅したらしいので、神経痛と痒み止めの薬をもらった。 神経痛は今のところ、少し痛いくらいで痒みがヤバイ。 そして、掻いたら痛いという負の連鎖が始まるという…。 仕事してても、痒みが辛くてたまらない。 …

OP・ベルダンディ遂行。

某パズルの話。 ゴッドフェスということで、ガディウスパのサブにウリエルがほしくて引く。 なけなしの石10個で引いた結果は、ヴェルダンディとルミエル。 珍しく、銀卵も出ず被ることもなかったからよかった。 ヴェルダンディは、木パ安定してきたら使えそ…

石を集めて合成する作業。

某モンスターなストライクの話。 珍しいイベントが来てくれるおかげで、オーブ回収が捗る。 とりあえず、進化させて図鑑にだけ登録して合成している。 たぶん、今後の新しい神化の素材になりそうな気がするけど…。 まぁ、その時はその時で降臨されやすくなる…

初見殺しで二回沈む。

某パズルの話。 覚醒ヴィーナス作成のためにサンダルフォンを倒すことに。 最初は、『呂布』 『赤ソニア』 パで挑んでみたがラファエルさんに闇吸収されて国に帰される。 次は、『アテナ』 『ヴァルキリーローズ』 パで闇属性なしで挑むも、ミカエルさんにバ…

台風だから早く帰ろう。

台風ということで早めに帰れるかなと期待していた。 しかし、帰る頃には低気圧になってて小雨が降ってる程度…。 それでも、早く帰れ命令が下されていたので早めに帰れてよかった。 お昼くらいには、大雨と暴風でヤバイと思っていたんだがなぁ。 九州からこっ…

次の運極に向けて準備する。

某モンスターなストライクの話。 ルイルイの次は誰を運極にしようかなと調べていたらアスタロトが運枠で使いやすいとかなんとか…。 たしかに、アスタロトはダメージウォールだったが、攻撃がえげつなかった気がする。 てか、基本火属性の降臨はレーザー系の…

油断大敵とはこのこと。

水ぶくれも治ってきてしまったため、家の仕事を手伝うハメに…。 しかし、その後仕事終わった後に背中に激痛が…(((( ;゜Д゜))) 腕を動かしすぎたせいか、やっぱり大人しくしておくべきだった。 とりあえず、来週も病院行かないといけないので、それまでに完治…

漫画買うついでに病院行く。

今日の買い物 ■ふだつきのキョーコちゃん 4巻 ■グリザイアの果実 〜L'Oiseau bleu〜 2巻 ■がっこうぐらし! 1〜5巻 ====================================================== 病院に行ったついでに購入。 本来なら金曜日の仕事帰りに寄り道して買うつもりだ…

3匹目の運極達成。

某モンスターなストライクの話。 ルイルイをギリギリ運極にできた。 マルチ全員運極で6匹ゲットできたのが大きかったなぁ。 これで、ダメージウォール系のイベントにも参加できるぜよ。 ルイルイは、一回戦目のところでマルチショット決めれたら気持ちいい。…

第6使徒の運上げ。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、第6使徒の運を90にした。 友情コンボが全体に破壊光線で面白いので集めてみた。 まぁ、実際にはステータスが低いので亀クエとかにしか使えないけど…。 第6使徒4匹で亀クエしたときは、なかなか爽快だったなぁw …

自宅療養の終わり。

さて、ゴールデンウィークが終わり過酷な現実の始まり。 痛みは、ないとは言えないが気にはならない程度には回復したので仕事を行くことにする。 まぁ、どのみちGW前の作業の見直しとかで終わるだろうけど…。 次の祝日が7月までないという現実に目を向けつつ…

溜まった雑誌消化ウィーク。

自宅療養なGWもあと1日しかないのか…。 溜まっていた50冊ほどのジャンプもけっこう読み終えた。 まだ数冊残っているけど、このまま今週中に全部読み終えて処分したいところ。 漫画も消化したかったところだが、思いのほか帯状疱疹が痛かった。 来年は、こん…

完治後も痛みが残る。

ようやく、水ぶくれもカサブタになり始めてきた。 でも、皮膚の痛みがなかなか消えない…。 治った後も数週間は痛みが残るとネットに書いてあったけどさ。 とりあえず、最初の激痛に比べるとマシになったからよかった。 でも、今年のGWは自宅療養でほとんど何…

当たらないレアガチャ。

某モンスターなストライクの話。 『エヴァンゲリオン』 コラボということで、コツコツ溜めた15個の石を開放。 結果は、シンジ君もアスカも当たらず、☆4のマリとカヲル君。 もう1つが、銀玉から金玉に変わってケット・シーが出た。 ☆5が1匹引けたのでまだマシ…

その連休は自宅療養。

さて、本格的にGW突入なのに自宅療養な日々…。 だいぶと痛みは引いてきて、なんとか寝れるようにはなった。 とりあえず、第一波は突破できた感じかな。 次は、カサブタができた後の痒みに耐えないといけない。 てか、もう薬飲むと疲れたよ…。 やけに大きいか…