コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹はTASさんにとって強敵。

『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』 のボスラッシュTAS。 本当に動画の9割が蟹だったのにワロタ。 倒し方が特殊だとTASさんは遊ぶことしかできない。 よく見ると、ライフ1だから1発でも喰らえば終わりってことなのかな。 プレイしたことないからよくわからん…

速報!俺がついに関東進出。

ついに、念願のライヴチケットを手に入れたぞー。 ホテルも予約したので、あとは新幹線のチケットを用意するだけ。 帰りの分の新幹線のチケットを買うのを忘れないようにしないと…。 最近は、なんでもかんでもネットで出来るようになったから便利な世の中に…

飛び道具にご注意ください。

MUGENの話。 崇雷とビリーのAIをタッグ用に調整。 テストプレイしてみたら、崇雷の砲台がヤバイことになってた。 タッグだと、安心して 『帝王天眼拳 SP』 や 『帝王宿命拳 DM』 が溜めれるのがいいね。 シングル戦ではあまりお目にかかれない 『帝王漏尽拳…

スタイリッシュ轢き逃げ。

『Grand Theft Auto Vice City』 のTAS。 今日もTASさんのおかげで町は平和です。 Vice Cityはまだチートで残虐モードとかあった頃だったっけか。 コレ以降が、規制でいろいろとできなくなったのを覚えてる。 まぁ、ほとんどチート使った覚えがないけど…。 …

闇の部分がアニメにも出ている。

向日葵が芽を出してきたのはいいが、列だけ作って適当に蒔いてしまったため一大事に…。 もう少し大きくなったら、いくつか場所を移してあげないといけないなぁ。 ラベンダーは、一年中咲き誇ってるというか知らない間に雑草の如く成長している…。 ミツバチも…

きみの笑顔は特別なんだ。

今日の買い物 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 16巻 ■ギルティクラウン 2巻 ■しゅらばら! 5巻 ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1〜2巻 ================================================================ 元々質がよかった…

名曲を歌わせてみた。

今日の買い物 ■Key+VOCALOID Best selection vol.1 ================================================== 飲み会だったので、本屋に寄れなかった…orz 唐突の飲み会でコッソリ帰ろうかと思ったんだけどなぁ。 まぁ、それなりに食べれたから良しとしよう。 ボ…

神をも冒涜する12番目の理論。

今日の買い物 ■Steins;Gate 特典 箱入りスティックポスター付き ======================================================== 今日発売日だったのか。 『ROBOTICS;NOTES』 にキャラが出るって聞いたから、やっておいた方がいいのかなと思ってポチったのを忘れ…

当たらない攻撃に意味は無い。

MUGENの話。 RB2勢のタッグ戦での立ち回り修正中。 パートナーが空中コンボしている場合は、それを拾える技を中心に撃つようにした。 最初はパワーゲイザーで追撃するようにしていたが、相手が空中ヒット中だと当たらないから意味がないことに気がつく。 パ…

アニメでは空気化していた。

今日の買い物 ■ましろ色シンフォニー Blu-ray Vol.5 ================================================================== 5巻が瓜生妹ということは、次は結月になるのかねぇ。 最終巻は、ヒロイン集合で綺麗に終わりそうな気がしなくもない。 ぱんにゃとか…

アビスゲートが関係している。

金環日食ということで、朝から晴れてるものの少し暗かった。 さすがに裸眼で見るのはヤバイらしいので、少し曇った瞬間を電車の中から見てた。 2/3くらい太陽が隠れてて神秘的だったなぁ。 おもむろに、 『それが世界の選択なのか…』 とか言いたくなるから困…

そんなこんなで日曜日終わり。

寝ていると耳元に羽音を鳴らしながら奴がやってきた…。 毎回思うんだけど、どこから奴等は入ってくるんだろうかね? 今年も、殺虫剤でダンテをする季節がきたようだ。 そういうゲームがあれば面白そうと思ったが既にあったな。 ■『夏色キセキ 7話』 全然練習…

ガロウだからしかたない。

『大貝獣物語』 のTAS。 めちゃくちゃ懐かしくて泣きそうになった。 でも、未だにクリアしてないんだよね…。 ラスダンまでは進めた覚えがあるんだけど…。 2は、なんとかクリアできたんだけどなぁ。 回復魔法は必ず先制できるという仕様にも関わらず、苦戦し…

新米神様奮闘記。

今日の買い物 ■ローゼンメイデン 7巻 ■ハヤテのごとく 32巻 ■シンデレ少女と孤独な死神 1巻 ■GAN☆KON 2巻 ■晴れときどきお天気雨 ==========================================================- 飲み会だったが、いつもより安かったので財布にダメージは少な…

規制のイタチごっこである。

なんか、コンプガチャが規制されるようで慌しいことになっているね。 『嫁コレ』 もなんかそんな感じのお知らせが来てたけど…。 こっちは課金しなくても、1週間でガチャ1回使える分のコイン溜まるからまだ優しい方なのかな。 おかげでなかなかカードが揃わず…

近づけない相手の対応。

MUGENの話。 AI調整のため、戦わしていたらヒット判定がない技を発見した。 でも、公開しているAIを入れ直したらちゃんとヒットした。 調べてみると、明らかにHitdefの記述が違う箇所が…。 たぶん、自作でキャラ作ってて記述の参考をした際に、間違えてこっ…

いつも通りの神奈様。

『Eternal Fighter Zero』 のTAS。 ついに、ラスボス神奈の登場だがこんなに10割コンボがあるのか。 ラスボスはプレイヤー操作時は、いろいろと性能調整されてるもんだが隠しキャラなら仕方がない。 あの圧倒的な性能を使いたい身としては、かなり楽しんだけ…

暗黒狼竜フェンリルドラグーン。

「吉野が考えた最強のモンスターをみんなで考えて描こう!」 の結果が予想以上にカオスで面白かった。 俺的には、なんとかドラゴンが一番センスを感じる。 こういう違う方向で間違ってる系には弱いわ…。 募集してることすっかり忘れてたなぁ。俺も何か書けば…

ベッドから出ない日曜日。

家の仕事で腰の筋肉痛が再発動してしまったため、1日寝ながらアニメ消化。 昨日あれだけ寝たのに、日朝視聴後二度寝してしまうという…。 日曜日というのは、こうあるべきなのですよ。きっと。 ■『夏色キセキ 6話』 もう一回、中学時代に戻ってソフトテニスが…

選択を見誤ったようだ…。

休出だったがお昼前に終わって帰れてたので、日本橋にでも寄ろうかと思った。 けど、帰りたい気持ちの方が勝ってしまってそのまま帰宅。 しかし、それが間違ってしまったようで昼から家の仕事手伝わされた…orz 晩御飯食べて21時くらいにちょっと横になったら…

俺にお前を殺せるわけがない。

『GUNGRAVE』 名場面集。 今現在でも、俺の中でNo,1に輝いているアニメである。 明日出勤なのに、ついつい見入ってしまったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。 早く国内版のBlu-rayBOX出てくれないかなぁ。 なにやら、海外で実写映画化とかもされるようで…。 もう、完全に凍結…

真夏の着ぐるみ声優。

ビジュアルアーツ20周年記念に、ブルわふたーさんが登場か。 真夏の着ぐるみとか地獄みたいな感じがするけど大丈夫なのかなぁ。 さすがに、1番目だけでフルでは歌わないだろうけど。 eufoniusの参戦によって、LiaにLISAにRitaにriyaが揃うことになるのか。 …

よくあるステータス異常。

昨日からなんだか足首が痛い。 GWに家の仕事やりすぎたのかわからないが、足首を伸ばすと足をグネッた時のような痛みがくる。 あと足首を回すとなんか関節がやたらポキポキ鳴る。もう片方の足は全然鳴らないのに。 歩く分には支障はないが、足首を伸ばしたり…

週末さんが家出しました。

そうそうに土曜日が出勤になってゲンナリ状態に…orz まぁ、その代わり金曜日の飲み会を回避できたのでよかったとしようかな。 スケジュール的には、午前中には終われそうだから日本橋にでも行ってみようかしら。 土曜日出る時点でスケジュール通りじゃないけ…

進化する変態主人公勢。

『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』 のTAS。 全ボス討伐のタイムが更新されたらしい。 とりあえず、ドゥエが始まってからのスピードで笑ってしまうw もう、道のりで何が起こっているのかわからない。 こういうゲームじゃないってわかっているの…

5月病の始まりである。

バイバイ。ゴールデンウィーク。 こんにちは、祝日無き2ヶ月。 いい加減に6月にも祝日を入れてあげるべきである…。 GW中にやりたいことの半分以上はできたから満足である。 あえていうなら、何かMAD製作に取り掛かりたかったくらいかな。 あぁ、明日起きたら…

躊躇ったらそこで負け。

1日遅れで第二波の筋肉痛が来て、立つのもままならなかった1日…。 ゴロゴロしながら、PSPと溜まったアニメの消化。 アレ?いつもの週末の過ごし方と変わってない…。 ニコニコで 『黄昏乙女×アムネジア』 を視聴。 放送しない地域だから助かったと思ったが2話…

筋肉痛とは長い付き合い。

家の仕事が終わったのはいいが腰が痛い…。 毎年のことだから問題ないが、あと2連休あれば筋肉痛も治まるかな。 ぱれっとの新作が公開された。 タイトルが、『恋がさくころ桜どき』 である。 某ラジオでどういう略され方がされるか楽しみだな。 『ましろ色シ…

GWも後半戦突入。

朝から家の仕事だったけど、昼過ぎくらいから雨降ってきたため終了。 まぁ、出来れば早く終わらせて土日あたりを有意義に過ごしたいんだけどね…。 曇っていて涼しかったから、あのまま仕事進めたかったんだけどなぁ。 昼からは、ニコニコ動画でしてた 『IS〈…

朝から雨というのは素晴らしい。

MUGENの話。 めんどくさくて後回しにしていた新MUGENへの移行作業に腰を上げる。 とりあえず、自分のキャラだけでも新MUGENでも動かせるようにしておこう。 まぁ、調べるとdefファイルを弄るだけで互換性は大丈夫なようで。 問題は、ワイドモードにした場合…