コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ベッドから出ない日曜日。

家の仕事で腰の筋肉痛が再発動してしまったため、1日寝ながらアニメ消化。
昨日あれだけ寝たのに、日朝視聴後二度寝してしまうという…。
日曜日というのは、こうあるべきなのですよ。きっと。


■『夏色キセキ 6話』
もう一回、中学時代に戻ってソフトテニスがしたくなってくる。
願い石に願った後、弟が皿洗いしてるシーンがあったから、弟が家事できますようにとか願ったのかと思った。
まさか、もう1人増えますようにとか考えもしなかったなぁ。
自分の場合、結局中身は同じだから代わりに会社にも行ってくれなさそうだなw
食費が2倍になるだけです。


■『這いよれ!ニャル子さん 5話』
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


■『さんかれあ 5話』
後ろに視線を感じたら、先に上を見るようにしましょう。
これでわんこもゾンビ化するのですね。わかります。
それにしても、死後硬直どうやって解けたんだろうか…。


■『戦国コレクション 5話』
塚原卜伝さんがこんなロリキャラになってしまうとは…。
歴史では、戦国時代に200人斬ったんだぜ…(Wikipediaより)
名前くらいしか知らなかったけど、こういうので調べたりするから少なからず勉強になるなw
まぁ、ほとんど間違った歴史が脳内を埋め尽くしてるけど。
戦国武将があっちの世界に迷い込んでるってことは、バレているというか認知されてるのね。
ドキュメント番組じゃなくて、そこのところ特集した方が面白そうな気がしなくもないが…。


■『Fate/Zero 18話』
なんというか、バイオ化は魔術よりも科学に近いものがありそうな気がするけどな…。
まぁ、魔術のイメージが召喚とか自然の力を操ったりだからしょうがないか。


■『アクセル・ワールド 5話』
ワンチャンあれば勝てる。死ななきゃ安いとはまさにこのこと。