コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンストの日堪能。

某モンスターなストライクの話。 久しぶりにモンストの日を堪能した。 蓬莱は降臨していたのでクラピカでマルチ寄生。 ゲージミスして迷惑かけないように、紋章も付けておいた。 まぁ、1回ミスって台無しにしてしまったんだがね…。 中途半端だった摩利支天と…

被り超獣神祭。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭始まったので、ホシ玉含めた10連。 結果は、4体目のラプンツェルと2体目の茶々だった。 茶々はまだ複数体で強そうなのでまだ許せる範囲。 ラプンツェルは、さすがに4体目はいらない感じがする。 使えるところが塔の3…

オールスター闇鍋。

某モンスターなストライクの話。 オールスターガチャ3日間引いてみた。 ホトリとダリアが初ゲットで、あとは被りという結果に…。 龍馬とクロノスに至っては、5体目なので需要がもうない。 クロノスは、妖精需要がないとホームズに生まれる前から殺されてる状…

加速で弱点に挟まる。

某モンスターなストライクの話。 昨日の新爆絶ゲヘナは、なんとか2回目でクリア。 最初は、ローレライとか貫通で出撃して失敗。 まぁ、強いから封じられるだろうとは思っていたけどさ。 ニギミタマのように、攻撃アップしてから挟まるという感じ。 雑魚に当…

サマポケRB届いた。

今日の買い物 ■Summer Pockets REFLECTION BLUE 初回限定版 早期予約色紙付き ================================================ 無印のスイッチ版まで買ったのに、まだやってないというね…。 まぁ、スイッチはそもそも本体を買っていないのが問題だけど。 …

若草の広場ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの若草の広場のミッションにチャレンジ。 ステージ4は、防御ダウンするキャラ当てるだけなので簡単。 種族が妖精だけなので、ルシファーとミカエルでクリア。 ターン数の方をミッションにした方がよかったのではないかな…

超絶天聖vsオラゴン。

某モンスターなストライクの話。 最後の生命の樹ミッション達成した。 オラゴン入りで超絶「悪しき天聖」シリーズをクリアするもの。 パッと見て、マルクトが一番無難と思い昼休みに挑戦。 オラゴンのターンで地雷に埋もれると悲惨なことになる。 予想以上の…

今月も禁忌が始まる。

某モンスターなストライクの話。 禁忌がまた始まったので、さっそく進めることに。 今回は、プレイ回数で報酬もらえたりしないのね。 まぁ、サブ垢とするのも面倒なのでいいけどさ。 スキップ機能使いたいところだが、報酬もらえないのが痛い。 進化奈落は運…

体の調子はよくなった。

とりあえず、消化にいいもの食べたらお腹の調子はよくなった。 朝から、消化不良だったものも一気に出したのでスッキリした。 このまま、徐々に食生活も戻していけば問題ないだろう。 今日もテレワークだったので、すぐにトイレいけるので助かった。 結局、…

胆嚢摘出手術 復帰編3

胆嚢摘出手術より、半年が経ち普通の食事生活にほぼ戻った。 そして、今日の朝に久しぶりにあの腹痛で目が覚める。 もう、この激痛とはおさらば出来るのではなかったのか!! と、思いながら布団の中でもがき苦しんでいた。 胆嚢を取ったから、もう安心だろ…

未開の大地クリア。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地なんとか全階層クリアした。 個人的に、7階9階10階が難しかった。 特に、9階はワープホールに翻弄されてイライラだった。 複数の敵に触れて防御ダウンしつつ挟まるとか正気じゃない。 もう、やることが多すぎてク…

未開の大地開始。

某モンスターなストライクの話。 そろそろ、未開の大地に手を出していく。 1階から5階くらいまでサブ垢と協力してクリア。 今のところ、そんなに難しくはないな。 基本、クリアモンスターで固めればなんとかなる。 禁忌の方が、まだ難しいかなと思うレベル。…

裏覇者の塔クリア。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、裏覇者の塔をクリアした。 もう、39階と40階はTFA固定で何とかなりそうだな。 31階と38階が若干持ち物検査になっているけどね。 この2つは、反属性でなければ義勇が最強クラスになる。 禁忌みたいに、倉庫番キャ…

鳥シリーズの1人。

某モンスターなストライクの話。 ゲブラー集めのついでに、エアの運極が完成した。 今回のイベントで、最後だったので頑張った。 才飛・ツバサと順調に、このシリーズの運極作っていけてる。 まぁ、どっちも今のところほぼ使ってないけど…。 ツバサは、同じ…

あとは直泥のみ。

某モンスターなストライクの話。 今日のゲブラーが終わったら、コラボ降臨終わりなのか。 激究極くらいあったらよかったのになぁ。 まぁ、黒幕出すにしてもネタバレしちゃいかんしな。 あとは、ゆっくり直泥クエ消化しながら塔のぼるか。 玉楼も、まだほとん…

アーサーとソロモン。

某モンスターなストライクの話。 劇場版コラボが始まったので、10連さっそく回してみた。 とりあえず、今回のコラボキャラが出てくれたので満足。 ソロモンが進化の姿なのに、アビリティと友情が神化よりという。 アーサーに至っては、SS短縮だけしか持って…

摩利支天廻崩壊。

某モンスターなストライクの話。 玉楼の摩利支天廻が、珊瑚でめっちゃ楽になった。 元々鬼丸でも楽になっていたが、手に入りやすさを考えるとね。 雑魚処理が捗って、ヴリトラをそのまま残したくなる。 放置していてもよいが、即死が怖いので結局倒してしま…

1日外で過ごす。

今日は散髪行ったり歯医者に行ったりと忙しかった。 歯医者は先週に予約していたが、家の仕事のため延ばしてもらった。 まぁ、恒例の歯石取りなので延びても問題はない。 特に、悪くもなっていないみたいだったのでよかった。 それから、昼頃に散髪に行って…

超絶鉱物シリーズ木。

某モンスターなストライクの話。 今日は、新超絶のダマスカスが降臨。重力+地雷ということで、さっそく獣神化が解禁された珊瑚が大活躍してくれた。 あとは、サソリの対策をどうするか考えたところで、貫通ホーミング持ちのアスカを入れた。 重力自体は初め…

TFAゴリ押し無理。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔クリアして、裏覇者少しずつクリアしていってる。 今回も属性は変わっても、西の時と編成はあまり変わらないな。 22階は、琥珀とかチヨちゃんの闇属性耐性あるキャラを使った。 最初はTFA2体で挑んだが、倒しきれず…

モンストの日堪能。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日に限って、テレワークじゃなくて出勤という。 ハスターは、朝と夜にも降臨してくれたので無事に運極にできた。 その前のティルナノーグも何回か周回して運50くらいにした。次のモンストの日あたりで、中途半端な…

物語シリーズ前半。

22/7 音楽の時間の話。 物語シリーズのコラボが始まっていたので、貯めてたジャムを解放した。 とりあえず、40か50連ほどでコラボ麗華様とみうちゃんが当たった。 他にも星4がいろいろ当たったので戦力がけっこうアップした。 あかねちゃんだけが、星4がない…

のんびり覇者の塔。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔が始まったので36階まで登った。 そういえば、EXステージはまだ出たことないんだよね。 都市伝説なのではないかというレベルで見ない。 めんどくさいので、クリア回数次第では確定とかにしてほしいな。 …

片付け作業残ってた。

日曜日は、まったりできる。 そう、思っていた時期が僕にもありました。 考えれば、昨日の作業の後片付けが残っていた。 それをしていてたら、あれよあれよの夕方さ。 しかも、雲一つない晴天で暑いのなんの。 まぁ、まだ片付けだけだったのでよかったけど。…

コロナ対策は万全。

今日の買い物 ■のんのんびより 15巻 ■SPY×FAMILY 4巻 ■結婚指輪物語 9巻 ■蒼き鋼のアルペジオ 19巻 ■終わりのセラフ 21巻 ■姫様“拷問”の時間です 1-2巻 ================================================ 実家に帰るついでに、本屋に寄って購入した。 緊急…

廻もクソゲーになる。

某モンスターなストライクの話。 クソゲーと名高い焔摩天の廻シリーズがついに降臨。 ギミックがウィンドと減速壁なんで、才蔵かと思いきや反射という…。 減速壁に触れてエレメントエリアに止まれるようにしている感じ。 ハートなしなので、基本ハートパネル…

加速メタお姉ちゃん。

某モンスターなストライクの話。 激究極のハスター君は、けっこうイカつい感じで。 某アニメのせいで、ショタなイメージしかないわ。 とりあえず、メタαと獣神化した茶々で余裕だった。 パネル踏んだ瞬間に、明後日の方向へ飛ぶのなんとかしてほしいがね。 …

初日降臨運極作成。

某モンスターなストライクの話。 新イベントをコツコツとこなすくらい。 久しぶりに、初日に降臨キャラ運極にした。 いつもはモンストの日にするが、今回は頑張った。 まぁ、サブ垢と相性がよかったというのもあるが。 サブ垢も紋章力のために、少しは集めて…

幻妖キラー輝け。

某モンスターなストライクの話。 新イベント行く前に10連引こうと思って忘れていた。 今回のキャラは、全部種別が幻妖とキラー対象になりにくい。 これから、幻妖キラーの時代がやってきたりするのだろうか。 轟絶以外でも使えるようになるのは嬉しいかぎり…

キラリ運極完成。

某モンスターなストライクの話。 今日の絶望ピープルで、キラリを運極にした。 ここぞとばかりに、ビスケットと宝箱使って頑張った。 まぁ、こういう時くらいでしかビスケット使わないしな。 運枠アクノロギアで、オオクニヌシ・珊瑚・鬼丸が安定した。 ミロ…