コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

大雨で喜ぶ人もいるのです。

大雨の時はテンション上がるのはなんでだろうか。
それは、あまり仕事をしなくていいからである。


■『生徒会役員共 1話』
また生徒会アニメか!と思ったら、こっちは下ネタが大好きな役員共なようで。
ツインテールは、声といい アスラクライン の幼女そのままだった。
このアニメに、イケメン碓氷さんを配置させたらどうなるか見てみたいな。
それにしても、放送禁止用語ばっかりでピーが多かったね。
最近は、生徒会がメイドだったり天使だったりなんなんだこの展開は…。
いいぞ!もっとやれ!


■『世紀末オカルト学院 1話』
オカルトで怖いのかと思ったら、ただのギャグアニメだった。
さすが世紀末という名前が付いてるだけあるな。
生身で規制されるなら、影で書くという規制の裏をついた構造にワロタ。


■『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1話』
映画でよくありそうなゾンビ映画をアニメ化しただけって感じだったw
可愛い絵のせいで、ホラーというよりエロギャグになってしまってたがな。
タイトルから萌えとゾンビを合わせたまったくあたらしい学園ってナレーションが流れてきそうだw
まぁ、そういうデッドライジング的なゲーム出すための促進アニメなのかもね。
いずれは、ショッピングモールに立て篭ってフランクさんが助けに来るのを待つんですね。わかります。
この手のストーリーは、最終話でバッドかハッピーエンドかで評価決まる。
主人公が凄い能力を覚醒してゾンビをバッタバタとかにもなったら清清しいんだがな…。


■『あそびにいくヨ! 1話』
ある日、突然あらわれた犬耳宇宙人と共同生活するようになったアニメ。
ほのぼのしてるけど、タイトルとは裏腹にけっこうシリアスになりそうだな。
てか、主人公監視されすぎワロタw


■『けいおん!! 14話』
オープニングが新しくなったけど、どんどん劣化して酷くなっていくな…。
1期の頃のオープニングが一番よかったと思うんだが。
今回は、スマップが発売日にいるから1位は難しいらしいね。
エンディングは、なんか澪が中二病みたいな行動ばっかりでワロタ。


■『会長はメイド様! 14話』
実際、時間指定で催眠術って掛からせられるもんなのか…。
碓氷さんなら、キスの1つくらいで会長を元通りにしたりするんだろうなぁw
てか、目的達成させるのなら会長を女子嫌いとかにすればいいのでは?


うちの地域の今期のアニメは、これで出揃った感じかな。
他に、『伝説の勇者の伝説』 とかも面白い。
戦国BASARA弐』 は初っ端録画し忘れたけどな…orz
セキレイ は1期見てないからわかんねぇ。
そこまでストーリー性があるアニメにも見えないんだけど、実際見てないからどうこう言えない。