コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスティス運極。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、サブ垢のジャスティス運極にした。 せっかく、アルセーヌ2体いるから運極にしないと勿体ない。 元々運40くらいまで上げてあったので、1時間くらいで終わった。 てか、今回でジャスティス降臨も終わ…

あおぐもサミング。

某ウマ娘の話。 新しいイベントが始まったのでさっそく10連。 ビワハヤヒデ以来、3ヵ月ぶりの新ウマ娘ゲットである。 これで、やっと育成のマンネリから解放される。 早速、育成にチャレンジしたもののファイナルズ準決勝で敗退…。 マエストロも取れなかった…

夏アニメコラボ。

某モンスターなストライクの話。 10連引きたいが、フラパでも毎回コラボ発表されてるのか。 2020年は、コロナの影響で秋だったけど 『進撃の巨人』 だったかな。 てか、今期夏アニメに新しくラブライブが放送するのね。 それなら、新しい方のキャラ出した方…

ゾンビは通り抜けるもの

TAS

『バイオハザード コードベロニカ』 のTAS。 ドリキャス版を友達の家で、ずっとプレイ見てたのが初めてかな。 それから、PS2版が発売して友達に借りてプレイした。 最初の犬のとこで、ビビりまくりでなかなか進まなかったな。 ミニゲームで、ウェスカーがナ…

超獣神祭闇鍋コラボ。

某モンスターなストライクの話。 ラブライブコラボは、20連爆死したがホシ玉で2年生ゲットできた。 サブ垢がまさかのコンプ達成なので、あとはレンタルでいいか。 超獣神祭との闇鍋なので、ホームズとかカリバーが増えた。 まぁ、この辺は獣神化も残している…

ラブライブだろ。

某モンスターなストライクの話。 次のコラボはラブライブということみたいで。 アニメは、1期しか見てないからわからんなぁ…。 全シリーズごちゃ混ぜじゃダメだったのだろうかね。 まぁ、第2弾を考えるなら小出しにした方がいいか。今回は、超獣神祭とコラボ…

未開の大地22クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌始まったので、未開の大地クリアした。 クリアモンスターに弁慶がいたので3体編成。 超レザストで、被ダメ抑えられるから攻撃に専念できる。 本来は、回復か攻撃アップか調整する感じなんだろうね。 攻撃アップ後に、地…

レジェンド:テイエムオペラオー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのテイエムオペラオー。 マックイーンもチケゾーも負けてしまったので危なかった。 とりあえず、マヤノを育成し直して何とか逃げ切った。 マックイーンはジェミニ杯のために、何回も育成し直したから疲れた。 マヤノ評価Aに…

間違った強さだった。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 とりあえず、最初にレッドをクリアした。トロフィゲットできるのが、ED後の「Coming Soon」部分になる。 見栄えが悪かったので、真アル・フェニックスを閃いたところにした。 何回見ても、飽きないくらいカッコいい必…

ブライダルガチャ。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、ブライダルガチャ引いてみた。 10連目は爆死したが、20連目で風神雷神ちゃんが出てくれた。 とりあえず、キラー持ちなのでどっかで輝くだろう。 できれば、禁忌や未開の高階層で輝いてほしいところだけど。 クリ…

レジェンド:メジロマックイーン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのメジロマックイーン。 自分のマックイーンが出せないので、代わりに差しチケゾーにした。 最初は、逃げマヤノで試してみたが大差で負けた…。 まぁ、評価がギリギリB+なので能力が低いのが原因かな。 チケゾーは、ギリギリA…

ジェミニ杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 ジェミニ杯オープンは、決勝で2位の結果で終わった。 最後の最後で育成し直したクリークが2位になってくれた。 1位は、相手のアグネスタキオンでけっこう離されたなぁ。 ゴルシ2体おったけど、両方あまり伸びることなかった。 ネイチャのデバ…

レジェンド:マヤノトップガン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのマヤノトップガン。 評価B+で、けっこう低い部類のマックイーンだが逃げ切った。 普通にマヤノが逃げだったら、勝てなかっただろう。 追込のおかげで、モブ群に沈んでくれる時もあるからなぁ。 なお、このあと2回は普通に…

ジェミニ杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 マックイーンを育成し直して再挑戦。 なんと、奇跡的に3勝することができて無事決勝ラウンドへ。 金スキルがマエストロしかないから無理かなと思ったが…。 他の橙スキルや回復スキルでも何とかなるもんなんだな。 ここまで来たら、運ゲーでも…

マックイーン頼み。

某ウマ娘の話。 ジェミニ杯に向けて育成し直している。 マックイーンで逃げ切れるかどうかって感じ。 ネイチャのデバフも少し多めにしておきたいかなぁ。 いろいろ育てたいところだけど時間がない。とりあえず、マックイーンだけ育成し直そうかな。 スキルよ…

そんなのあったな。

某モンスターなストライクの話。 リアルタイムワールド明日の12時までなのか。 とりあえず、オーブ50個までは回収しておいたが。 追加の超絶まだクリアというかやってすらないな。 クリアオーブだけでも取っておきたいところだけど…。明日の昼までだと、仕事…

ジェミニ杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 ジェミニ杯なんとかラウンド突破できた。 前回の反省を活かして、今回はオープンで頑張る。 ネイチャとハヤヒデがデバフして、その間にマックイーンが逃げる。 これがマッチしたのかわからないがギリギリ3勝できた。 あとは、消化試合で連勝…

Bランク育成。

某ウマ娘の話。 ジェミニ杯用に、マックイーン・ネイチャ・ハヤヒデをB育成。 ネイチャとハヤヒデは、デバフ用も兼ねている感じかな。 追い込みで、タイシンやゴルシが来る確率高いしね。 とりあえず、これでなんとかオープンは戦える気がする。 まぁ、前回…

やっとひと段落。

今日の買い物 ■あつまれ!ふしぎ研究部 11巻 ■EDENS ZERO 15巻 ■ふらいんぐうぃっち 10巻 ■SPY×FAMILY 7巻 ■終わりのセラフ 24巻 ■幼女戦記 21巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 3巻 ■魔都精兵のスレイブ 7巻 ■神さまの怨結び 11巻==============================…

伏姫様の遊び場。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のカイリは、とりあえずクリア。 キラー持ちの伏姫は潰すかなと思ったが、逆にド適正だったな。 ドクロの色を気にしながらになるので、少しイライラするけど。 基本、ドクロを青色と赤色の時の倒してバフとデバフして…

白い魔女がいる。

『ガールズ&パンツァー 最終章』 の第3話観てきた。 映画館調べたら、今日で終了だったので危なかった。 5月丸々がコロナ禍で休業だったからなぁ…。 再開してくれた矢先に終了だから、なかなか焦ったよ。 本来は、明日の金曜日にゆっくり観ようかなと思って…

0時切り替えとな。

某モンスターなストライクの話。 デイリーつみたてガチャなるものが始まってた。 イベント1回クリアするだけでいいので貯めるのは楽。 でも、0時切り替えなのでサブ垢は気を付けないと。 とりあえず、毎日1階ずつ塔登れたなんとかなるか。禁忌があと12時間く…

クリークママさん。

某ウマ娘の話。 16人目のシナリオクリアはスーパークリーク。 バクシンでのイベントPt集めに飽きてきたので気分転換に。 クリークの場合、自分のサポートカード使えないのがね…。 覚醒レベル5にしないと、マエストロ覚えることできない。 まぁ、幸いにも先行…

メンテが邪魔する。

某モンスターなストライクの話。 もう、覇者の塔が始まる時期になったのか。 禁忌が全然進めてないので、なかなかヤバめ。 重い腰を上げてやろうと思ったら0時からメンテという。 とりあえず、二十五ノ獄までクリアしておきたい。土日が家の仕事で何もする気…

ワクチンの予約。

親のワクチン接種の予約用紙が来たので予約してあげた。 特に、ログインできないとかそういう類のトラブルはなかった。 まぁ、少し出遅れたので、近くの病院が既に空きなしだったけど。 公民館とかは空きがあったので、とりあえずそっちで予約。 親も知って…

週末はログインだけ。

某ウマ娘の話。 忙しくてログインだけになってるが、イベント完走できるかな…。 もう、デイリーレースするのも面倒なくらい疲れてる。 今日も明日が早いので、ログインだけして寝ることにする。まぁ、新しいウマ娘が増えないので、モチベがないというのもあ…

休む暇がない。

某モンスターなストライクの話。 超究極しようと思ったが、家の仕事があったのでクリアのみ。 まぁ、報酬2倍なのであとでしてもすぐに終わるだろう。 モンストの日にでも、ダムスや五条さんで頑張るかな。 平日なので出来るかどうかわからないけど。むしろ、…

対バハムート用。

某モンスターなストライクの話。 今回のイベントは運198で報酬2倍だから楽だなぁ。 とりあえず、明日の激究極用に降臨2体運極にした。 あとは、激究極の難易度次第で周回するかどうかだが。 モンストの日にサクッと終わらす方が楽なのよね。 まぁ、今回は木…

BNWの誓い。

某ウマ娘の話。 15人目のシナリオクリアはウイニングチケット。 むちゃくちゃバランス型だけど、なんとかなった感じ。 やっぱり、差し育成は運要素もあるからキツイ。 馬群に飲み込まれるとどうしようもないしな…。 賢さがあまりないので、位置取り失敗しや…

俺の歌を聴けー。

某モンスターなストライクの話。 バサラと聞くと、タイトルの人しか思い浮かばないな。 もしや、マクロスコラボの伏線なのだろうかね。 サブ垢含めて何回か引いたが、バサラが出ることはなかった。 でも、メインにハレルヤがやっと来たのでよかったかな。 禁…